インテリアや最新トレンド、今どきママのライフスタイルをチェック!
  1. ピックアップ

KUMON×HugMug インスタキッズフォトコンテスト Vol.7 結果発表

2021.09.28 Tue

KUMONとHugMugがコラボしたフォトコンテスト第7弾を開催!今回は「子どもとつくえ」をテーマに子どもがつくえに向かって学習したり、ものづくりをしたり、集中して取り組む様子の写真を募集しました。なかでも、とびきり素敵だった受賞作品をここで発表!

《募集テーマ》 子どもとつくえ

“学習を継続するコツは「マイペース」で”

@yty_626 さん
「自分のペースで続けているお勉強。いつやってもいいし、どのページをやってもよし。どれだけやるかもお任せ! いつでも目に見える場所に置いておくと『ママお勉強やりたーい』って言いに来てお勉強タイムがはじまります」。はにかんだ笑顔から、学習が楽しい様子が伝わるベストショット。


“リビング学習ならママも子どもも安心”

@makirakuma さん
「わが家では、勉強机の方がいいのかなぁとも考えながら、学習はリビングでやっています。こっちの方が子どもの様子を見渡せて、いい感じ」。朝学習でやる気満々な様子。

“つくえに向かって集中する姿がかっこいい”


@sasarituritu さん
「リビング学習をする息子。続けるって大変だけど、毎日の日課にできたらいいな」。美しい姿勢、真剣な眼差しにママもドキッ。


“仲良くお絵描きする可愛いふたり”

@cocov3v_tadayo さん
「ふたり並んで同じ顔して、自由画帳をはんぶんこ。色鉛筆も仲良く分け合って使う姿に、成長を感じます」。お姉ちゃんの真似っこをしていたら、どんどんお絵描きが上手になりそう!

“つくって食べて子どもの感性を育む”

@m.a.a.s.a.g.r.a.m さん
「はじめての白玉づくり。なかなか難しくってまんまるにはならなかったけど、自分で食べるおやつを自分でつくり、白玉の感触も楽しめて、いい知育・食育になりました」。料理が子どもの知的好奇心を満たしてくれる♪


“子どもの好奇心が学習への第一歩”

@sachimago さん
「ダイニングテーブルで辞書を引くふたり。次女は年中さんなので、言葉の意味を知ることより、辞書の中から単語を探すことをメインに辞書を引いています」。遊びながらどんどん言葉を覚えられる!

“伝えたい想いが子どもの学習を後押し”

@kumon.e.m.aさん
「先生にお手紙書く練習すると言い出し、自分で書けそうな字は見本を見ながら、難しい字は母が点々で薄く字を書いてその上をなぞって練習。『せんせい おへややおそとであそんでくれて いつもありがとう』を一生懸命書きました」。きっと先生に気持ちが伝わったはず♪

“ゲーム感覚で取り組めば、学習が好きになる!”

@tete333tete さん
「50まで数字の磁石を並べて数えられるようになった妹。わからなくて困っているときは、お姉ちゃんたちが『ここに数字の2が書いてあるということは、どこでしょうか〜』とヒントを教えてくれることも」。学習は“楽しい”がいちばん!

 

“兄弟で机に向かえば、集中力アップ!”

@730k85y さん
「真剣な顔でお絵描き。前で勉強するお兄ちゃんの真似っこ」。できた作品を壁に貼れば、子どものやる気もアップ!

“お気に入りの机が学習をサポート”

@takuma_kumon さん
「いい姿勢も少しずつ定着してきたかな? 大好きなパパとじいじが組み立ててくれた机。愛着のある机って大事ですね」。お気に入りの机なら学習意欲も上がるはず。


sponsored by 公文教育研究会
media by CCG TO Co.Ltd


KUMON公式Instagram更新中!
@kumon_jp_officialをチェック!

KUMON BUZZ PLACE
KUMONに通う生徒・保護者・OB/OGのクチコミサイト!
https://buzz.kumon.ne.jp

KUMON公式サイト
https://www.kumon.ne.jp

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。