1. TOP
  2. BLOG
  3. まるでホテル!?子連れでグランピング☆那須塩原の【ハミルの森】
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    まるでホテル!?子連れでグランピング☆那須塩原の【ハミルの森】

    まるでホテル!?子連れでグランピング☆那須塩原の【ハミルの森】

    植物療法士 さん
    植物療法士
    生山アキ

    こんにちは!HugMugブロガーの生山アキです(^^)

    暑さも落ち着いてきて、公園遊びがしやすい気候になってきましたね!

    今回は「キャンプをしてみたい!」と、
    以前から子供たちにリクエストされていたのですが、キャンプ初心者としては何から始めていいのか分からず、どうしようかなと思っていたのですが素敵なグランピング施設を見つけたので行ってきました(^^)

    お洒落なドームテントでゆったり快適にアウトドア☆

    栃木県の那須塩原駅からバスで30分、
    「友愛の森道の駅」というバス停から徒歩3分のところにある【ハミルの森】という、グンピング施設です!

    自然豊かな場所で、子連れはもちろん
    ペット連れもOK!天然芝のドッグランなどの設備も充実していて家族みんなで楽しめる場所でした(^^)

    ドームテントの隣には専用のBBQハウスがあってお天気に左右されずにBBQを楽しむこともできます☆

    ドームテントの中は大きな窓があり光が
    よく入るのでテントの中とは思えない空間でした。
    冷蔵庫・空気清浄機・ドライヤーやヘアアイロン・ポット・バスタオルなど必要なものが揃っているので手ぶらで行っても安心です(^^)

    その他必要な物はフロントで貸し出しや、販売もしています(^^)

    施設内のキッズエリアには、ミニアスレチックやブランコなどがあり安心安全に遊ぶ事ができます(^^)

    ワークショップでハーバリウムやコースターが作れる!

    施設内にある、ワークショップスペースでは
    ハーバリウムやスタンプを押して作るコースターなどがあり1日中飽きる事なく子供達も遊べました☆

    那須の新鮮な食材でBBQ!

    夜ご飯のBBQ食材は、フロントにある各テントごとの食材ロッカーの中にそれぞれ準備されているので対面せずに受け取ることができます(^^) 食材が使いやすく準備されているので、すぐに準備に取り掛かれるのも良かったです☆

    那須産の食材を使ったBBQは、本当に本当に
    絶品でした!子供たちも、1口食べるごとに
    「美味しい!これも、美味しいねぇ!」と感動しっぱなしでした(^^)

    大人メニューには、アヒージョや〆のカレーなどもあり味付けがとにかく最高でした!

    キッズメニューは、子供が食べやすい焼きおにぎりやコーンバターやチキンステーキなどがあって大満足なボリュームでした!

    夜はキャンプファイヤー☆定番スイーツの焼きマシュマロも楽しめちゃいます!

    19時からは、キャンプファイヤーも楽しめて
    フロントで購入したマシュマロを串に刺して焼く事も出来るんです(^^)

    スタッフの方が、上手な焼き方を教えてくださるので子供たちも教えてもらったとおりに
    クルクル回しながら頑張って焼いていました(^^)

    隣には花火エリアもあり、手持ち花火も楽しめます!

    ライトアップもとても綺麗で、都内ではなかなか見られない星空観察も出来て、子供たちにとって素敵な体験になったかなと思います(^^)

    那須産の新鮮な野菜や牛乳・卵を使って自分達で作るホットサンドで朝食を!

    翌日の朝ご飯も、食材ロッカーから受け取り

    那須産の新鮮な野菜や牛乳・卵を使って

    ホットサンド☆ 美味しいコーヒーと一緒に外で食べるホットサンドは最高でした!!!

    初めてのグランピングでしたが、子供たちも
    「まだまだ泊まっていたい!次はいつ来る?」とリクエストするくらい楽しい体験が出来ました(^^)

    これから、グランピングが快適に楽しめる気候になってきたので参考になれば嬉しいです(^^)

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    READ MORE

    CATEGORY