HugMug最新号「憧れのお家&インテリア」特集 好評発売中!
  1. ピックアップ

『ロンハーマン』から、 オリジナル絵本&ぬりえが発売

2019.04.03 Wed

この春キッズウェアのラインナップを大幅にリニューアルしたアメリカ・カリフォルニア発のスペシャリティストア『ロンハーマン』から、アーティスト・豊田弘治さんとコラボしたオリジナルの絵本とぬりえが、4月末より発売! 見ているだけでハッピーになれる、キュートな2つのアイテムを特別にご紹介します。

今回のリニューアルのコンセプトでもある“子どもたちのとびっきりの笑顔があふれるように”という想いのもと誕生した「ロンハーマンの絵本」と「ロンハーマンのぬりえ」は、小さな子どもから少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃん、さらには大人になってからも大切にしまっておきたくなるような特別感溢れるアイテム。

ロンハーマンの絵本とロンハーマンのぬりえ

ブランドと長年関わってきたアーティスト・豊田弘治さんが描くのは、ウサギからクジラ、恐竜まで個性豊かな11種類の動物たち。可愛らしい動物たちのイラストには、思わず大人も癒されるはず。
絵本のカバーとぬりえのケースは、ロンハーマンの故郷であるカリフォルニアを舞台に、サンタモニカ・ピアの観覧車に動物たちが集合。それぞれにステッカーもついています。


ロンハーマンの絵本
ロンハーマンの絵本¥1,600
絵本では、それぞれの動物たちが「あかさたな~」の50音を楽しく表現。これからたくさんの言葉を覚えていく子どもたちに、基本のひらがなを大切にしてたくさんの絵本を楽しんでほしいという想いが込められています。


ロンハーマンのぬりえ
ロンハーマンのぬりえ¥1,200
ぬりえは、色を塗ったあとの作品を飾れるよう一枚一枚離れる仕様。それぞれの動物たちの横には、日本語と英語で名前が書かれていて、文字を覚えるきっかけにも。


おしゃれママへのプレゼントにも喜ばれること間違いなしの絵本&ぬりえ。ぜひ店頭で一度手にとってみて。


\発売を記念して、豊田さんのサイン会や、原画展も開催!/

■サイン会日時
4月25日(木)ロンハーマン神戸店 14:30~16:30
4月27日(土)ロンハーマン福岡店 14:00~16:00 ※原画展も開催
5月4日(土)ロンハーマン千駄ヶ谷店 14:00~16:00
5月5日(日)ロンハーマン二子玉川店 14:00~16:00 ※原画展も開催

■原画展日程
4月27日(土)~6月6日(木)ロンハーマン福岡店
5月5日(日)~6月6日(木)ロンハーマン二子玉川店

詳しくは公式HPをCHECK!
http://ronherman.jp/

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。