HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ファッション
  2. 親子ファッション・コーディネート

SNAPで人気親子のデイリーコーデ 1・2・3 【佐藤みなみさん】

2019.04.17 Wed

HugMugがInstagramで投稿するSNAPの中で、人気だった親子トップ3を深堀り! 2月の第3位は佐藤みなみさん。春らしい“ホワイト”を取り入れたナチュラルなリンクが旬な雰囲気。日々の親子コーデや、ファッションでこだわっていることを教えてもらいました。

おしゃれママ佐藤さん
・profile・

佐藤みなみさん&はなちゃん・5歳、うかちゃん・1歳
古着屋や、カフェで働いていた経験のある佐藤さん。姉妹と楽しむナチュラルな雰囲気の親子リンクコーデは、程よくトレンドを取り入れていて、おしゃれ感たっぷり。
佐藤さんのブログはこちら

【Style.1 ホワイト×ブルー】

おしゃれママ佐藤さんのホワイト親子リンクコーデ
ゆったり、ふんわりなワンピースを3人で。全員同じホワイトではなく、ママだけピンクがかった色味を選ぶことでニュアンスをプラス。挿し色のブルーで引き締まった印象に。

▼こだわりpoint
「ルーズなシルエットにポイントにブルーをいれて、甘すぎない涼しげな印象もプラスしてみました」


【Style.2 ホワイト×ベージュ】

おしゃれママ佐藤さんのベージュ親子リンクコーデ
ホワイト~ベージュ~ブラウンのワントーングラデーション。フリルやカシュクールなどのデザイントップスを選んで、単調さを払拭しながらガーリー&レディな雰囲気をGET。

▼こだわりpoint
「同系色でリンクコーデに。気づいたら最近ホワイトベージュのコーデが多いのと、カシュクールの洋服ばかりです(笑)」


【Style.3 ホワイト×パステル】

おしゃれママ佐藤さんのベージュ親子リンクコーデ
アイボリー系のナチュラルな色味に、パステルカラーが新鮮な組み合わせ。程よく肌見せ部分をつくれば、春らしい抜け感のあるコーデに。

▼こだわりpoint
「白を使いつつ、それぞれポイントにパステルカラーを入れて足元は華やかな印象に。姉妹でCONDORの靴下だけお揃いにすると、なんとなくまとまるのでプチプラ靴下のお揃い、おすすめです!」


Q.普段の親子コーデでこだわっていることは?
「普段はリンクコーデというよりは、それぞれなんとなく雰囲気を合わせるようにしています。子どもたちがワンピースなら私もワンピースにしようかな~とか。その日の気分で、考えすぎず楽しくコーディネートを組んだり、その日のテンションで! がポイントです(笑)」


ハグマグブロガーとしても活躍する佐藤さんは、【東京の“ベビー連れ”にやさしいカフェ&ショップ】も紹介中!
佐藤さんがおすすめする東京のベビー連れにやさしいカフェ&ショップ

毎日更新中! おしゃれな親子のコーデSNAPはこちら
スナップバナー

【2月のSNAP ベスト5!】はこちら
2月のスナップベスト5

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。