キャンプや習い事、水遊び!子どもと楽しめるアイディア更新中

連載記事

  1. お出かけ・旅行

大阪で“キッズスペース”のあるインテリアショップ

2020.02.22 Sat

HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。大阪在住のHugMugブロガー・城野よしかさんが大阪の子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポートします。今回は、子連れににやさしい「キッズスペースのあるインテリアショップ」を紹介してくれました。

こんにちは!

今月も実際に子連れでお出かけをして良かったスポットをご紹介させていただきます!

[今回のお出かけスポット]

ANTRY

ACTUS 大阪空港店


ANTRY

 

まず1つ目は

和泉市にあるインテリアショップ『ANTRY』さん

「ヴィンテージと寄り添う暮らし」をテーマにされているお店で、ヴィンテージ家具を多く揃えてらっしゃるお店です。

数年前から通っているのですが、いつも素敵でうっとりします。

お店の前の雰囲気や外観も好き。

食器や小物のセレクトも◎

子連れにも優しく、
キッズルームがあるので、娘もいつも楽しそうです。

こーゆうスペースがあるだけで子連れでもゆっくりインテリアが見れて本当に嬉しい。

洋画のアニメがいつも流れていて娘もお気に入り♡︎

店内はどこを撮っても可愛く、娘もなんだかテンションあがっていました(笑)

4月から新生活で引っ越しなんかのかたも多いのかな?
和泉市だけじゃなく、堀江にもopenされたようなので、
インテリアをお探しの方は一度は見ていただきたいショップです。


ACTUS 大阪空港店

 

2つ目はこちら。
インテリアの王道、『ACTUS』さんなんですが子連れにオススメなのが断然「大阪空港店」です!!

アクタス最大規模のキッズインテリアスペースにリニューアルしたとのことで遊びに行ってきました。

アクタスキッズエアポートはアクタス最大規模のキッズインテリアの提案スペースだそうで

子ども用の家具や、子ども部屋に飾れるようなものやオモチャもたくさんで可愛かった♡

こんな子ども部屋だったら、子どもたちも嬉しいだろうな〜

かわいい2段ベッドを見つけて、かなり気に入っていました(笑)。

キッズインテリアスペースにリニューアルし
店内はベビーカーでも充分な広さなので有難い……!

↑我が家でも愛用しているストッケですが、こんなにカラーバリエーションが店頭で見れるのはじめてでした!
次女にもいつかストッケのトリップトラップをと考えているので参考に。

キッズスペースも◎

春からランドセル選びをはじめようと思っていたのですが、アクタスのランドセルも可愛かった!!

娘は迷わずピンクをチョイス!

わたし個人的にはキャメルが良いんだけど……
娘のだからね。娘のランドセルだもんねって自分に言い聞かせて、何も口出しせず見守りました(笑)。

お店を出ると空港なのですぐ目の前には滑走路が。

大迫力の飛行機が近くでみれるので、娘も大喜び!

他にも空港内には水遊びができるデッキの広場や、カフェ、ボーネルンドあそびのせかいや展望台、公園なんかもあるみたいなので、1日で回りきれず、今度リベンジしてみようと思います!!

いかがだったでしょうか?

我が家は、いま自宅のインテリアを一新しようと休日はインテリアショップ巡りを楽しんでいます。

少しでもお出かけの参考になれば嬉しいです。

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。