GW家族でどこ行く?子連れで行きたいお出かけ情報更新中!

連載記事

  1. おでかけ・旅行

【大阪エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.1

2019.03.22 Fri

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。大阪在住のHugMugブロガー・城野よしかさんが大阪の子連れにやさしいお出かけスポットをレポートする連載、第1回目。城野さんのお気に入りのカフェやショップなどのお出かけスポットを、ママ目線でレポートします。今回は大阪・北摂エリアで、アレルギーの子どもでも食べられるケーキを楽しめるカフェや子連れ大歓迎の北欧ヴィンテージ家具屋さんをご紹介!

はじめまして☺

こども服.レディース服のonline shop
『chaisy_style』のディレクターをしています、城野よしかと申します。

大阪の北摂在住で4歳の娘のママです!

この度、ご縁があり大阪の子連れおすすめスポットをご紹介させていただくことになりました!

普段からよく行く大阪のおすすめスポットなど連載していけたらなぁ。。と思っています♡︎

宜しくお願します♡︎


今日は、わが家がよく行く「大阪・北摂エリア」の子連れおすすめスポットをご紹介させていただきます♡

この間のお休みは、
JR高槻市駅すぐにあるヴィーガンカフェ『Seren-table』さんに行ってきました♡︎

『Seren-table』さんは、身体にもやさしいマクロビオティック、ビーガン、オーガニック料理のお店。

娘は卵と乳製品のアレルギーがあるので、普段あまりカフェには行けないのですが、
この日は、ケーキが食べられてとっても嬉しそうでした♡

ケーキを食べたあとは店内にある絵本をみたり。

子ども用にクッションなどもご用意くださって、子連れにも温かなお店でした。

もちろん素材を大切にしたケーキはどれもおいしくて
今度はランチタイムにガッツリいきたいなぁ。

ドックカフェでもあるので、可愛いワンちゃんたちにも出逢いました♡

ワンチャン大好きな娘はとっても嬉しそうでした♡


そのまま車で高槻→箕面へ
北欧インテリアショップ巡り。

インテリアショップ巡りはわたしの趣味で、
大阪の北摂なら、ここ♡︎

箕面にある北欧のヴィンテージ家具『banse』さん。

住宅街にぽつんとある、入り口からブルーの大きな扉がとっても素敵。

ヴィンテージ家具ショップでは珍しく“子連れ大歓迎”と記載があり、そこもまた嬉しいところ!

店内は、家具だけでなく籠バッグや小物までどれをみてもうっとり。

イギリスのヴィンテージ ercolの椅子やダイニングテーブルがお好きな方にとってもおすすめです🧡

そして箕面の2軒目のお店は、北欧ヴィンテージ家具屋『北の椅子と』

デンマークヴィンテージを多く取り揃えていて、わたしの大好きなお店♡︎

奥のダイニングテーブルをいまわが家にお迎えしようか検討中です……!

小さいけれど、絵本やオモチャなどが置いてあるキッズスペースもあり。

ちょっとした空間でも、子どもが楽しみながら待てるので、こういった配慮は本当に嬉しいです!

今回ご紹介した『banse』さん、『北の椅子と』さんともに近所で、車で数分。

この他にも周辺には、
素敵な家具屋さんやおしゃれなカフェがたくさんあるので、車でいろんなお店に立ち寄れる箕面のお店巡りは、子連れママにおすすめです♡

ではまた来月♡

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。