キャンプや習い事、水遊び!子どもと楽しめるアイディア更新中

連載記事

  1. お出かけ・旅行

アクティブなファミリーにおすすめ! 子連れで行きたい「アクティブスポット」3選

2020.01.22 Wed

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。ハグマグブロガーの石渡愛弓さんは、パワフルな3兄弟のママ。いつもお出かけ先は思いっきり遊べるアクティブなスポットが多いそう。そこで、今回は東京と千葉にある「公園」や「スケボーパーク」など、アクティブな親子におすすめなお出かけスポットを3つご紹介します。

こんにちは!石渡です!
今回もアクティブなファミリーにおすすめ、子連れで行きたい「アクティブスポット」をご紹介したいと思います。

[今回の子連れお出かけスポット]

〈千葉〉千葉市動物公園

〈武蔵小杉〉ぐらんぐりんガーデン

〈湘南〉鵠沼海浜公園スケートパーク


千葉市動物公園

まず1つ目は、公園から!
レッサーパンダくんで有名になった、『千葉市動物公園』

動物園やん。と思うかもしれませんが、ここ、入った瞬間からなが〜い坂の階段。もしくは隣にあるなが〜いスロープ。


登ります(笑)。

まさにアクティブな親子にはピッタリ。そして、入ると間違いなく子ども達はこの登りの階段を猛ダッシュします(笑)。

つられて、私たちも猛ダッシュです。
子どもの体力はすごい。

「動物公園」というだけあって、動物もたくさんいますが、とにかく広い!
エリアがたくさんあり、動物を見て周るだけでもかなり歩きました。

そして、フォトジェニックなスポットもたくさんあり、写真を撮るのも楽しい!

もちろん動物園なので、動物と触れ合ったり、餌だってあげられます♪

その他にも、親子で楽しめる天然石の発掘体験や、時間制の遊べる広場、射的、子どもが嬉しい乗り物オンパレードなどなど……。

動物園とは思えない広場があり、親子で一日中たのしめます♪


グラングリンガーデン

そして2つ目! わたしにとっては珍しく千葉県から脱出。武蔵小杉グランツリーの屋上庭園『ぐらんぐりんガーデン』

都会にもこんなところがあるのと、ビックリした場所(笑)
ショッピングモールの屋上に広くてオシャレな公園が!

ここ、こんな都会なのに、人も多いのに、気にならないくらい広くて楽しい!!
ちょっとショッピングした帰りにも寄れるし、休憩もできるし、屋上で一緒に遊べるしで一石二鳥以上の楽しさと便利さでした!

ショッピングモールの上なので、車道に出てしまうなどの心配もなし。

子ども達と一緒に走り回れてとても楽しい空間です♪

まさに都会の親子にとってのオアシスでした♪


鵠沼海浜公園 スケートパーク


さて!

そして最後!3つ目は、ずっと気になっててやっと行けた、念願のスケボーパーク、
『鵠沼海浜公園スケートパーク』!!

入ってビックリしました。とにかく広い!!

休日でたくさん人がいましたが、全く気にならない程の広さで、子どもから大人まで、スケボーする人や、BMXやインラインスケートをしてる人などでとても賑わっていました♪

広いスケボーパークで、私も子ども達ももうなんだかウキウキです。
何も持たずに行っても、有料でレンタルも出来ますよ!

中ではエリアが分かれていて、初心者の人も楽しめるビギナーズエリアもあるので、誰でも安心して楽しめます♪

後はビックリするくらい大きなランプや、息子も楽しめる小さめのランプがあったり、パーク内の所々にちょっとした障害物があって、滑る練習が出来たり……

人が多くても、みんなきちんと並んでいたり、譲ってくれたり…
初心者でも居心地が良く、心置きなく楽しめます♪

カリフォルニアのベニスビーチみたいなエリアもあり、子どもから大人まで上手な人がたくさん滑っています。

ここはかなり上級者向けですが、見てるだけでも楽しい! 息子も興奮してしばらくずっと眺めていました(笑)。

テーブルと椅子もたくさんあって、休憩も出来て、隣は海。景色も最高です♪
大人も子ども達も楽しすぎて終始興奮気味でした。笑

車で10分ほど走れば大きなショッピングモールや、近くにも他の大きな公園があったり。
この辺りはスケボーパーク以外にも楽しめる場所がたくさんあるので、ちょっと遠出しても、お休みの日に家族で遊びに行くのにはとてもおすすめです!

以上、今回の3つも親子でアクティブなお出かけをするのにおすすめの場所を紹介させてもらいました♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。