1. TOP
  2. フード
  3. ゲーム付きで子ども大喜び! 『とろっ豆™』遊べるパッケージをやってみた!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    FOOD
    ゲーム付きで子ども大喜び! 『とろっ豆™』遊べるパッケージをやってみた!

    ゲーム付きで子ども大喜び! 『とろっ豆™』遊べるパッケージをやってみた!

    子どもが大好きな納豆のパッケージにゲームが付いた、『とろっ豆』遊べる新パッケージに注目! 迷路や間違い探しなど、『とろっ豆』オリジナルゲームは全部で10種類。子どもと一緒に食卓で盛り上がろう!

    CONTENTS
    『とろっ豆』遊べるパッケージをやってみた!
    Family’s recommend
    01.楽しいパッケージが納豆を食べるきっかけに♪
    02.とろっ豆迷路に子どもたち大盛り上がり!
    03.どっちが先に見つけられる!? 姉妹で間違い探し競争!
    04.とろっ豆ゲームで食卓がもっと楽しく♪


    『とろっ豆』遊べるパッケージをやってみた!

    今回は、親子4組が『ミツカン』の「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」の新パッケージに付いた“オリジナルとろっ豆ゲーム”に挑戦! ゲームは、昨年秋に開催された「とろっ豆 遊びたいパッケージを選ぼう!」企画で、ファン投票で選ばれたものを採用。「間違い探し」4種類、「迷路」3種類、「とろっ豆のかくれんぼ」3 種類の全10種類をラインナップ。期間限定なので早めにチェックを!


    ―Family’s recommend 01.―
    楽しいパッケージが納豆を食べるきっかけに♪

    (Family Data)
    sachiさん
    Instagram:@sachi.no_suke

    「夫の納豆好きに影響されて、子どもたちも納豆をよく食べるようになりました。わが家の定番は“金のつぶ”シリーズで、なかでも『とろっ豆』がお気に入り。やわらかくて、混ぜるとふわっふわになるんです!」

    「そんな『とろっ豆』のパッケージが期間限定でゲーム付きに! 子どもたちは我先にと飛びついて、すごく楽しそうに“間違い探し”ゲームをして遊んでいました」

    「お兄ちゃんは『このゲームはやりごたえがあって楽しかった! 他のゲームもやってみたいから探してきて!』、妹は『このゲームしたら、もっと納豆食べよって思ったわ』とのこと(笑)。楽しいパッケージで、子どもたちがもっと納豆を食べるきっかけになったらいいな♪」


    ―Family’s recommend 02.―
    とろっ豆迷路に子どもたち大盛り上がり!


    (Family Data)
    Hikariさん
    Instagram:@picamama

    「子どもたちのお休みの日のお昼ごはん、いつもどうしようか悩む悩む……。そんなとき、かなりの頻度で助けてくれる納豆! わが家は気にいると同じ商品ばかり買っちゃうんですが、今は『とろっ豆』にハマり中です♡ ふたをパキッと割るだけでタレがかけられることに、めっちゃ感動しました!」

    「『とろっ豆』のパッケージがゲーム付きになって、子どもたち喜ぶかなぁ♡ と渡したら想像以上の大盛り上がり(笑)。これだけ盛り上がるなら、全種コンプしたいです!」


    ―Family’s recommend 03.―
    どっちが先に見つけられる!? 姉妹で間違い探し競争!


    (Family Data)
    yurikaさん
    Instagram:@sariikusii

    「新パッケージについている“間違い探し”に姉妹で挑戦! ただ見つけるだけじゃなく、どちらが早く見つけられるか競争して楽しみました♪」

    「上蓋をパキッと割ってタレをかける『とろっ豆』。従来のタレ袋がなかなか開けられなくて苦しんできたから、この方式は嬉しい! 中のフィルムもないので、ネバネバと糸が引いて剝がれにくいストレスからも解放されました」


    ―Family’s recommend 04.―
    とろっ豆ゲームで食卓がもっと楽しく♪


    (Family Data)
    Amigoさん
    Instagram:@amigo.amigo.5205622

    「わが家の食卓には、毎日納豆が登場します。特に『とろっ豆』は豆がやわらかく、まろやかでおいしいので娘たちも大好き。タレを入れるときに手が汚れないのも嬉しいポイント」

    「今回パッケージに付いていたゲームは、とろっ豆がどこにいるかを探す“かくれんぼゲーム”。ゲームで朝ごはんの時間が楽しいひとときに♪」

    ゲームを楽しみながらおいしく食べられる『とろっ豆』なら、納豆好きの子も、これからチャレンジする子も満足度◎。ゲームの種類も豊富にあるから、店頭で選ぶ時間も楽しいひととき。ぜひ家族で挑戦してみよう!


    sponsored by 株式会社Mizkan
    media by CCG TO Co.Ltd



    『ミツカン』
    「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」

    豆がとろけるくらいやわらかく、糸引きが控えめだから、ごはんとの相性抜群で家族全員が食べやすい納豆。切り離したふたをパキッ!と割るだけで、添付の甘旨みタレをかけることができる「パキッ!とたれ」が便利。期間限定でオリジナルゲームが付いた“遊べるパッケージ”を販売中。

    とろっ豆 遊べるパッケージ特設サイト
    www.mizkan.co.jp/natto/feature/toromame/2021-aw/
    とろっ豆 商品情報サイト
    https://www.mizkan.co.jp/natto/product/toromame.html

    ※「金のつぶ」「パキッ!とたれ」「とろっ豆」は、㈱Mizkan Holdingsの登録商標または商標です。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY