HugMug最新号発売中!
  1. ビューティ
  2. コスメ

HugMug編集部が お家時間を充実させるために買ったもの

2020.04.15 Wed

「このお家時間をいかに前向きに過ごすか」というのが、みんな共通の課題。現在リモートワーク中のHugMug編集部員の6名が、お家時間を豊かにするためにどんなものを買って、どんな風に楽しんでいるのか、ぜひ覗いてみてください。ママ編集部員たちの子どもと楽しむアイテムも要チェックです。

ママ編集部員の購入品はこちら


name:編集長 Y
profile:家で仕事するのが苦手な性質でしたが、テレワークにも慣れたこの頃。オンライン飲みを計画中。

お家時間充実アイテム by Y
ランブルローラー

「外出自粛のためフィットネスに行けなくなったので、運動不足解消にヨガマットと一緒に『ランブルローラー』を購入。腕、足、背中など全身の凝りをほぐして、筋膜リリースを行うストレッチ器具です。はじめは、太ももの付け根や脇をコロコロすると、その痛さに悶絶……! ですが、やり終えると詰まった感じがなくなり、澱みのない体になったようにスッキリ。慢性的に悩んでいた肩こりから解放され、真横しか向けなかった首も振り向けるようになりました(笑)」



name:編集 N
profile:主にファッション企画担当。家時間のお供は音楽と香り。テレワーク中にいい感じのBGMと出合うべく毎日新しい曲を流してみています。古着好きだった頃にハマっていたお香集めを再開しようかと画策中。

お家時間充実アイテム by N
『sanga(山河)』のお香

「川越の和ろうそく店『haze』で買いました。いわゆるお線香でお香を表現したもので、香りがなんとなくお香より好きです。これはいろいろな香り9種類が5本ずつ入っています。一本で焚くだけでなく、数本組み合わせて焚くのもいいですよとお店の人に教えてもらったので、どの組み合わせが好みか模索中。オンラインでも買えます」

お家時間充実アイテム by N
「ANKER」のBluetoothスピーカー

『ANKER』のBluetoothスピーカーは、元々キャンプ用で買ったんですが、家に大きなスピーカーがないので家でも愛用してます。小さいのに低音も効いたパワフルな音なので、ワンルームのわが家だと丁度良いです。Bluetoothで繋げるのと、防水なのでお風呂で音楽聞くのにもよく使っています」



name:編集 A
profile:インテリアや料理、旅行などライフスタイル企画の編集担当。最近のお家時間は古畑任三郎シリーズやサザエさん傑作集を観返したり、じっくり料理をしたりしています。

お家時間充実グッズ by A
DVD

「Amazonで好きな映画のDVDをまとめ買いしてみました。旅のワクワク感を楽しめる『地下鉄のザジ』『ライフアクアティック』、バカンス気分になれる『SOMEWHERE』。またどこかに行ける日を待ちわびながら、今はお家時間を満喫します」

お家時間充実グッズ by A

「この機会におかしづくりに挑戦してみよう!と思い立ち、ムラコシマサユキさんの『くりかえし作りたい定番レシピ』を購入しました。他、菊池亜希子さんの新作エッセイ『へそまがり』や漫画など。いつも買って満足してしまい、放置してしまうことが多かったのでちょうどいい機会かもしれません。改めて、自分にとって活字の必要性を実感しました」

お家時間充実グッズ by A
多肉植物

「近所の雑貨店で、なんとも個性的な佇まいにひとめ惚れしました。植物は置いてあるだけで気持ちが和むので、いいですね。晴れの日はベランダに出したり、水をあげている時間もささやかなリフレッシュになります。毎日「元気か~?」と声をかけてみたり(笑)楽しいです。これからどんどん増やしていこうと思います」



name:編集 M
profile:出版社で女性誌の編集に携わったのち、海外にて出産を経験。不在がちな夫が在宅ワークに切り替わったため、ワンオペ育児から解放され、絶賛ひとり時間満喫中。

