1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. HugMug最新号 Vol.26 冬号が11/28(水)に発売!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    HugMug最新号 Vol.26 冬号が11/28(水)に発売!

    HugMug最新号 Vol.26 冬号が11/28(水)に発売!

    お気に入り
    HugMugの最新号は「お家特集」。自分たちらしく、心地いい暮らしをしているお宅にお邪魔して家づくりのコツを聞いたり、センスの良いインテリアや日用品を選ぶヒントなど、家族みんなが笑顔になるお家をつくるアイディアがいっぱい! カバーモデルは、最近リフォームをして、ますますお家が心地よくなったという東原亜希さん。


    カバーモデルは、旦那さん、4人のお子さんと家族6人で暮らす東原亜希さん。仕事や育児、家事をしながら毎日忙しく過ごす東原さんの理想の家は「人が集まる家」。巻頭インタビューでは、東原さんのお家づくりのこだわりをお聞きしました。気になるリフォームした空間もちょっぴりご紹介。



    家族みんなが笑顔になるお家
    日々を過ごす家は、家族にとって常に心地いい空間であって欲しいもの。でも、心地よさの基準は人それぞれ。各家庭が自分たちならではの巣づくりを行い、自分たちらしい家をつくっていくのが理想的。そこで心地いい暮らしを実現する、モデル・デザイナーの酒井景都さんをはじめ、デザイナー・高橋真也さん&編集者・麗さん夫妻、『Johnbull women』プレス・サリュコワ マリアさんの家づくりのヒントをお聞きしました。



    リノベでつくる、家族に寄り添う空間
    家を一から建てるのではなく、好きな箱さえ見つかれば、あとは中を自分らしくアレンジすることができるリノベーション。予算や理想と現実の中で、リノベーションによって素敵なご自宅が実現した5つの家族をピックアップ! 各家庭のこだわりやセンスが、ぎゅっと詰まった空間を一挙にお見せします。



    無印良品・イケアでつくる センスのある子どもスペース
    いつの間にか物が増えて、インテリアの統一感がなくなっていく……。そんな子どもスペースの定説を、センスある空間にキープさせる秘訣がありました!  鍵となるのは、それぞれのコーナーにあるルールを守ること。みんなが大好きな無印良品とイケアのアイテムを使って、遊び心に溢れたスタイリッシュ空間をつくるアイディアをご紹介。



    素敵なお家の家具セレクション
    モデルの青柳文子さん、編集者のセソコマサユキさんをはじめ、素敵なお家に暮らす8名のママ&パパが愛用する家具が大集結! 手軽に購入できるものから、中には一生もののアイテムも。 購入した理由や、お気に入りポイントもお聞きしました。ぜひ家具選びの参考に。



    暮らしが変わる 日用品の選び方&置き方
    普段、何気なく使っている日用品。おしゃれじゃないから、できるだけ人目につかない場所に隠す人も多いのでは? そんな日用品もセンス良しなデザインを選んで、置き方に工夫すれば、ぐんとスタイリッシュな存在に変わります。生活感を出さず、こだわりの空間づくりへ導くアイディアをご紹介!



    おしゃれな親子は「モノトーン派」or「アースカラー派」
    親子コーデの2大色リンクといえば、「モノトーン」と「アースカラー」。みんなが持っている2色なのに、おしゃれな人はいつ見ても着こなしが新鮮。その秘密は、王道だからこそ取り入れるべき、旬なひと工夫にありました。



    街の親子を大研究! グッドバランスなアウターコーデ
    冬のコーデを大きく左右するアウター選び。親子の組み合わせも考えると、何を着るか悩みどころ……。街のおしゃれ親子の参考になる、グッドバランスなアウターコーデをご紹介! ママの悩みを解決する、好サンプルが目白押し!



    イガリシノブさんが指南 超時短! ママのメイク悩み解決メソッド
    いくつになってもずっと可愛いワタシでいたいけれど「産後、シミそばかすが増えた」「血色が悪くて不健康そう」etc…。ママの美容道は前途多難! そんなお悩みを解決して、さらに今っぽい顔が手に入る時短メイクを、大人気ヘアメイクのイガリシノブさんがママ目線で徹底レクチャー。これさえ読めば、鏡を見るたびにため息をつく日々にサヨナラできるはず!



    1つの鍋で3回おいしい! 堤 人美さんに教わる、簡単変わり鍋レシピ
    家族で囲む、ホカホカのお鍋がおいしいシーズンがやってきました。今夜は、途中で具材や調味料を追加するだけで簡単に味が変わる “変わり鍋 ” はいかが? シメまで3回おいしい、やみつきレシピを堤 人美さんに伝授いただきます。


    おしゃれ親子に高支持率のブランド『ビーミング by ビームス』とコラボしたボアサコッシュが登場! 紐の長さを調節すれば、親子兼用で使えるファッションアイテム。ぜひ、冬の親子コーディネートのアクセントに取り入れて。


    HugMug最新号はこちらから購入できます。

     

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり