1. TOP
  2. お出かけ
  3. 〈東京〉昆虫食レストラン & 無料で遊べるギャラリースペース
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    〈東京〉昆虫食レストラン & 無料で遊べるギャラリースペース

    〈東京〉昆虫食レストラン & 無料で遊べるギャラリースペース

    HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。旅行やインテリア、アート鑑賞などが趣味の土手本さん。Instagramで発信しているこだわりが詰まったライフスタイルが大人気! 今回は、今月リニューアルオープンしたばかりの『渋谷パルコ』内にある話題の昆虫食レストランをはじめ、無料で遊べる『NTTインターコミュニケーション・センター 』など、子連れで楽しめるお出かけスポットをレポートしてくれました。

    [今回のお出かけスポット]

    〈渋谷〉米とサーカス

    〈初台〉NTTインターコミュニケーション・センター

    雑誌『Turns』イベント



    話題の渋谷PARCOへ
    B1にある『米とサーカス』

    こちらのお店知っていますか?

    昆虫食が食べれるお店なんです。

    一回通り過ぎた後「一回考えよう!」
    と提案したのですが

    ミスター昆虫の長男がどーしても食べてみたいということで

    「一品だけでも大丈夫ですか?」と店員さんに確認した上で、
    虫だんごというメニューを頼んでみました!

    ここからはモザイクしますね……笑
    それでもNGという方は、ここまでにしといて下さい!

    三色だんごが3本あり、その上に

    ・はちのこ
    ・いなご
    ・コウロギ

    が乗っておりました!

    コウロギがおいしかったそうです!

    この空間に入るとなんとも言えない雰囲気が味わえます。

    隣の方は虫パフェという、
    パフェの上にタガメが突き刺さった
    とんでもないビジュアルのパフェが出てきてました!

    オスのタガメのお腹の香りがすごーく
    フレッシュでマスカットの香りがするそうです!

    もう我が子らは隣の方に
    ぐいぐい質問して、虫好きの団結感がありました……笑

    わ!ほんとだ!いい匂いっ!!
    なんてキラキラした感じでした。

    他にも、瓶の中に入った「これ食べるの?」っていうものをたくさん見せてくれて
    我が子はとても満足しておりました!

    普段その辺にいるの虫とは違く、
    食用だから食べても大丈夫だということを十分に理解させた上で、
    しっかり味わって非日常の世界を楽しんでもらいました◯

    気になる方はぜひ!



    そして次に紹介したいのが、初台駅直結のオペラシティ内にあるギャラリースペース
    『NTTインターコミュニケーション・センター 』のです!

    こちらで開催されているのは、かなり長めの会期なので、
    雨が降りそうかも、なんて日におすすめのお出かけスポットです!

    ベビーカーでも2階に上がれます!
    ベビーカーでは移動しにくい場所も多々あるので、受付に預けてもいいかもしれません。

    これ面白かったですよー!
    爆笑してます!

    まず自分の写真を撮ると次にいくつもの
    自分のそっくりさんが出てきて
    本物を当てるというもの(笑)

    通路はこんな感じです!

    これぼーーーっと食べてる人を見ているわけではありません!

    気付きましたか?
    ヘッドホンをしています!

    これは何と食べる音がヘッドホンに流れ
    持ってるクッションや、座ってるソファから振動がくるんです!

    咀嚼音なので苦手な人はいるかも……

    ですが、食べているシーン以外の映像も
    何パターンもあるので、テレビのチャンネルを回して色々試してみてくださいね。

    人の動きに合わせて玉が動き出します!
    走りたくなるけど、危ないので歩くようにしましょう◯

    外の広場も広々してるのでちょっとした休憩も出来ます。

    トイレのマークもこんなに可愛いので
    おまけとして載せます◯

    会期はまだ先まであるので
    よろしければ参考にしてみて下さいね!


     

    最後に番外編として、あるイベントを紹介します。

    少し前の話になるのですが、
    子連れでもオッケーな回があると思ってなかったので、参加した日の事を書いてきます!

    『Turns』という雑誌ご存知ですか?

    そちらが主催するイベントになるのですが、
    いろんな地域で開催されているんです!

    この日はイラストレーターの松尾みゆきさんのトークショーとWSで軽食付きというもの。

    参加費500円だったと思います。

    「え!!すごいっ!!」と思い、すぐ応募フォームにアクセスしました。

    軽食が猫パンで落書きしてました!
    松尾さんに「いいですねぇ」なんて言われて嬉しそうでした!

    トークショーも、地方の暮らしがテーマで会場は盛り上がってました!

    私の地元に近い場所の話だったので
    懐かしいワードが出たりして個人的にも楽しかったです。

    子どもたちは席に座ってじっとしてましたが、
    簡単なオモチャがあるキッズスペースもありました!

    ワークショップでは白陶器に絵付けして
    ブローチやマグネットをつくるというものでした◯

    松尾さんにアドバイスをいただいたり、すごく充実した内容でした!

    キッズスペースがあるWSやトークショーもあるので
    是非turnsのサイトのイベントもチェックしてみてください◯

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY