1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「ガイックと赤ちゃん」ガイックとフランスで子育て Vol.2
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「ガイックと赤ちゃん」ガイックとフランスで子育て Vol.2

    「ガイックと赤ちゃん」ガイックとフランスで子育て Vol.2

    フランス人のパートナー、ガイックさんとパリで暮らすヒロコさん。文化の違いやガイックさんのユニークな日本語がほっこり愛おしい、ふたりの日常生活を綴ったマンガが人気沸騰中。連載第2回では、いよいよ赤ちゃんが登場! 3人家族になったガイックさん家の、はじめての子育ての様子を綴ってくれました。
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    ヒロコ
    
    
    
    
    

    生まれたての赤ちゃんは白だったり赤だったりと
    ちょっと気持ち悪い色をしていたので、戸惑う気持ちもわかります。

    私も出産してすぐ胸の上に赤ちゃんを乗せてもらった時は
    「なんだこれ!?」という顔をしてたと後から言われました。

    退院して家に帰って来てからは、
    ガイックの方が上手に赤ちゃんに話しかけているなあと感じます。

    初めての育児でふたりとも疲労困憊、試行錯誤の毎日ですが、
    できるだけ楽しみながら3人で暮らしていきたいです。

    PROFILE
    ヒロコさん
    フランスから日々の出来事をマンガで発信中。ブログやインスタグラム、Twitterで描いています。
    書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
    BLOG
    Instagram
    Twitter
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY