3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

SNAPで人気親子のデイリーコーデ 1・2・3 【生山アキさん】

2019.03.23 Sat

HugMugがInstagramで投稿するSNAPの中で、人気だった親子トップ3を深堀り! 1月の第3位は生山アキさん。普段の親子コーデや、ファッションでこだわっていることを教えてもらいました。ラフな大人カジュアルで、自然体なおしゃれが魅力です。

生山さんのプロフィール画像
・profile・
生山アキさん&シュンくん・5歳、オウくん・1歳
サロンモデルやビューティーモデルとして、10代から活躍中の生山さん。キメすぎないラフな大人カジュアルが素敵。
生山さんのブログはこちら

【Style.1 オーバーサイズをすっきりと】

親子リンクコーデ
デニム×白のシンプルなスタイルは、サイズ感にこだわってこなれた雰囲気にまとめ。キッズもさりげなくスニーカーにブルーを取り入れてリンク。

▼こだわりpoint
「主人に借りた古着のオーバーオールを使って、大好きなオーバーサイズの着こなしにしました」


【Style.2 白Tで引き算コーデ】

親子リンクコーデ
冬素材アウターは軽やかな白Tと合わせれば真冬と違った着こなしに。少し女性らしいカラーと素材だから、王道カジュアルな白Tで上手に引き算するのが正解バランス。

▼こだわりpoint
「ファー素材のアウターなので、冬感が出すぎないようにトップスを白Tにしました」


【Style.3 ネイビー×白リンク】

親子リンクコーデ
いつものコーデも、ネイビー×白でまとめれば品のある雰囲気に仕上げる。パステルパープルのバッグを一点投入すれば華やかなアクセントに。

▼こだわりpoint
「ネイビーが重くなりすぎないように白のアイテムを取り入れて、息子とは色味を合わせました」


Q.普段の親子コーデでこだわっていることは?
「私が明るい色を着ることが多いので、子どもたちの服は暗すぎず、派手すぎずの丁度よい色を選ぶようにしています。基本的に親子揃って暗い色にはならないようにバランスをとっています」


毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

【1月のSNAP ベスト5!】はこちら
一月の人気スナップベスト5

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。