1. TOP
  2. お出かけ
  3. 仲 里依紗さんがロックの女王に! 映画『トロールズミュージック★パワー』インタビュー
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    仲 里依紗さんがロックの女王に! 映画『トロールズミュージック★パワー』インタビュー

    仲 里依紗さんがロックの女王に! 映画『トロールズミュージック★パワー』インタビュー

    幼少期からロックを聴いてきた大の音楽好きの女優・仲 里依紗さん。『トロールズ ミュージック★パワー』では、ロックの女王「バーブ」の吹き替えに挑戦! カラフルで楽しい世界観と心温まるストーリーで、子どもはもちろんのこと、大人まで楽しめる本作。音楽好きの仲さん視点から語る映画の魅力と、最近話題のYouTube配信についてもお聞きしました。映画の公開は10/2(金)から!

    「私が表現することをみんなが喜んでくれる。
    “ありのまま”が楽しい!」

    ―――「トロール人形、大好きです! 家に飾ってあります」と嬉しそうに話す仲さん。映画『トロールズ ミュージック★パワー』では、主人公ポピーの敵となるロックの女王バーブ役の日本語吹き替えを担当する。

    「バーブは強がりだけど根はやさしくて、友達が欲しい女の子。仲良くするのが目的だったのに、やり方が派手すぎて怖い人と思われてしまって。その不器用さが可愛くもあります。劇中で歌うシーンがありプレッシャーもありましたが、ボイストレーニングに通い練習しました。映画は、コメディもあって音楽も素敵で、みんなでひとつになろう! というメッセージも素晴らしいです。どんな年代の人も楽しめる作品になっています」

    ―――仲さん自身も父親の影響で、幼少期からロックを聴いてきた。人生で初めて買ったCDはグリーン・デイ、ロックへの愛も深い。

    「中学はバスケ部だったのですが、練習で流す音楽担当が私でした。AC/DC、メタリカ、エアロスミス。J-POP全盛の中、みんなが全く知らないロックやパンクの曲をかけていました。だから今回、バーブ役で歌わせてもらえたことが本当に嬉しくて。親もとても喜んでいます」

    ―――今は、海外ヒットチャートの曲を聴くのにはまっている仲さん。お子さんも音楽好きに成長中だ。

    「シンプルにリズムが楽しめる洋楽が好きです。グーグルの音声アシスタントを使って『Spotify』で聴くのが定番。息子も自分で曲をセレクトして、『パプリカ』『世界に一つだけの花』を聴いて歌っています。この間は『アリアナ・グランデ、可愛いよね!』とか言うから、もう立派な男の子だなと思います(笑)」

    ――― 子育てで大事にしていることは、先に目標をつくること。

    「目標を達成した時のご褒美を決めて、それに向けて頑張るよう伝えます。おいしいものを食べに行くとか、息子はゲーム好きなので新しいゲームをダウンロードするとか。私もご褒美で買い物しますよ。たまに『何のご褒美?』ということもありますが(笑)」

    ――― 最近はYouTubeの動画配信も話題になっている仲さん。それによって気づいたことがあったそう。

    「女優の仕事は、違う人を演じ続けます。悪役を演じると、そのイメージから私自身が悪く言われてしまうこともありました。でも、SNSやYouTubeを始めてからは、私自身が表現することをみんなが喜んでくれて。自分のことを人見知りだと思っていたけど、〝ありのまま〟の私もとても楽しい! おかげで女優の仕事も、より楽しめるようになった気がします」


    PROFILE
    仲 里依紗さん

    1989年10月18日生まれ、長崎県出身。ファッションモデルとして活躍した後、アニメ映画『時をかける少女』(06年)で吹き替えデビュー、4年後の実写版でも主演を務める。主な出演作は『ゼブラーマン〜ゼブラシティの逆襲〜』(10年)、ドラマ『ホリデイラブ』(18年)他。待機作は『はるヲうるひと』(佐藤二朗監督作)。プライベートでは一児のママ。Instagram:@riisa1018naka

    バングル¥8,000/パメオポーズ表参道本店、その他=すべてスタイリスト私物

    MOVIE INFOMATION
    トロールズミュージック★パワー

    映画『トロールズミュージック★パワー』キラふわのトロール王国にあるポップ村の女王ポピーのもとに、ロック村のバーブから手紙が届く。しかしそれは、すべての音楽を奪い王国をロックで支配しようとするバーブの罠だった。世界中のハッピーを取り戻すために、ポピーたちの大冒険の旅が始まる。日本語キャストには、ポピー役に上白石萌音さん、ブランチ役にウエンツ瑛士さんらが登場。10/2(金)より全国ロードショーhttps://gaga.ne.jp/trolls/画像:A UNIVERSAL PICTURE ©2020 DREAMWORKS ANIMATION LLC.ALL RIGHTS RESERVED.
    photography/Masaharu Arisaka(STUH) styling/Noriko Takahashi(4D) hair&make-up/Akihiro Motooka text/Yukiko Takeda
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY