1. TOP
  2. 子育て
  3. KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテストVol.6 結果発表!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテストVol.6 結果発表!

    KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテストVol.6 結果発表!

    KUMONとHugMugがコラボしたフォトコンテストを開催!今回は、子どもが新しいことにチャレンジして夢中になっている瞬間や、子どものやる気を後押しするアイディアを募集しました。数多くの写真のなかからキラリと光った受賞作品をここで発表します!

    《募集テーマ》 はじめたい・やってみたい

    KUMONフォトコンテストVOL.6グランプリ

    “将棋で勝てるようになりたい!”

    @salad626 さん
    「将棋が趣味のお父さんに、将棋を教わっている子どもたち。7歳の長男は本を読んだり、お父さんと指したりして、弟にも教えてあげられるようになってきました。3歳の次男は駒の名前は覚えたけど、動かし方はまだまだ勉強中。負けず嫌いなので、いつか勝ちたい!という気持ちで頑張ってます!」


    KUMONフォトコンテストVOL.6KUMON賞

    “サッカーを本格的に学びたい!”

    @rt_rie さん
    「サッカーが大好きで自己流で練習していた息子くん。ついにサッカー教室に入りたい!と、体験に行くことになりました。本人がやりたいと言うなら、できるだけ応援してあげたいです!公文との両立も頑張れ〜!」

    “お姉ちゃんと一緒に学習したい!”


    @yunarihime
    さん
    「何でもお姉ちゃんと一緒がいい妹。公文式をやっている姉を見て、『私もやりたい!』とはじめました。甘えん坊の妹は、宿題をやる時もお姉ちゃんと一緒。姉のほうは、妹のおうち先生になり、なんだか様になっています」


    KUMONフォトコンテストVOL.6HugMug賞

    “お姉ちゃんみたいにピアノを弾けるかな?”

    @yuppy1506m さん
    「触ってみたい! やってみたい!」という気持ちが集中した表情から伝わる1枚。見守るお姉ちゃんの眼差しもあったかい。練習して、いつかお姉ちゃんと連弾できるといいね!」

    “頑張れ!小さなカメラマン”

    @m.m.198412190228 さん
    「お姉ちゃんのカメラを借りて、自分が『これだ!』と思った梅の花を、真剣な表情で撮影する娘。これからの季節、菜の花や桜、桃の花、チューリップ……色々なお花を、娘と撮りに行くのが楽しみです♡」


    “お兄ちゃんにつづけてチャレンジ!”

    @niiiicoon さん
    「この前まで大きな遊具を怖がっていたのにお兄ちゃんに負けじと、双子の妹たちもどんどんチャレンジ! 背中が頼もしいなっ♡」

    “手伝いたいの気持ちを大切に ”

    @ryanryanmilkさん
    「今日のごはんは、肉団子のお鍋♪ 弟君が手伝うー!ってきてくれて、にんじんをピーラーでスライスに挑戦、まだまだ危なっかしいけど、少しずつ!」

    “ずっとやってみたかったことに挑戦”

    @925seishun421 さん
    「一度テレビで見てからずっとやってみたいと言っていたカンナ削り。じぃじがカンナを持っているので、実家に帰ったときにさせてもらいました!この他にも釘うちをしたり、はじめてのことがいっぱい。色んな経験をさせてもらえるので、息子も常にワクワクしています♪

    “誕生日ケーキを自分でつくってみたい”

    @rich.2121 さん
    「自分の誕生日にケーキをつくりたい! ということで、スポンジだけ焼いてあとはお任せ♪ 絞りは別として……“ナッペ”ははじめてやったのにねえさん上手! 次女さん苺のせてペロリしながらふたりで楽しんでデコレーションしてくれました」

    “はじめてのミシンで何つくる?”

    @iroiro_0616 さん
    「毎日使うものだから、自分でつくってみました♪ はじめてのミシン、上手にできました! 」


    sponsored by 公文教育研究会
    media by C.REP Co.Ltd


    KUMON公式Instagram更新中!
    @kumon_jp_officialをチェック!

    KUMON BUZZ PLACE
    KUMONに通う生徒・保護者・OB/OGのクチコミサイト!
    https://buzz.kumon.ne.jp

    KUMON公式サイト
    https://www.kumon.ne.jp

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY