1. ファッション

編集部が選んだハグマグブロガーの“簡単におしゃれに見える夏コーデ”アイディア3選

2018.07.21 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! 猛烈な暑さのここ最近、出かけるのも億劫な気温ですよね......ついつい、おしゃれより涼しさ...となってしまいがちですが、そんな時こそおしゃれをして夏を楽しみたい!今回は、ハグマグブロガーの中でもおしゃれな3人の着こなしから、マネしたいテクニックを紹介します!

 ハグマグブロガー 01

ERINAさん


“今っぽい”大人カジュアルは着こなしテクニックで叶える

rimiueのデザイナーとして活躍中のERINAさん。この日は、同い年のママのお友達と集合してわいわいリフレッシュ!どことなくテイストの揃ったこの4人、それぞれに大人カジュアルな着こなしが流石!トレンド感のあるコーデだけど、使っているアイテムは無地Tやデニム、ブラウスとシンプルで定番のアイテムばかり。着こなしで差をつける、力の抜けた今っぽいテクニックが参考になる!

身長150cm前後と小柄な2人の着こなしをチェック!小柄だからこそ、スタイル良く見せるポイントがちりばめられています!
・トップスは抜けのある首元デザインを選ぶ
・デニムは細身のレギュラーシルエット。ウエストはインするのが今年は◎
・バッグはトレンドの天然素材、小ぶりなものをチョイスするとバランスGOODに
・アイメイクは薄めに、+赤リップで締め

同じくハグマグブロガーのまりさん(左)をチェック!
・無地Tにロングスカート、アイテムは定番ですがスカートの素材にトレンド要素をプラス
・トレンドのウエストポーチはミニマムなものを選んで、レザー素材なので品良く決まります
・ヘアはトレンドの切りっぱなしボブ、軽く外はねになるようにスタイリング

ERINAさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
newage.aaさん

マタニティ後期もお洒落をキープ

6月に第三子の男の子を出産したばかりのnewage.aaさん。妊娠中のコーデに迷うママって多いはず。特に妊娠後期はどんどん大きくなるお腹に、着られる服が限られてくるからお洒落を楽しむのは中々の高ハードル。newage.aaさんのマタニティーコーデは、リラックスできるワンピースを中心に、小物でしっかりトレンドも抑えてお洒落に見える。3人のママだけあって、出産後の授乳の時も使えるアイテムのなどリアルなアドバイスがとっても参考になる!

臨月の時のコーデ。「もはやワンピースしか着てません。これは前が全部ボタンやけん、産んでからも着れる♡前が開くタイプやと授乳中も重宝するし、楽♪」
・前が開くタイプのワンピースは、羽織に見せたり着こなしのバリエーションも抜群、授乳時にも便利
・小物には気を抜かない。バッグ、シューズ、ターバン、小物はトレンディなものをチョイス
臨月直前のコーデ。「マタニティ用のワンピではないのですが、3年前くらいに買ったこのワンピ、出産後も授乳しやすくて良いのです。流行ってるものは安くがモットー。流行ってても流行ってなくても、好きなものはできるだけ良いものが欲しいが理想。」
・胸下で切り替えのあるカシュクールワンピースは、マタニティに最適。出産後も授乳もし易く便利
・今年トレンドのクリアサンダルは3,000円代のプチプラ。トレンド小物はプチプラで取り入れて、手持ちの服が劇的に新鮮に

newage.aaさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
猿渡響子さん

自然体に自分が着たいお洒落を楽しむ

20代、30代の女性に支持されているUngridプレスの猿渡さん。「暑くて着るものに困ってしまう最近だけれど、夏だからこそコーデュロイとか着たくなって……結局暑くてバテています (笑)」ファッションのプロである猿渡さん。だからと言ってトレンドを詰め込んだお洒落をするのではなくて、気負わず自然体でヘルシーな着こなしが魅力です。使うアイテム数を抑えたシンプルな女性らしい着こなしが参考になる!

足元はビーサンが定番。この夏、お洒落な人の足元をみると、細い鼻緒のシンプルなビーサンを履いた方がちらほら。ビーチだけでなくデイリー使いすると、抜け感たっぷりでおしゃれに見える。
ヘルシーな肌見せのコツは、
・レースのトップスの中にはメンズっぽいタンクトップを合わせる
・華奢さとゆるさを上手くミックスさせることを意識
・トップス、ボトムどちらかは緩いシルエットを取り入れる

猿渡さんの定番アイテムのサロペットは、肌見せするのに最適。緩めのサロペットなら、オーバーシルエットで肩紐があるので、インナーはタイトにミニマムにしてもよりナチュラルに大人の女性らしいシンプルな肌見せがかないます。猿渡さんは、首にバンダナでチョーカーをプラスして、さらにおしゃれ見えに。

猿渡響子さんのBLOGはこちらからチェック!


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。