こんにちは! 編アシありさです(^^)
ここ数年、K-POPにドハマりしていることから新大久保に足繫く通っている私。しかし、今まで娘を連れて行ったことがありませんでした。最近、6歳の娘が韓国に興味をもつようになったので(嬉)、「よし! 子連れで挑んでみるか……!」と思い立ち、先日友人親子と一緒に初めて子連れで新大久保に行ってまいりました!
結果、子連れでもめちゃくちゃ楽しめたので、親子で巡る新大久保のおすすめコースをたっぷりご紹介しようと思います~!(※今回、お盆休み中の平日に訪れました。休日とは状況が異なる可能性があることをご留意ください)
【目次】
❶ 韓国雑貨いっぱい!モール人形づくりも♡『HOUSE of JOAH』
❷ アットホームな雰囲気でおいしい韓国料理を満喫! 『梁の家』
❸ 韓国のコンビニ気分が味わえちゃう♪ 『K-FOODS』
❹ 流行りのワッペンワークをするならここ! 『BOM CAFE』
❺ 最新のエレベータープリクラが楽しすぎる♪ 『Pippi』
❻ 本場の味を自宅で楽しみたいなら立ち寄るべし! 『ソウル市場』
❼ 見た目も味も◎な煙突パンを召し上がれ♡ 『Trdlo』
❽ ~おまけ~ 気になったお店をさらにご紹介!
※掲載されている情報は2024年9月現在のものです。
❶ 韓国雑貨いっぱい!モール人形づくりも♡『HOUSE of JOAH』
【HOUSE of JOAH】
住所:新宿区百人町1-11-30 メゾンエム202
営業時間:11:00~20:00(定休日なし)
まず最初に訪れたのが、新大久保駅から徒歩3分の場所にある「HOUSE of JOAH」。階段をのぼって2階にお店があります。今年の春にオープンしたばかりということもあり、かなりにぎわっていました!
可愛い内装&韓国雑貨に胸キュン♡
子どもも喜ぶような可愛らしい店内! ふたりとも、わたで出来た泡のお風呂に興味津々でした。(店内の至るところに「さわらないでください」の注意書きがあったので、子連れで行く場合はその点をご注意ください……!)
韓国っぽい雰囲気のキュートな雑貨がずらり~! キティちゃんなどのアイテムも並んでおり、娘は大喜び。小物のほかに、洋服やバッグなどの取り扱いもあります。
エッグの中に好きなLEGOを入れてキーホルダーに!
インスタで見てお目当てにしていたのがこちら! 好きなレゴをひとつ選んで、タマゴ型のカプセルに入れるキーホルダーです。子どもたちが喜びそうだな~と行く前から購入を決めていました(笑)。
娘は「トイ・ストーリー」に出てくるボー・ピープ、お友だちはウッディを選んでいました♡ レゴのほかに、キーホルダーにつけるリボンも選ぶことができます。
可愛い~♡ 店員さんから「心配だったら接着剤でとめてくださいね」と言われたので、自宅に帰ってからエッグのつなぎ目を接着剤でとめました!
予約なしで流行りのモールドールがつくれちゃう!
あと、こちらのお店の目玉が、大流行中のモールドールづくりができること! 予約なしでつくれるそう。モール、目、鼻、リボン2つ、ボールチェーンの基本セットで1,200円。その他のパーツは+50円~。
今回、いろいろなお店を回りたかったのでモールドールづくりは断念しました。あと、立って作業するようなので、小さなお子さんを連れてだとちょっと厳しいかもしれないですね……!
❷ アットホームな雰囲気でおいしい韓国料理を満喫! 『梁の家』
【梁の家 新大久保本店】
住所:新宿区百人町1-10-5
営業時間:月~金 11:30~15:00、17:00~22:00、土 11:30~22:00、日 12:00~22:00(定休日なし)
「HOUSE of JOAH」を出たあとは、すぐ目の前にある「梁の家」でランチ! こちらは予約OKのお店なので、事前に予約をしておきました。
有名人も多数訪れる人気店で、新大久保に来るときには頻繁に利用させていただいています。お料理もおいしいし、大衆的な雰囲気の店内が落ち着くのでお気に入り! お座敷席がメインなので、子連れでもトライできそうと今回チャレンジしてみました。
子どもたちが食べられる料理があるかな~と心配していましたが、まずお通しで出てくるサラダ、もやしナムル、タマゴ豆腐を食べてくれました! それに加え、子どもが大好きな韓国のり×白米を頼んだので、しばらく無心で食べ進めてくれて感謝(笑)。
辛くないチャプチェとチヂミだったら子どもたちも食べてくれそう! と注文したら予想的中♡ モリモリ食べてくれました。チヂミは小さく刻んだ野菜がたくさん入っているのも嬉しい! そして母たちも、ちゃっかりチゲをいただきました。辛いの大好き!!
帰り際、店員さんが子どもたちにキャンディをくれました! 娘はモジモジしながらお兄さんに「カムサハムニダ~」と伝えることができて嬉しそうでした(^^)♡ 子連れにやさしい雰囲気だったので、新大久保で子連れランチに困ったらぜひ候補のひとつにしてみてください!
❸ 韓国のコンビニ気分が味わえちゃう♪ 『K-FOODS』
【K-FOODS】
住所:新宿区百人町2-2-3 Trn新大久保1F
営業時間:10:00~23:00(定休日なし)
ランチを終えて、メイン通りのほうに繰り出しました。まず入ったのが、新大久保駅から徒歩1分の場所にある韓国コンビニ「K-FOODS」。
入ったら韓国語だらけの商品が並んでおり、テンション上がる~! あぁ、本場の韓国に行きたい(笑)。
子ども向けのお菓子も取り揃っています♪ 娘はケアベアちゃんのお菓子が気になった様子。
この光景、たまりません(笑)。韓国ラーメンがたくさん並んでいます! いつも同じものばかり食べてしまうので、違うものにもチャレンジしてみたいっ。
❹ 流行りのワッペンワークをするならここ! 『BOM CAFE』
【BOM CAFE】
住所:新宿区大久保2-31-16 2階
営業時間:10:00~20:00(定休日なし)
次は、「K-FOODS」から徒歩5分ほどの場所にある「BOM CAFE」へ! ずっと行ってみたかった場所なので念願が叶いました♪
店内に作業スペースあり! ワッペンでオリジナルアイテムをつくろう
「BOM CAFE」は、韓国で流行中のワッペンワークができるお店なんです。ワッペンワークとは、好きなワッペンをバッグやポーチ、キーホルダーなどにつけてオリジナルのアイテムをつくること。子どもの名前入りアイテムをつくるのもおすすめです~♪ 店内に作業スペースがあるので、その場でつくることができます。
ワッペンワークは推し活としても人気! 推しをイメージしたカラーやワッペンを選んで、自分だけのトレカケースをつくることが流行っています。
ワッペンワークだけでなく雑貨もたくさん!
「BOM CAFE」で一番人気なのはワッペンワークですが、店内ではいろいろな雑貨が販売されています! 子どもが好きそうなキャラクター系のグッズも多数。
ポップでカラフルなキーホルダーも可愛い!
ピアスやリング、ヘアクリップなど……アクセサリー類も充実していました!
韓国版のガチャガチャに子どもたちは釘づけ!
ちなみに、子どもたちが一番食いついていたのはガチャガチャコーナー(笑)。子どもってほんッッッとうにガチャガチャが好きですよね。今までで、トータルで何回この取っ手を回したことでしょう……。
ふたりが選んだガチャガチャはこちら! お揃いが出て喜んでいましたが、これは一体何なのでしょうか……?(笑)まぁ、本人たちが喜んでいるのでヨシ。
❺ 最新のエレベータープリクラが楽しすぎる♪ 『Pippi』
【Pippi】
住所:新宿区大久保2-7-1 大久保フジビル104
営業時間:11:00~20:00(定休日なし)
新大久保に来たらやっぱり韓国プリクラでしょ! ということで、最近話題の「Pippi」へ行ってきました! なんとこちら、エレベーターのなかで撮影した風のプリクラが撮れちゃうんです。ただし、新大久保駅から10分ほど歩くので、子連れだと若干遠く感じるかもしれません……! 距離的に心配な方は、駅前にもプリクラが撮れるお店がたくさんあるので、ぜひそちらに行ってみてください♪(ただし、エレベータープリが撮れるのは「Pippi」だけです)
3種類のブースから好きなものをチョイス!
「Pippi」には3種類のブースがあって、①無機質なエレベーター、②クラシックなエレベーター、③エレベーターではないのですが空をイメージしたブースがあります。上の写真が無機質なエレベーターで撮ったものなのですが、こちらが圧倒的に人気でかなりの行列ができていました……! 子連れで並ぶのはキツいな~と思っていたところ、店員の方が「クラシックなエレベーターならすぐ入れますよ!」と案内してくださったのでそちらで撮ることに即決。
私たちの前に一組撮っていただけで、すぐにブースに入ることができました! 本当にエレベーターの中みたい~! 子どもたちは「これほんもの~!?」と不思議そうにボタンを押していました。
ブースの中に鏡があるので、身だしなみチェックもできますよ!(笑)ブースの上の方にカメラがついており、上を見上げて写真を撮ります。初めての体験!
出てきたプリクラがこんな感じ~♪ キャッキャ言いながら4人で撮影して、いい思い出になりました。娘もとても気に入ったようなので、我が家のキッズスペースに飾っています(^^)
プリクラだけでなくワッペンワークもできちゃう!
そしてなんと、「Pippi」はプリクラが撮れるだけでなく、ワッペンワークもできちゃうんです! プリクラは混みあっていましたが、ワッペンエリアは比較的空いていました。「BOM CAFE」は少し混み合っているので、こちらでワッペンワークをするのも良さそうです!
❻ 本場の味を自宅で楽しみたいなら立ち寄るべし! 『ソウル市場』
【ソウル市場】
住所:新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル1階
営業時間:9:00~23:00(定休日なし)
新大久保に来て食料品を買って帰るならこちらの「ソウル市場」がおすすめ! メディアでも頻繁に取り上げられている有名店です。先ほどの「Pippi」から新大久保駅方面に戻った場所に位置します。
品揃え豊富♪ 韓国の家庭的な味が自宅で楽しめちゃう!
店内には、チルド食品&冷凍食品や、キムチ、韓国のり、トッポギ、ラーメン、調味料、お菓子など……韓国本場の味がずらりと並んでいます! ちなみに、韓国好きな友人たちの間でここのキムチが大人気♡
子ども向けのお菓子やアイドルとコラボしたお菓子も。この日は、愛するSEVENTEENにつられてこちらのチーズスナックをお買い上げ。あとは、好きな食べ物TOP3に韓国のりがランクインする娘のために、たくさん韓国のりを買って帰りました(笑)。
テイクアウトで出来立ての味を楽しむこともできる!
ソウル市場は、スーパーのようなつくりになっていますが、一角はテイクアウトできるコーナーになっています! ハットグやチーズボール、トルネードポテトなど、韓国で流行っている食べ歩きフードが購入できますよ~。
食べ歩きフードのほかに、その日の夕食におすすめな韓国総菜も販売しています! 「今日はたっぷり遊んだから、夕飯つくる気力がない……」なんて日は、こちらのチャプチェ、チヂミ、キンパ、チキンなどを買って帰るのもおすすめです♡
❼ 見た目も味も◎な煙突パンを召し上がれ♡ 『Trdlo』
【Trdlo】
住所:新宿区百人町1-1-17
営業時間:日〜木 11:00~22:00、金・土・祝日 11:00~23:00
たくさん歩いて親子ともにヘトヘトになったので、最後はカフェでゆっくりすることに! 最近インスタでよく見かけて気になっていた“煙突パン”が食べられる「Trdlo(トルドロ)」に行ってきました。お店は2階建てになっています。
1階はこんな感じ。内装もこだわっており、韓国っぽい洗練された雰囲気で素敵!
1階は満席だったので2階に移動。おしゃれな席にわくわくするふたり! こんな感じの広々した席がいくつかあったので、子どもと一緒でもくつろげます。
メニューはこんな感じ! くるくる巻かれた煙突状のパンが看板メニューなのですが、いろいろな味があります。どれにしよう……。
頼んだにはこちら! スプレーチョコが散りばめられた「レインボー」が写真映えしそうだな~と思いつつも、初心者なので一番スタンダードな「プレーン」とドリンクを注文。煙突パンは、ビニール手袋をつけて、ちぎりながら食べるスタイル。ほどよい甘みとサクサク感がとてもおいしくてペロリと食べてしまいました! 4人で1つをシェアしたこともあり、あっという間に完食。子どもたちもとっても気に入ったようです~!
❽ ~おまけ~ 気になったお店をさらにご紹介!
さて、ここまで実際に子連れで楽しんだお店を紹介しましたが、散策するなかでほかにも気になったお店があったので参考までに紹介させていただきます!
意外と穴場? ワッペンワークができる『My fave』
【My fave】
住所:新宿区大久保1-7-18 レインボービル1階
営業時間:10:00~20:00(定休日なし)
エレベータープリクラを撮った「Pippi」から近いところにあった「My fave」。少し立ち寄っただけなのでじっくりは見ることができなかったのですが、こちらもワッペンワークができるお店でした!
駅から少し離れているので、意外と穴場かも……? 先ほどご紹介した「BOM CAFE」よりは比較的空いている印象でした。
こちらのお店も、店内で作業することが可能。今度時間があるときにまたゆっくり来てみたいと思いました~!
インスタントラーメンがその場で食べられる! 『ソウルハンガンラーメンキンパ』
【ソウルハンガンラーメンキンパ】
住所:新宿区大久保2-25-2 白石ビル1階
営業時間:9:00~20:00(定休日なし)
こちらのお店は前を通過しただけなのですが、子連れではないときに立ち寄りたいと思ったお店です。なんと好きな袋麺を選んで、その場でお湯を入れて食べることができるそう! コンビニでつくったインスタントラーメンを漢江(ハンガン)の川辺で食べる“ハンガンラーメン”って、韓国ドラマのなかでも定番ですよね。川辺ではないですが、店内でその気分が味わえちゃいます!
インスタントラーメンがずらーり!!! ラーメンのほかにもキンパや餃子の用意もあるようなので、サクッと韓国気分を味わうのにおすすめです。
写真は、母たちの推しトレカで遊ぶ子どもたち♡(笑)子連れで楽しめる新大久保のおすすめコースをご紹介しましたが、参考になったでしょうか? 行く前は「楽しめるかな~」と不安な気持ちもあったのですが、想像以上に楽しんでくれて子どもたちが口を揃えて「また行きたい!」と言ってくれたので、また子どもと一緒に新大久保ツアーをしたいと思います! このほかにも楽しいスポットがたくさんあるので、ぜひみなさんもトライしてみてください~♪
※掲載されている情報は2024年9月現在のものです。