1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「#HugMugわたし大賞」 モチコさんの“今年一番嬉しかったこと”
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    「#HugMugわたし大賞」 モチコさんの“今年一番嬉しかったこと”

    「#HugMugわたし大賞」 モチコさんの“今年一番嬉しかったこと”

    お気に入り
    この一年間、HugMugで活躍してくれたモデル、クリエーターのママ8名に「今年頑張ったこと・嬉しかったこと・楽しかったこと」をお聞きしました! それぞれがセレクトした、同世代のママたちに贈りたいプレゼントを「#HugMugわたし大賞」に応募してくれた方の中から8名様にプレゼントします。6人目はInstagramでも大人気の育児イラストレーターのモチコさん。9月にはmercidaysで月刊連載もスタートしました。

    2018年、イラストレーターのモチコさんはHugMug春号のタイミングでHugMugに初登場! 子育てのエピソードに優しくつっこむ育児4コマ漫画が多くのママから支持されました。9月からは「モチコのツッコミ育児備忘録」として月刊連載化! そんなモチコさんに2018年を振り返ってもらい、「今年一番嬉しかったこと」をお聞きしました。


    モチコさんの
    #HugMugわたし大賞

    「な…なんでしょうね?なんやと思います?(知らんがな)
    日々子どもたちに喜ばせてもらってるけど取り立てて嬉しいことって思いつかないし、家事も家族みんなが生きられる程度にはやってるけど特別なことはしてないし……。
    だからといって、毎日ダラダラのんびり過ごしてたかと言うと、全くもってそうではない。朝起きてから夜寝るまで毎日必死。その間幸せを感じたり凹んで反省したり…うん、毎日私がんばってたよ!
    ということで、「取り立てて何があったわけでもないけど、日々がんばって生きて、1年前と比べたら子ども達が成長してて、凹むこともあったけど楽しく過ごせました。それが嬉しいことです!」が答えです。
    何があったわけでもないけど最終的に「楽しかった」と振り返ることができる。これもまた幸せですね。(うまくごまか…まとめてみました)」

    モチコさん’s SELECT
    「同世代のママに贈りたいプレゼント」

    『マリベル』
    ブルーボックス チョコレート(16個入り)

    「このマリベルのチョコ、結婚祝いにいただいたのですが、激ウマです! ほんまおいしい! ですが、自分では買えないお値段。これはプレゼントするしかない! コーヒーとともにハッピーなおひとりさま時間を♡ というだけではなく、このサイズ、キッチンでこっそり食べられるので、糖分で心を満たさねばどうにもならない緊急事態にもご活用ください。ほんま美味しいですよ~♡」(モチコさん)

    NY発のショコラティエ『マリベル』の人気コレクション「ブルーボックス」。ガナッシュひと粒ひと粒にアーティスティックなデザインがプリントされ、絵柄ごとにフレーバーが違い、ストーリーを味わう五感で楽しめるガナッシュ。
    ブルーボックス(16個入り)¥7,500/マリベル(075-221-2202)


    『#HugMugわたし大賞』開催!

    2018年の“わたし”を振り返ったエピソード「今年わたしが頑張ったこと・嬉しかったこと・楽しかったこと」を大募集! 2018年12月14日(金)〜12月25日(火)23:59までの期間、Instagram or 応募フォームからご応募ください。中でも、素敵なエピソードを投稿してくれた8名の方に、今年HugMugの誌面やWebマガジンで活躍したモデル、クリエーターのママ8名がセレクトした「同世代のママに贈りたいプレゼント」をお贈りします。Instagram、もしくは応募フォームから「今年わたしが頑張ったこと・嬉しかったこと・楽しかったこと」のエピソードを投稿してモチコさんセレクトのプレゼントをもらっちゃおう! さっそく詳しい応募方法をチェック。

      応募方法
    1.Instagramを公開にしている方
    Instagramでお好きな画像と一緒に「今年わたしが頑張ったこと・嬉しかったこと・楽しかったこと」のエピソードをハッシュタグ「 #HugMugわたし大賞 」をつけて投稿。欲しいプレゼントが決まっている人は「〇〇さんの〇〇が欲しい」と書いてね!

    2.Instagramを非公開にしている方(公開にしているけど こっそり応募したい方もこちらへどうぞ)
    特設応募フォームから「今年わたしが頑張ったこと・嬉しかったこと・楽しかったこと」のエピソードを投稿してください。

    応募フォームはこちら

      応募期間
    2018年12月14日(金)〜12月25日(火)23:59まで

      当選発表
    12月下旬
    当選された8名の方のエピソードはWebマガジンでも発表予定です!

    ※当選された方には、HugMug公式Instagramアカウント(@hugmug_insta)より、直接InstagramのDM機能にてご連絡させて頂きます。応募フォームからご投稿いただいた方にはメールでご連絡させていただきます。
    ※プレゼントにつきましては、HugMug公式Instagramアカウント(@hugmug_insta)からご連絡するDM(応募フォームからご投稿いただいた方はメール)に記載される期限までにご返信頂いた方を対象とさせて頂きます。

    さっそく、ハッシュタグ「 #HugMugわたし大賞 」をつけてInstagramに投稿or応募フォームから投稿してプレゼントをもらっちゃおう!

     

    photography/Chiharu Fukutomi
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり

    RANKING人気記事ランキング

    総合
    特集
    ファッション
    ライフスタイル
    子どもの行事
    お出かけ
    子育て
    フード
    ビューティ
    READ MORE

    CATEGORY

    HugMug MAGAZINE

    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    VOL.32 AUTUMN & WINTER ISSUE
    MY BEST HOME

    お家時間がもっと好きになる! 最高の家づくり