PR

  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

素敵なライフスタイルが憧れ アウトドア好きAYUMIさんの外遊びスタイル

2017.09.07 Thu

ナチュラルな装いや誠実な暮らしぶりが素敵なAYUMIさんは自然が大好き。暮らすようにアウトドアを楽しんでいる、AYUMIさんのアウトドアの楽しみ方を教えてもらいました。

いつものスタイルで楽しむ非日常感

「アウトドアをはじめたのは2人目の子どもが産まれた7年前くらいから。自然の中だと子どもはのびのびと遊べて大人もリラックスできるので、いつしか外遊びはわが家の定番になりました。アウトドアを始めたばかりの頃は、あれもこれもと道具を揃えて意気込んでいたけれど、しばらくしてそんなに物が必要ないことに気がついたんです。家ではゲームをしたり本を読んだりしている子ども達も、外だと特に遊び道具がなくても遊びに行って帰ってこないくらい自由に楽しんでいますね。
それに子どもの成長に合わせて楽しみ方が変わっていくのもアウトドアならでは。子どもが小さい頃はキャンプが多かったのですが、最近では子どもたちの体力もついて登山に行くことが多くなりました。今度は富士山に登りたいね、と計画中。子どもたちと今このときにできる非日常な体験を味わえるのが醍醐味です。
アウトドアではごはんも楽しみのひとつです。わが家は外だからって特別なことをせず、家でつくるときと同じようにつくります。そうすれば負担にもならずに自分も気持ちよく過ごせます。入れて焼くだけといった少ないプロセスで、調味料も塩とオリーブオイルだけのシンプルな味付け。それでも外で食べると特別美味しくてみんな嬉しそう。
ファッションもそうで、アウトドア用と普段とで特別にアイテムは変えずに着こなし方を変えています。アウトドアで活躍するカジュアルなサーマルも、スカートと合わせたり靴をシックなものにしたりしてデイリー着にも着回します。特別なものを用意するのではなく、日常の中であると心地よいものはどんな時も私たちに寄り添ってハッピーな気持ちにしてくれます」


自然の中で過ごす、AYUMIさんのスペシャルなひととき

家族と友人と過ごすときは外で楽しむことが多いAYUMIさん。自然の中でくつろいだり食事をしたりする時間は幸せな笑顔で溢れています。

明神ヶ岳へ家族登山へ。山頂からは富士山がきれいに見えました。みんなで富士山を眺めながらお昼ごはん。家族でのアウトドア、楽しい時間です♪
明神ヶ岳へ家族登山に。山頂からは富士山がきれいに見えました。みんなで富士山を眺めながらお昼ごはん。家族でのアウトドア、楽しい時間です♪
明神ヶ岳へ登山に行った後に温泉へ。湯上がりに自然に囲まれて家族とくつろいでいるところです。
登山の後は温泉へ。湯上がりに自然に囲まれて家族とくつろいでいるところです。
友人に招かれてお庭でBBQをしました。今の季節、外で食べるごはんは美味しいですね。
友人に招かれてお庭でBBQをしました。今の季節、外で食べるごはんは美味しいですね。

AYUMI’s OUTDOOR FOOD IDEA
季節のカットフルーツ

季節のカットフルーツ

AYUMIさんがアウトドアに必ず持って行くというカットフルーツ。切って瓶や琺瑯の保存容器に詰めていくだけでいろんなアレンジが楽しめます。
「そのままおやつに摘むのはもちろん、サラダの上にのせたりチーズや生ハムと一緒におつまみにしたりしています。大人はワインやスパークリング、子どもは炭酸飲料に入れて食べるドリンクにするとテーブルが華やぎます。フレッシュなフルーツは体にもいいのでおすすめです」

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。