11/28最新号「お家特集」発売!特別付録はボアサコッシュ♡

連載記事

  1. 子育て

笑顔で部屋を彩る 子ども写真を飾ろう!【vol.4 フォトリース】

2018.11.15 Thu

リビングや玄関など、部屋に飾る可愛いわが子の写真。壁に貼ったり、フォトフレームに入れたりしても、ただ置いただけのようで、なぜかおしゃれになりにくい。そこで、スタイリストのみつまともこさんが自宅で実践している、インテリアになじむスタイリッシュな飾り方を伺いました。

@Kid’s Room
フォトリース

ナチュラルムードがインテリアと相性のいいリースを使ったフォトフレーム。小さめのリースがL判写真1枚を飾るのにちょうどいい大きさです。顔の寄り写真や兄弟揃った写真など、バランスをみて複数飾ってもおしゃれ。リースの装飾は、旅先で拾った貝殻やお菓子のおまけなど、写真にちなんだアイテムを付けると思い出深くなります。


用意するもの

・写真
・リース(直径13cm)
・厚紙(約15cm角)
・お好みのデコレーションパーツ
・紐

つくり方

1.厚紙を8角形に切る。厚紙の上に写真をのせ、リースを当てながらバランスを見て、配置を決めたら、写真を貼る。
2.写真を厚紙に合わせてカットする。ボンドを厚紙の周囲にたっぷりめにのせ、リースをしっかり押さえながら固定する。
3.デコレーションパーツの配置を決めてから、1個ずつボンドでつけていく。紐をリースの枝の隙間に通して完成。
point
フォトリースはプレゼントしても喜ばれる。透明の袋に包装紙と一緒に入れてリボンをかけるだけで、オリジナルギフトの出来上がり。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。