1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. みんな持ってる! 話題のエコバッグ『BAGGU(バグゥ)』の使い心地レビュー
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    LIFE STYLE
    みんな持ってる! 話題のエコバッグ『BAGGU(バグゥ)』の使い心地レビュー

    みんな持ってる! 話題のエコバッグ『BAGGU(バグゥ)』の使い心地レビュー

    レジ袋有料化に伴い、空前のエコバッグブームが到来! なかでも注目を集めているのは、豊富なデザインとサイズ展開が人気の『BAGGU』。まとめ買いに便利なビッグサイズからコンビニ用にちょうどいいベビーサイズまで展開し、デザインはシンプルなものから花柄やヒョウ柄などバラエティ豊かに揃う。ナイロン素材のバッグは、折りたたんでコンパクトになるので持ち運びにも便利で、万が一汚れてしまったときは洗濯できるのも嬉しい! そんな『BAGGU』のエコバッグを実際に使っているHugMug読者にその使い心地を教えてもらいました。

    BAGGUの使い心地レビュー#01
    コーデのアクセントになる柄ものが豊富で可愛い!


    「『BAGGU』のエコバッグはベビーサイズをセレクト。スーパーやコンビニの買い物時に使用しています。丈夫で柄も豊富で可愛くて、コンパクトになるので重宝しています。次に狙っているのは、紀伊國屋のエコバッグ!」(はるなさん・3歳の女の子のママ)


    BAGGUの使い心地レビュー#02
    まとめ買いにはビッグサイズがおすすめ!


    「スーパーでまとめ買いをすることが多いので『BAGGU』のビッグサイズをチョイス。レジカゴにかぶせることができるので袋詰めの必要がないのも便利です。卵や果物などデリケートな食材は『MATRIOCHKA』のトートバッグに分けて入れるなど、『BAGGU』と併用しています。この2つがあれば、心置きなく食材をカゴに入れられます!」(ナホさん・4歳の男の子のママ)


    BAGGUの使い心地レビュー#03
    肩がけできるところが便利すぎ!


    「大きめで丈夫な『BAGGU』のエコバッグ(スタンダードサイズ)は、会社帰りの買い物用や保育園からのブランケットや作品の持ち帰り用として使っています。肩がけにできるところが便利! カラフルで派手な色は気分も上がり、バナナ柄は特に子どもたちにも好評です。次に欲しいのは、『collex』のファスナー付きエコバッグ。雨の日の登園や買い物用に撥水素材で防水ファスナー付きのエコバッグを購入しようと思っています。雨の日以外でも電車移動のときにはファスナー付きエコバッグが欲しいなと思っています」(河本彩さん・5歳の男の子、1歳の女の子のママ)


    BAGGUの使い心地レビュー#04
    子どもと一緒に使えるのも嬉しい!


    「今年の春夏は、『BAGGU』のベビーサイズのチェッカー柄を購入。秋の新作でスタンダードサイズのカウ柄と、息子が持ったら可愛いかなとベビーサイズの恐竜柄も追加しました。息子はプールバッグにしたり、私がエコバッグとして使ったりいろいろ使いまわしています。友人のブランド『Aresense』のおしゃれなノベルティバッグと『V&A museum』で購入したトートバッグもお気に入り!」(eriさん・5歳の男の子のママ)


    BAGGUの使い心地レビュー#05
    コンパクトになって軽いのが助かる!


    「『BAGGU』のスタンダードサイズをスーパーに行くとき用、ベビーサイズをコンビニ用にしています。このエコバッグは、小さくなって軽いのと洗濯してもすぐ乾くのが便利で愛用しています。次に買い足したいのは、『PLECO』のプリーツエコバッグ。普段使いもできそうなところとサスティナブルなところが気になるポイントです」(メイさん・2歳の女の子のママ)


    BAGGUの使い心地レビュー#06
    ガシガシ洗濯できる&丈夫で長持ち!


    「『BAGGU』はスタンダードサイズを2つ愛用中。オレンジは10年くらい前に購入したものです。とっても丈夫で長持ち。ガシガシ洗濯できるのも『BAGGU』のいいところ。最近になって、グリーンの花柄も追加しました。ミニバッグの日のサブバッグとしても、よいアクセントに。まとめ買いの日は『LONG TRACK FOODS』のグロサリーバッグが便利です!」(りほさん・2歳の男の子のママ)


    BAGGUの使い心地レビュー#07
    スタンダードとベビーの2サイズを併用!


    「『BAGGU』のスタンダードサイズとベビーサイズを持ち歩き、ベビーサイズはコンビニ用、スタンダードサイズはスーパーや本屋などのお買い物用に。『BAGGU』はいろいろなカラーや柄があって可愛いので気に入っています。コンパクトに持ち運べてたくさん入れてもしっかりしていて持ちやすいです」(まみこさん・4歳の男の子のママ)


    BAGGUの使い心地レビュー#08
    コンパクトにたためて場所を取らないのがいい!


    「エコバッグのスタメンは、『BAGGU』のスタンダードサイズのエコバッグ2つと、加賀美健さんのネコイラストのキャンバスバッグ。この3つを用途やその日の気分で使い分けています。『BAGGU』は、コンパクトにたためるのでミニバッグにも入るし、ナイロン素材で軽いのもいい! 荷物をたくさん入れてもヘタレない丈夫な生地感なので、気にせずガンガンものを入れています」(M.Mさん・2歳の男の子のママ)

    >>>『BAGGU』のエコバッグはこちらから購入!!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY