1. TOP
  2. お出かけ
  3. 【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.1
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.1

    【福岡エリア】子連れにやさしいお出かけスポット vol.1

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。福岡在住のHugMugブロガー・山﨑麻帆さんが福岡の子連れにやさしいお出かけスポットを紹介する連載、1回目。今回は、昨年リニューアルオープンしたばかりでおしゃれで話題の『福岡市動物園』をたっぷりレポートいただきました。動物園の近くの、山﨑さんおすすめのカフェも要チェック♡

    はじめまして。
    福岡エリアの子連れにやさしいお出かけスポットを紹介させていただくことになりました まほです!

    8歳、4歳、1歳の三姉妹の母をしております。

    ようやく末っ子が1歳を迎え
    気持ちに余裕が生まれてきた今日この頃。

    今年はアクティブに動こう!と思っています♡
    どうぞよろしくお願いします!

    記念すべき1ヵ所目は、
    『福岡市動物園』です。

    昨年リニューアルされたばかりで
    とってもおしゃれになってます!

    この動物園、まず嬉しいのが入園料!
    大人は600円、中学生以下はなんと無料なんです!
    さらに動物サポーターになり1500円以上の寄付をすると年間パスポートがもらえちゃうという。3回行けば元が取れちゃいますね!

    エントランスを入ると、
    骨格標本がお出迎えしてくれます♡

    ここは、動物情報館ZooLabとなっていて、
    動物に詳しくなれる情報や体験を提供する施設だそうです。
    動物好きな子にはたまらない場所ですね♡

    次女は骨格標本を怖がって全く近づけませんでした(笑)。

    さーて、
    どこから行こうかな?

    イラストがおしゃれで可愛い♡

    こんな風に動物の紹介が所々にあります。

    肉食の動物たちを前に固まる次女(笑)。

    動物を下から見れるポイントもありました!
    こんなところから観察したらおもしろそうですね!

    お腹が空いたーってことで、
    園内のカフェラソンブレへ。

    動物園とは思えないおしゃれな空間で、
    福岡の食材を使ったメニューが揃っています。キッズプレートもあり。
    もちろん、子ども用の椅子やカトラリーもあります。

    可愛いオリジナルグッズが並ぶギフトショップもあるので要注意ですね(笑)。

    少し離れて西門の方には
    観覧車やメリーゴーランドなどの遊具もあります! 小さい子におすすめ♡

    そして、この動物園、
    『福岡市植物園』ともつながっております。

    スロープカーで移動〜。
    (徒歩でも移動できます)

    すごい短い距離ですが、
    こういうの、子どもは喜びますよね!

    植物園に到着!

    お花の写真があまりないのですが、
    すごくきれいで癒されました!

    眺めも良い〜!

    お花見をしている方がたくさん!
    これからの季節、お弁当持ってピクニックもいいですね〜!

    でも
    お弁当づくりは大変だし、
    たまには楽したい!

    という時におすすめのお店を紹介します♡

    六本松にある『マツパン』さん

    肝心のパンの写真がない!のですが、
    明太フランスが人気のお店。
    個人的にはリッチ食パンがおすすめ。
    子どもたちはクロックムッシュが好きです♡

    二階にイートインスペースがあります。
    しかもお座敷なので、小さい子連れにはとってもありがたい!

    マツパンの奥にある
    『COFFEEMAN』さん

    美味しいコーヒーが飲めるのはもちろん、
    なんとマツパンさんで買ったパンを食べてもOKなんです!

    逆にマツパンさんのイートインスペースに『COFFEEMAN』さんのコーヒーを持ち込むのも◎。
    嬉しいですね~♡

    そうそう、
    マツパンから15歩くらい歩いたところに
    『ろっぽんぽん』という
    からあげとたいもちのお店があって
    すごく気になっております。。。
    今度行ってみよう〜!

    次に
    パンじゃなく
    お米が食べたいなーって時におすすめな
    『おむすびひばり』さん!

    寝かせ玄米のおむすびのお店です。

    子どもたちも私も、あんバターがイチオシです◎

    丘の上店という名の通り
    ちょっとした丘の上にあります。
    (マツパンさんから近いのですが)
    子どもと一緒にちょっとした冒険気分で
    おむすびを買いに行けちゃいます♡

    米粉プリンも絶品ですよ!

    ぜひぜひお試しあれ〜
    それではまた!



    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY