3連休に子連れで行きたいイベント公開!
  1. ファッション
  2. ママファッション・コーディネート

マタニティライフもおしゃれなママの秘訣 【vol.3 山崎沙織さん】

2019.06.15 Sat

お腹が大きくなると、ファッションやスキンケア、食べ物など色々と考えることが多くなって、プレママの時は戸惑うことが多いマタニティ期。そんなママのために、2人目マタニティライフを自分なりのスタイルで楽しんでいるおしゃれな先輩ママたちに、そのこだわりを教えてもらいました。vol.3は、アクセサリーブランド『eMun』デザイナーの山崎沙織さん。

おしゃれママ山崎さんのマタニティファッション

山崎沙織さん(9歳の男の子のママ)
出産予定日:2019年7月2日
ビジューをつかったエレガントなムードのアクセサリーブランド『eMun』デザイナー。自身も女性誌などでモデルを務めるなど、その高いファッションセンスは高支持率。大阪在住。

山崎さんのブログ、Instagramはこちら


おしゃれママ山崎さんのマタニティファッション
「『ユニクロ』のマタニティパンツは、妊娠6ヶ月の頃に購入しました。クチコミが良くて買ったんですが、何にでも合せられて色違いで使っています。プチプラなのも嬉しい!」


おしゃれママ山崎さんのマタニティファッション
「こちらも妊娠6ヶ月の頃に買った『アダム エ ロペ』のシャツワンピース。ワンピースとしても、羽織りとしても使える一枚です」


おしゃれママ山崎さんのマタニティファッション
「基本的に、お腹が出ていることをあまり気にせずに、着たくて着られるものを着るようにしていました!」


おしゃれママ山崎さんのマタニティスキンケア ヴェレダのオイル
「『ヴェレダ』のマタニティボディオイルも、妊娠6ヶ月の頃に購入。こちらもクチコミが良かったので。香りと、コスパも良いので気に入っています」


おしゃれママ山崎さんのマタニティフォト
「あぁ、これが最後になるのかなと思うと寂しくなり、一人目の時はやらなかったマタニティフォトを撮りました。ニューボーンフォトも予約済です。ファッションでは、前の時より安くて便利なアイテムがたくさんあるなと思いました。今はマタニティウェアを買わなくても、普通の服で妊婦が着られるデザインがたくさんありますね」


おしゃれママ山崎さんのマタニティライフ
「まだ購入してしてないのですが、ママ友おすすめの『コニー』の抱っこ紐は買おうと思っています! 服の邪魔にならないシンプルなデザインと、赤ちゃんは包みこまれて良く眠れるそうなので、購入を決めました」


おしゃれママ山崎さんのマタニティライフ
「一人っ子の時期が長く、家族、友人のみんなからたくさんの愛情を受けてきた息子。下の子になんて呼んでほしいか聞くと名前がいいと言っていました。僕は僕だから、と。私も、お兄ちゃん扱いしすぎるのではなくて、息子個人として出来る限り、変わらず見ていこうと思います。2人の時間ができたら、今しか行けないところになるべく出かけるようにしています」


vol.1は、『マウジー』ショップスタッフの三井亜希さん。

マタニティライフもおしゃれなママの秘訣 vol.1 三井亜希さん

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。