インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

おしゃれ親子の冬物購入品をチェック! 【ママアイテム】

2020.12.17 Thu

この冬、みんながゲットしたアイテムとは? おしゃれに抜かりのないHugMug読者に購入品を徹底調査! ブーツやニットなど今期のトレンド満載なので、お買い物の参考にしてみて♪

#01 【ショート&ロングブーツ】


山本莉子さん(2歳の女の子のママ)
▶『ファビオルスコーニ』のショートブーツ

女性らしいレースアップデザインのショートブーツ。すっきりとしたシルエットでコーディネートにも馴染みやすい。「子どもと出かけるときでも着脱しやすいシンプルなブーツが欲しくてこちらを購入しました。スクエアトゥとレースアップデザインがポイントです。ブーツ以外にも『レイ ビームス』のテーパードパンツをゲット!」


リオさん(1歳の女の子のママ)
▶『神戸レタス』のショートブーツ

特徴的なクリアヒールが目を引くショートブーツは、安定感も抜群。内側ジップなので着脱もラクラク。「淡色コーデのアクセントになるダークブラウンのショートブーツを探していたときに発見。ウッド調×クリア素材のボールヒールにひと目惚れをして購入しました。ヒールも低めで歩きやすく、見た目も可愛いのでお気に入りです」


岩崎理恵さん(2歳の女の子のママ)
▶『マリアン』のショートブーツ

ほどよくエッジの効いたデザインが今年らしいショートブーツ。オーバルヒールで歩きやすいのも嬉しいポイント。「何にでも合わせやすい黒ブーツは持っているので、今年は白いブーツに挑戦したくて購入しました。春先にも使えそうです」


MINORIさん(6歳の女の子のママ)
▶『ソロット』のロングブーツ

シンプルなフォルムのロングブーツは、ショートパンツやカジュアルなボトムとも好相性。さり気なくついたバックルがワンアクセント。「キャメルのロングブーツを探していたときに出合ったもの。いろいろなコーディネートに合わせたいです」


#02 【ニットトップス&ニットカーディガン】


與賀田 真理央さん(2歳の男の子のママ)
▶『ジョンリンクス』『ミディアム』のニット

シンプルだけどディテールにこだわったニットや、着るだけでポイントになる柄もののカーデは使い勝手も◎。「今期ヘビロテしているニット。年齢を重ね、子どもが生まれてからはなお、チクチクしたウール素材や重いアウターが苦手になってきたので、ふんわりしたコットンやカシミアなど、上質で肌触りがいいものを自然と選ぶようになりました」


tomomiさん(6歳と4歳の女の子のママ)
▶『イネラ』のハイネックニット

表情のあるストライプラインが上半身をすっきりとした印象に見せてくれるニット。シンプルなボトムスにインするだけで旬顔に。「1枚でももちろん可愛いのですが、重ね着を楽しみたくてハイネックのデザインを選びました。重ねたときにちらりと見える袖口、襟が可愛いです」


蓮間衣里さん(4歳の男の子と1歳の女の子のママ)
▶『ヴィンテージ』のニットカーディガン

モードなスタイリングと相性のいい、やわらかい印象のニットカーディガン。ミックススタイルが楽しめる一着。「ヴィンテージショップ『nude vintage』でゲット。白いニットカーディガンをずっと探していたので、迷わず購入しました」


生方道子さん(8歳と1歳の女の子のママ)
▶『ユニクロ ユー』のタートルネックセーター

軽くてやわらかなローゲージニットは、シルエットもリラックス感があって今っぽい1枚。「ベージュの色味が気に入って購入したニット。子どもにも同じ色味のスフレヤーンのニットワンピを購入しました。他にも『神戸レタス』のアイボリーのロングブーツをプチプラでゲット!」

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。