HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

読者ママたちが愛用する “アートなピアス”

2019.09.09 Mon

おしゃれを楽しむママたちがこの秋のスタイルに取り入れている“アートなピアス”をフィーチャー。小さな子がいても付けられるような小ぶりなものから、コーデの印象をガラリと変える大ぶりのものまで、センス抜群なピアスが勢揃い。ぜひ参考にしてみて。

01:ゴールド&シルバー

02:大ぶり

03:イヤーカフ&イヤークリップ

04:モチーフ

 



見出し
カジュアルコーデでも品のある大人っぽさを醸してくれるゴールド&シルバーのピアス。手持ちの服にもすんなりなじみ、ほどよく主張してくれるからいくつでも欲しい。夏に人気だったシルバーは少し落ち着き、秋冬にはゴールドが再燃しそうな予感。

ゴールドのピアス
シンプル&小さめのリングピアスが、コンパクトなショートヘアと好相性。

ゴールドのピアス
3本のラインが重なった程よいボリュームで、ラグジュアリーな耳元に。

ゴールドのピアス
アンティークゴールドの落ち着いた色味が秋カラーにぴったり。

シルバーのピアス
ランダムにプレスされたプレートがオーロラのような光を放ち印象的。



見出し
アクセントにはもちろん、シンプルコーデと合わせれば主役級の存在感を放つ大ぶりのピアス。大きさだけでなく、どうせなら素材や色に遊びのあるものを選んで、顔周りがぱっと華やぐデザインを取り入れてみて。

天然石風の大ぶりピアス
赤みのあるヘアカラーに、反対色のグリーンがよく映える絶妙バランス。

大ぶりピアス
天然石風のドーナツ型パーツが連なったボリューミーさが◎。

タッセルピアス
ゴールド×タッセルも、ホワイトなら程よく上品なテイストに。

ファー付き大ぶりピアス
ワインレッドのファーが季節感をグッと演出してくれるフープピアス。



見出し
今期トレンドのイヤーカフとイヤークリップは、付ける位置を選ばない上に、自分らしい組み合わせが楽しめるから、今すぐ手に入れたいアイテム。ピアスとレイヤードするのがおしゃれママの新常識。

ゴールドのイヤーカフ
長さのあるピアスと、イヤーカフとのコントラストがおしゃれ見え。

ゴールドのイヤーカフ
小ぶりなリングピアスと同じテイストのイヤーカフをレイヤード。

ゴールドのイヤーカフ
ピアスよりも耳たぶの内側に付けたイヤークリップ使いが秀逸。



見出し
遊びをプラスしてくれるモチーフピアスは、大人コーデのはずし役に大活躍。中でも人気のフラワーモチーフは、程よくフェミニンなムードが漂い女性らしさもアップ。

花モチーフのピアス
丸パーツからすっと伸びた一輪の花がモード&スタイリッシュ。

花モチーフのピアス
重なる花びらやパール、本物の花を閉じ込めたボトム部分などガーリーさ満点。

花モチーフのピアス
ブラックのビーズでつくられたたんぽぽのようなまん丸さがシックかつキュート。

ぶどう、鈴モチーフのピアス
ブドウのように連なった鈴のじゃらじゃら感が小ぶりながらも存在感◎。


おすすめピアスや、ピアスとリップの関係、憧れママの一軍ピアスなども紹介中! 詳しくはこちら

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。