HugMug最新号発売中!

連載記事

  1. 子育て

ブブ家のオサレ迷走 〜 Vol.4 子ども服サイズアウト問題

2019.12.25 Wed

娘のガク子ちゃん(3歳)と旦那さんと文鳥と暮らすイラストレーターのブブさん。雑誌に載っているような素敵な暮らしやファッション、真似てみたけど、ん?なんか思っていたのと違う!? この連載では、小さい子どもがいるママならではの「おしゃれあるある」をブブ家視点で綴っていきます。おしゃれに敏感なHugMug読者のみなさんもブブさんのオサレ迷走に思わず共感!?

こんにちは!ついかわいい子ども服を見つけると
サイフの紐がゆるみがちなブブです…
最近の子供服ってお値段リーズナブルでもかわいいもの多いですよね。
いや、本当かわいい服多すぎません⁇

しかし子どもはすぐに大きくなってしまうので
お気に入りだったのに1シーズンでサイズアウトしてしまった服もありました。
子どもの成長は嬉しいことなんですけどね。ちょっぴり切ない。

そんな中で比較的長い期間着ることができる服は
「大きめサイズのワンピース」ではないでしょうか⁉︎

今はちょうどオーバーサイズもトレンドですね。
長い期間子どもに着てもらえるし
ガク子のトップスも半分以上がワンピースorチュニック丈のものに
なっております。


[連載]「ブブ家のオサレ迷走」 は、毎月第4水曜日に更新です! 次回もお楽しみに♡

HugMug公式LINEアカウントお友達募集中! 
お友達限定のプレゼントにも応募できます。\是非フォローしてね!/

〈Vol. 5〉「ガク子のヘアスタイルについて」
〈Vol. 4〉「子ども服サイズアウト問題」
〈Vol. 3〉「ユニクロのキャラクターコラボT」
〈Vol. 2〉「美容室で雑誌を読む」
〈Vol.1〉「ネットショッピング」

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。