おしゃれママのアウターStyle・親子SNAP 冬のおしゃれをCheck→
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

ママ人気No.1帽子『ベレー帽』 冬のコーデ集

2019.02.04 Mon

いつものコーデにプラスするだけでガラリと印象を変えてくれる帽子。その中でも、ママたちから特に支持されているのが『ベレー帽』! カジュアルにもガーリーにも、どんなコーデにも合う万能さが魅力で、キッズサイズも充実しているから親子リンクにもぴったり。今回は、そんな『ベレー帽』を取り入れたママたちが大集合! 色や素材をはじめ、被り方や、ヘアとのバランスなども参考にしてみて。

1. 王道フェルト地

ロングシーズン使えるフェルト地のベレー帽はマストハブ。ブラックやベージュなど定番カラーがユースフル。


2. 冬感UPのファー

甘い雰囲気漂うふわふわファー素材は、エッジの効いたコーデと合わせてMIXコーデを楽しんで。


3. 柄&素材でアクセント

他にあまりない柄や素材は、新鮮な風を吹き込むアクセントに。色はベーシックなもので派手すぎないものが◎


1. 王道フェルト地

ブラックのフェルト地ベレー帽

ブラックはどんなコーデにも合う万能カラー。ビビッドな色味を使ったコーデでは、引き締め役として重宝すること間違いなし。
BRAND:ナノ・ユニバース
全身コーディネートはこちら

ベージュのフェルト地ベレー帽

淡いベージュは定番カラーの中でも今季のトレンド。ぽってりとした大きめのサイズ感を、斜めに被ったバランスがキュート♡
BRAND:?
全身コーディネートはこちら

ワインレッドのフェルト地ベレー帽

秋冬に特に活躍するのが、ワインレッドなどの深みのある暖色カラー。冬のダークトーンにも馴染みやすい適度なアクセント力が魅力。
BRAND:GU
全身コーディネートはこちら


2. 冬感UPのファー

ファーのベレー帽

ファーの柔らかい質感が、リップやトップスのキリリとしたレッドと絶妙なバランスを表現。色味も淡いグレーでとことんマイルドに。
BRAND:?
全身コーディネートはこちら

ファーのベレー帽

ボリュームのある素材なので、ロングヘアならまとめ髪スタイルが◎。耳元に印象的なイヤリングもプラスしてメリハリを。
BRAND:ウィゴー
全身コーディネートはこちら


3. 柄&素材でアクセント

レザーのベレー帽

ミリタリーテイストなレザー素材のベレー帽は、いつものコーデをちょっぴりハードにシフト。さりげないシルバーのプレートやレザーのツヤ感が上質な雰囲気。
BRAND:カシラ

ドット柄のベレー帽

控えめなドット柄と、立体的なシルエットが特徴のベレー。合わせたピアスも〇型をチョイスして、顔周りの雰囲気をさりげなく統一。
BRAND:?


毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。