9/28(月)HugMug最新号発売!付録は「絞りエコバッグ」
  1. お出かけ・旅行

鉄道好きなキッズにおすすめ! 〈ジェットキッズ by ストッケ ライドボックス〉の新幹線コレクション

2020.01.25 Sat

北欧生まれのベビー用品ブランド〈ストッケ〉から、空港などでの移動に便利な乗る機能に特化した子ども用スーツケース、ジェットキッズ by ストッケ ライドボックス「新幹線コレクション」が日本限定・数量限定で発売中。鉄道好きのキッズにはたまらないデザインで、これがあれば春夏の旅行がもっと楽しくなるはず♪

パイロットであり航空エンジニアのハルヴォーと航空業界で働くクリスティーナという創業者夫婦が、大変だった子連れ旅行の経験を生かして誕生したジェットキッズ。2015年の誕生以降、世界中のたくさんの家族旅行で使われるようになった人気のアイテム。日本国内の旅行の交通手段としては、新幹線を多くの方が利用していますが、新幹線は交通手段という枠を超え子どもから大人まで多くのファンを持っている。そこでストッケは、新幹線をイメージした「新幹線コレクション」を展開。新幹線が大好きな子どもと大人に向けて、“快適な旅”と“わくわくする気持ち”を提供。新幹線コレクションは、E5系はやぶさ、E6系こまち、E7系かがやきの3種類。新幹線コレクション限定オリジナルステッカーがついているので、カスタマイズして自分だけの仕様にすることもできる。


 E5系 はやぶさ 


新幹線の外装デザインは、ボディ上部をコーポレートカラーを意識した「ときわグリーン」、ボディ下部を「飛雲ホワイト」とし、その間に「つつじピンク」の帯を配して先進性とスピード感を表現したものとなり、「ジェットキッズ by ストッケ ライドボックス E5 新幹線はやぶさ」はこの特徴的なカラーを繊細に表現。


 E6系 こまち 


新幹線の外装デザインは、車体上部は竿灯まつりの提灯の明かりやなまはげの面など、秋田の風土で息づいてきた赤色をアレンジした「茜色」、車体側面はE5系との協調を表す「飛雲ホワイト」、「アローシルバー」のラインにより雪景色が広がる秋田の銀世界の雄大さ、そして伝統工芸の銀線細工に見られる繊細で丁寧なつくりを表現していて、気品と大胆さを併せ持つ塗色に。特徴的なカラーをまとった「ジェットキッズ by ストッケ ライドボックス E6 新幹線こまち」は、まるで本物の新幹線みたい!


 E7系 かがやき 


新幹線の外装デザインは、高速で走行するための造形と日本の伝統的な色使い、新幹線が走行する沿線の風景を融合させ、スピード感と精悍さを表現していて、車体上部色を沿線に広がる「空色」、車体色を日本の伝統工芸品の象嵌(ぞうがん)を想起させる「アイボリーホワイト」、車体中央の帯色を「銅色(カッパー)」および「空色」でデザイン。 特徴を捉えたカラーの「ジェットキッズ by ストッケ ライドボックス E7 新幹線かがやき」は、かっこよさも倍増!


特徴:お子さまが乗れるライドオンスーツケースに特化した製品(ベッド機能は付きません)
⚫主な内容物:ライドボックス、ストラップ、A4サイズ ステッカー2枚、他
⚫価格:¥18,000
⚫展開:3種類(はやぶさ、こまち、かがやき)
※鉄道のホーム等危険な場所では絶対にお子さまを乗せないでください。思わぬ事故につながる可能性がありますので、移動の際は常にお子さまと製品から目を離さぬようお願いいたします。


 オリジナルステッカー 


新幹線コレクションのためにオリジナルで制作された限定ステッカーは、はやぶさ、こまち、かがやきが走行するご当地のアイテムやキッズが大好きなキャラクターが描かれていて、好きなステッカーを好きな場所に貼って自分らしくカスタマイズすることが可能。キッズの個性あふれるカスタマイズで、より愛着の沸く自分だけのジェットキッズにしよう!

詳細はこちらをチェック!


(お問い合わせ)
株式会社ストッケ ☎03-6272-4387 Stokke.com

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。