1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「美肌&つや髪をつくる、おすすめの美容アイテム」高山直子の“愛すべき日々のこと” Vol.21
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「美肌&つや髪をつくる、おすすめの美容アイテム」高山直子の“愛すべき日々のこと” Vol.21

    「美肌&つや髪をつくる、おすすめの美容アイテム」高山直子の“愛すべき日々のこと” Vol.21

    3歳の娘さんの子育てと仕事に奮闘しながら、にぎやかな日々を送るビューティサロン代表・高山直子さん。子育て、家族、食、美容、ファッションのことなど、彼女の視点から切り取る“愛すべき日々”のことを紹介していきます。第21回目は、高山さんが普段から愛用しているスキンケア&ヘアケアアイテムについて綴ってくれました。ママだからこそ使いたい機能性の高い美容アイテムは必見です!
    ビューティサロン代表 さん
    ビューティサロン代表
    高山直子

    新年となりました!
    みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

    さて、そんな2024年はじめの記事は、わたしの美容についてお届けします♩

    娘も3歳4ヵ月になり、どんどん体力もついてきて今まで19時半〜20時頃寝ていたのが、21時前後と後ろ倒しになってきました。

    仕事が終わってからノンストップのわたし。

    さすがに疲れて一緒に寝てしまうことも多々あり、お風呂後のおひとりさまタイム〜♩ と、のんびりしていられない日も増え、お風呂上がりにパパッとケアを済ませることも多くなりました。

    そんなわたしが使っている、簡単にケアができて効果的な美容アイテムを紹介します◎

    夜、お風呂上がりにまず娘の保湿をし、着替えてもらっている間に、

    【ファチュイテ】ブライテスト ファーストエッセンスを顔にシュシュッとスプレー。

    スプレータイプの美容液なので手間いらずです。

    娘のお世話の前にとりあえず吹きかけておけば、次のスキンケアまで少し間が空いても安心!

    次に【VT COSMETICS JAPAN】のCICA DAILY SOOTHING MASKを顔に貼ります。

    こんな感じで一枚ずつ取りやすくておすすめ!

    “1日1CICA”とうたっているシートマスク。

    うるおって、肌の調子が整う万能マスクでコスパも最高!

    その状態で、娘の髪を乾かし、そのまま自分の髪も乾かします。

    ドライヤーは【Bioprogramming】のレプロナイザー27D Plus、という私的ドライヤー界の最上級。

    美髪づくり、乾く速さ、髪へのやさしさなどを考え、365日使うものとするとお値段以上の価値があります。

    そのあとマスクを外し、軽く馴染ませ、

    【プラスリストア】のTAホワイトクリームMDをシミがつくられやすい箇所に塗り、

    【キールズ】のDS RTN リニューイング セラムを顔全体に馴染ませます。

    もう何本目になるかわからないほど愛用している、夜用レチノール系美容液。

    朝の顔の元気具合が全然違います。
    使わなくなるとわかるよさ、もう手放せません!

    最後の保湿クリームはなんと……!

    【ニュートロジーナ】のインテンスリペア CICA ボディローションを。

    ボディクリームとして有名なのですが、わたしは顔の保湿クリームとして使うのが最高に相性がいいです。

    顔、デコルテ、そのまま腕や足にもしっかり塗り込みます。翌朝、ぬるま湯洗顔したあとの肌がつるん! とやさしい質感になるのでおすすめ。

    コスパも最高で、娘の顔&ボディクリームもこちらを使用していて乾燥知らずです。

    朝は、夜同様【ファチュイテ】のブライテスト ファーストエッセンスを吹きかけ、【ボウブ】のスキントナーを。

    少しとろっとした、でも全くベタつかない化粧水で朝の肌にぐんぐん浸透し馴染みます。

    次に【オバジ】c25セラムを重ねます。

    「おすすめ時短美容アイテム」高山直子の“愛すべき日々のこと” Vol.21

    全方位美容液とだけあり、しっかり肌が元気になる様子を感じ取れます!

    透明感、つや肌の必需品。

    そして【ファチュイテ】ブライテスト マルチプロテクションデイクリームを。

    朝用クリームでベタつかず、その後のメイクの邪魔をしないのにSPF30 PA+++と365日嬉しい効果も。

    そのあと、【ラ ロッシュ ポゼ】UVイデア XLプロテクション トーンアップのクリアを塗ります。

    そしてスペシャルケアや、公園などでたくさん紫外線を浴びたな~という日、夏はほぼ毎日生ビタミンCの美容液Yunthを洗顔後いちばんに。

    スキンケアで肌をしっかり整える分、ファンデーションは使わずに過ごせています♩

    忙しい中でも、ポイントさえ押さえればあれこれする必要なく美肌を保つことができるので、自分のマストバイを見つけるとノンストレスで過ごすことができるのでおすすめです。

    ちなみに夜のドライ前のヘアオイルは、
    【giovanni】のフリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム。

    タオルドライ後、濡れた髪に適量つけて乾かします。指通りがよくつやっとまとまるので、もう何本目かわからないほど使っています。

    朝のスタイリングオイルは、
    【giovanni】のシャインオブザタイムズ グロッシー ヘアミストを。

    直接吹きかけても、コームにかけてコーミングしてもどちらでも使える万能オイル。

    ヘアトリートメントよりもまとまり、ワックスや重めのオイルよりも断然軽めのほどよいオイル感がやみつき。ダウンスタイルのときに、ささっと吹きかけコーミングするとまとまりのあるさらつや髪に。

    前髪のスタイリングにも使いやすく、わたしはコームに吹きかけて前髪をとかして仕上げています。

    ブラシは【エス・ハート・エス】のスカルプブラシ ワールドプレミアムショートを。

    美髪矯正で通っている美容師さんイチオシの美髪ヘアブラシ。

    他と比べるとそのよさがわかりやすく、つや&まとまりが歴然です!
    朝も夜もまずはこのコームでとかすところから。

    ヘアアイロン前に使ってもその後のスタイリングのしやすさに違いが出ます◎

    年齢を重ねるとより、肌、髪を労わりたくなるようです♩


    2024年、どんな一年になるのでしょうか♩

    わたしは40代を迎える節目の年になるので、素敵にステップアップできるよう毎日を楽しみながら過ごしたいです。

    娘も年少の月齢になり、保育園生活もあと3年と考えるとあっという間! 毎日の成長や可愛さを見逃さないよう、ぎゅっとぎゅっと深く子育ても楽しんでいきます。

    みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします♩

    PROFILE
    高山直子さん
    美容サロン『un CALiN(アンカラン)』代表。ライフスタイルインフルエンサーとしても活躍し、幅広い女性の支持を集める。同時にファッション誌やカルチャーマガジン、テレビ番組出演など「女性の美のトータルプロデューサー」として活躍の場を広げ、2016年には初のスタイルブック『NAOKO balance』(双葉社刊)を出版。“キレイ”と“カワイイ”のエバンジェリストとして日々情報発信を続けている。
    Instagram:@nao_70koro
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY