1. TOP
  2. BLOG
  3. ママ友と趣味の推し活♡ K-POPフェスティバル「D’FESTA TOKYO」に行ってきました!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    ママ友と趣味の推し活♡ K-POPフェスティバル「D’FESTA TOKYO」に行ってきました!

    ママ友と趣味の推し活♡ K-POPフェスティバル「D’FESTA TOKYO」に行ってきました!

    編集アシスタント さん
    編集アシスタント
    ありさ

    みなさん、アンニョン~!
    ブログの第1回目でK-POPが好きと自己紹介させていただきましたので、今回は私の趣味である「推し活」についてご紹介させていただきたいと思います。
    現在、東京スカイツリーにて開催中の「D’FESTA TOKYO」というビッグイベントに、オタ友であるHugMugフレンズの與賀田 真理央さんと一緒に行ってきたので、その時の様子をレポートします!

    (写真は、推しのトレカを握りしめてご満悦の真理央さんです♡笑)

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活

    さて、本題に入る前に少しお話させてください。
    私自身は2020年に流行した「Nizi Project」を機にK-POPの魅力に引き込まれていった、まだまだ新米のオタクです。そのため、昔からのK-POPファンの方たちは温かい目で見守ってくださると嬉しいです……! ただし、K-POPが母ちゃんの毎日に癒しと活力を与えてくれていることは間違いなく、日々全力で推したちを応援しておりますので、先輩方もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。。。
    ちなみに、初めてハマったグループは、爆裂イケメン集団「ENHYPEN(エンハイプン)」で、彼らのことはデビュー前から追っています! しかし、今更になって先輩グループの「SEVENTEEN(セブンティーン)」の沼に引きずりこまれたところでして、今は2グループを熱心に応援中です。ヨジャグル(女の子グループ)もちょこちょこチェックしていますよ~!
    (※冒頭から語り過ぎました……)

    興味ない方からしたら「?????」な部分も多いかと思いますので、ご負担のない程度に読んでいただけますと幸いです! まだ知識がないママたちも「こんな世界があるんだ!」と興味を持ってくれたら嬉しいなぁ~。

    それでは、れちゅご!!!!

    韓国で開催されたK-POPフェスティバル「D’FESTA TOKYO」が、日本に上陸!

    東京スカイツリーにて9/4(日)まで期間限定開催中

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活

    行ってまいりました……! K-POPに興味のある方であれば、だいたいが知っているであろう「D’FESTA TOKYO」に。以前からオタ友として仲良くさせていただいている與賀田 真理央さん(以下まりおちゃん)をお誘いしたところ、光の速さで「YES」のお返事をいただきましたので、ふたりして鼻息荒めに参戦してまいりました。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活

    こちらが特設会場の入口です! スカイツリー1階の立体駐車場入口付近に会場がありました。普段あまり行かないエリアだと思うので、少しわかりにくいかも。チケットは1時間ごとに区切られて販売されており、入場開始時刻より少し早めからみんな並んでいました。私も20分前には到着。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活

    圧巻……! こちらは入場してすぐに展示されている、参加アーティスト9組、全69名のジャイアントポスターです。「BTS」や「TWICE」も参加しています! 自分の推しがどこにいるか探すのも楽しいですよね♡(ちなみに私の推しは「ENHYPEN」のヒスンと「SEVENTEEN」のドギョムです。さて、どこにいるでしょうか!)

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活

    こちらは、ジャイアントポスターの隣にある69名全員のサイン入りウォール。ここで写真撮影することも可能です。ただし、残念ながらここから先は写真撮影NG……! ぜひご自身の目で確かめてほしいです。ちなみに、「THE MOVIE」「THE EXHIBITION」「THE EXPERIENCE」のエリアに分かれており、写真展示のほか、オリジナルのパフォーマンス映像や仮想空間でのライブ体験まで楽しめちゃいます。

    入場特典のトレカで盛り上がること間違いなし!

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 入場特典

    こちらは、入場チケット購入者全員にプレゼントされるオリジナルグッズです。ネックストラップ、トレカケース、タトウーシール、トレカの4種類。そしてなんと、トレカは計69名の中からランダムで1枚がもらえるシステム……! 推しを引き当てる確率は1/69……!(私の場合は2/69)このワクワク感たまりませんよね? ちなみに、この写真に写っているのは私の推しである「SEVENTEEN」ドギョム。1発で引き当てたわけではないので、このあと説明します(笑)

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 トレカ

    じゃじゃん!!!!
    こちらが、私とまりおちゃんがそれぞれ最初に引き当てたトレカです。上がまりおちゃんで、「TOMORROW X TOGETHER」のヨンジュン。下が私で「SEVENTEEN」のウォヌ。もちろんヨンジュンもウォヌも好きだし、なんなら私は「SEVENTEEN」を推しているからなかなかの引きの強さだと思うのですが……できることなら最推しがほしい……!

    そこで私たちは、推しのトレカを求めて会場内をウロウロ(笑)

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 トレカ SEVENTEEN セブチ

    なんと……!!!!!
    まりおちゃんは、親子で参戦されていた優しい奥様が! 私は、夏休みを利用して遊びに来ていたピチピチの中学1年生が! 私たちの推しである「SEVENTEEN」ホシ(まりおちゃんの推し)とドギョム(私の推し)を譲ってくれました……!! オタクってみんな優しい……。同じ趣味を持った人たちとの触れ合いを楽しむことができるのも、こういったイベントの醍醐味だと思います。HugMug世代の親子で参加されている方もいたし、本当に幅広い年代の方が参加されていて、アイドルのもたらすパワーを改めて実感しました。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 トレカ SEVENTEEN セブチ

    推しのトレカをゲット出来たことが嬉しくて、娘の幼稚園のお迎え時にも首からぶら下げたままママチャリに。さすがに恥ずかしくて、先生に会う前には外しちゃったけど……(笑)

    会場内では推しグループとのプリクラ撮影もできちゃう!