お家時間充実グッズ by M
美顔器&バスソルト

「家時間が多くなった今、気になっていた『ヤーマン』の美顔器を購入しました。夫も在宅ワークで家にいるため、毎日子どもとお風呂に入ってくれるので、『クナイプ』のバスソルトでゆっくりお湯に浸かり、入浴後に美顔器でマッサージするのがルーティーンに。自分時間を満喫してます」

お家時間充実アイテム by M
息子の遊びグッズ

「2歳の息子用に、『スリーコインズ』のカプセルトイキットと『ダイソー』のこむぎねんど、折り紙の本を購入。折り紙の本は、飛び跳ねるしかけがあるカエルやさまざまな形の紙飛行機など楽しいアイディアがいっぱいなので飽きません。息子より私のほうがハマっているかも(笑)」



name:PR担当 S
profile:在宅ワーク&保育園の休園で仕事と育児の両立の日々。ランチには、近所でテイクアウトしたり、ホットドッグを息子とつくったりお楽しみ時間に!
Instagram:@_erierie

お家時間充実グッズ by S
シェーカーボックス

「家にいる時間が増えて、前から気になっていたコスメの収納を一新! シェーカーボックスをサイズ違いで3つ購入しました。一番上に今よく使うもの、2段目にネイル、3段目にあまり使ってないコスメを収納。インテリアとしても可愛いので、買ってよかったです!」

お家時間充実グッズ by S
『丸十金網』のセラミック焼網

「前から気になっていましたが、『丸十金網』のセラミック焼網を最近購入! 朝ごはんのパンを焼いています。下にパンくずが落ちてしまうのが、ちょっとだけマイナスポイントなのですが……(笑)。なんとなく気持ちよく朝を過ごせる気がして使っています。パプリカやエリンギなどを焼いても、いい感じにコゲ目がつきました」

お家時間充実グッズ by S
『くもん出版』のスタディ将棋

「将棋が気になって、ルールがわかりやすい『くもん出版』のスタディ将棋を購入しました。私も将棋のルールはわからないのですが、駒が進める方向に矢印が書いてあるので、初心者にもわかりやすくてよかったです。息子は最初の並べ方やコマの名前から覚えて楽しんでいる様子。早くルールを覚えて、対局できるようになりたいです!」



name:WEBディレクター K
profile:アパレル業界でWEBディレクターを経て、現職に就く。子どもが生まれてからは、動きやすいモードファッションを模索中。最近は、やんちゃ盛りな4歳息子とのお家遊びを考えるのに四苦八苦してます。

お家時間充実グッズ by K
『デロンギ』のコーヒーメーカー

「夫婦揃ってコーヒー好き。お家時間が増えたタイミングで『デロンギ』の全自動コーヒーメーカー「マグニフィカ」を思い切って購入! お家にいながら、カフェクオリティのエスプレッソやカフェラテが飲めるので、食後やティータイムが充実。様々なコーヒー豆を試して、自分のお気に入りの一杯を模索するのも楽しい! お手入れが簡単なのも高ポイントです」

お家時間充実アイテム by K
『TAMIYA』工作セット

「親子で一緒に取り組む遊びでおすすめなのが、『TAMIYA』の工作セット! わが家は、写真の「ロープウェイ工作セット」「水陸両用車工作セット」を購入。つくる過程だけでなく、出来上がったもので遊べるので長く楽しめます。自分でつくったオモチャは愛着がわくようで、大切に遊んでいます。気づくと大人が夢中になってることも(笑)」

お家時間充実グッズ by K
Google Home Mini

「食事中テレビをつけたくないけど、ニュースや天気予報を知りたい時に「OK Google 今日のニュースは?」と話しかけるだけで教えてくれます。料理や後片付け中に手が離せなくても、タイマーセットや音楽をかけたりと家事も捗ります。さらに、ピカチュウやキティちゃんを召喚して会話もできるので、子どもも楽しめます! 何度教えても「オッケーグルグル」と言い間違えてしまう息子ですが、最近反応してくれるようになりました。賢い!」


編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。