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 プリクラ

    こちらも、参加前から楽しみにしていたコンテンツのひとつ。推しグループと一緒にプリクラ撮影ができちゃうんです! ただ難点があり、プリクラはボックスで覆われていないため、公開処刑スタイルでの撮影となります。ギャラリーが多いと、まぁまぁ恥ずかしいです(笑)そして、グループの中のメンバーはランダムで選ばれるため、必ずしも最推しと撮影できるわけでなないのです。
    私は「ENHYPEN」と「SEVENTEEN」の2グループ、まりおちゃんは「SEVENTEEN」のみで撮影しました。ちなみに「SEVENTEEN」のメンバーは13人いるため、最推しに当たる確率はだいぶ低め……! いずれのグループも箱推しなので問題ないのですが、トレカ同様、出来るなら最推しが出てほしい……!

    しかし、私たちの願いは叶いませんでした(笑)でもメンバー全員が大好きだし、誰が出るかのワクワク感も楽しめたので、結果オーライです!

    グッズも大充実! 購入品も紹介します。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 グッズ エコバッグ

    展示エリアを抜けると、日本版オリジナルグッズが販売されているショップが広がります。アーティストの写真がプリントされたポスター、ポストカード、クリアファイル等のほか、アーティストが自分たちで描いたアートがプリントされたエコバッグ、Tシャツ、ボールペンセット、マスキングテープが販売されています。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 グッズ Tシャツ

    こちらのサンプルは、「TOMORROW X TOGETHER」のメンバーがペイントしたTシャツ。色鮮やか&ポップで可愛いですよね。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 グッズ 購入品

    こちらが私の購入品です~! 左が友人にお願いされたもの、右が私の分です。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 グッズ 購入品

    「ENHYPEN」ヒスンのポストカード1枚、「SEVENTEEN」ドギョムのポストカード2枚、「SEVENTEEN」全員集合のポストカード1枚を自分用に購入しました。
    元々、熱烈なヒスンペンだったのですが、最近急速にセブチに沼入りしてしまったため、セブチ率高めです(笑)

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 グッズ 購入品

    同じく「ENHYPEN」と「SEVENTEEN」を推している友人に頼まれた、セブチのエコバッグ。バッグ本体も可愛いのですが、パッケージも素敵だったのでパシャリ。

    入場特典のタトゥーシールは、キッズにもぴったり♡

    トレカと一緒にもらえたこちらのタトゥーシール。参加9グループのロゴver.と本人たちが描いたアートver.の2種類です。自分で使うとなると、LIVE参戦の時くらいかな~と使い道に少し悩んでいましたが、最近キッズ向けのタトゥーシールが流行っていることを思い出し、「そうだ! 娘に使ってもらおう!」と、早速翌日のお出かけ時にペタリ。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 タトゥーシール

    右手は「TWICE」と「ENHYPEN」のふたつ。

    D'FESTA TOKYO KPOP ママ友と推し活 オタ活 タトゥーシール

    左手は「NCT DREAM」のシールを貼ってみました!
    可愛いイラストなので、娘も大喜び! たまにK-POPのMVを見せたり、一緒にふざけて踊ってみたりしているので、いつか親子でK-POPを楽しめる日が来たらよいなぁ……というのが母の密かな願望です。

    ~おまけ~
    日頃の推し活と自給自足のハンドメイドグッズ

    ママ友と推し活 オタ活 KPOP 新大久保

    せっかく私のオタクっぷりを披露させていただいたので、最後におまけで日頃の推し活や推しのグッズについてもお話させてください。
    (みなさん、すでにお腹いっぱいかな……?笑)

    こちらの写真は、今回「D’FESTA TOKYO」に一緒に行ったまりおちゃんと新大久保散策に行った時のもの。何やらガチャガチャを必死で回しております。

    ママ友と推し活 オタ活 KPOP 新大久保

    「あ~! ホビじゃなかった~!!」の顔。ホビは、BTSのJ-HOPEのことで、まりおちゃんの推しです。また一緒に新大久保に行けるのが楽しみ! 次回はセブチ探しの旅になりそう。

    オタ活 推し活 トレカ ハンドメイド おしゃれカフェ

    こちらは、友人手づくりのトレカ(すごいですよね!)と共にランチをした時の写真です。オタ友とランチをする時は、たとえおしゃれカフェだろうとバッグの中からいそいそと推しのグッズを取り出します。最近では珍しい光景ではないのか、店員さんも優しい視線を送ってくれます。(※私の勘違いかもしれません)
    最初はこんなこと絶対にできなかったのに、だんだんと慣れるものですね……(遠い目)

    推し活 オタ活 ハンドメイド キーホルダー セリア 100均

    こちらは、私がハンドメイドしたキーホルダーです。上の2つが「フライングタイガー」、下の2つが「セリア」で購入したフレームを使って作っています! 最近ではこういった商品をよく見かけるので、やはり需要があるということですよね。仲間が多いと思うと心強いです……。

    すみません、熱量高めに長々と語ってしまいました……! 最後まで読んでくれた方は、もう私とオタ友同然です!(笑)もし、需要があれば、またK-POPネタを綴らせていただくかもしれませんので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。。。

    次回は、子ども向けのアート系ワークショップに参加した時のお話をさせていただこうと思っていますので、そちらもお楽しみいただけると嬉しいです! それではまたーーー!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY