1. TOP
  2. お出かけ
  3. キュレーションメディア型店舗『EQUALAD SHIBUYA(イコーランド シブヤ)』 で親子で楽しめるイベントを開催!
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    キュレーションメディア型店舗『EQUALAD SHIBUYA(イコーランド シブヤ)』 で親子で楽しめるイベントを開催!

    キュレーションメディア型店舗『EQUALAD SHIBUYA(イコーランド シブヤ)』 で親子で楽しめるイベントを開催!

    キュレーションメディア型店舗『EQUALAD SHIBUYA』は、2~3ヶ⽉ごとに設定されるテーマにあわせて店舗やイベントが変わる。4/30(金)までのテーマは「STUDY(スタディ)」。子どもも大人も楽しめる内容になっているので、家族で訪れてみてはいかが?

    キュレーションメディア型店舗『EQUALAD SHIBUYA』では、「STUDY」というテーマをもとに【食】【文化】【暮らし】【体と心】の4カテゴリーに分けてショップを展開し、イベントを実施する。テーマのとおり⽇々の⽣活にある環境問題などの気づきを“学ぶ”ことができる。今回はそのなかでも特におすすめのイベントや店舗をご紹介するので、気になる方は要チェック!

    #01 親子で楽しめるイベント

    パーソナライズ⽯鹸ブランド
    『9.kyuu(キュウ)』の
    「リバッチクレイキット」で石鹸づくり


    パーソナライズ⽯鹸ブランド『9.kyuu』よりレンジや湯煎を使わず、粘⼟のように⼿でこねるだけで好きな⾊、カタチ、⾹りの⽯鹸を作ることができる「リバッチクレイキット」が発売。形作りのベースとなる美容成分が⼊ったソープベースと、⾊付け⽤の天然クレイパウダーがセットになっている。好きな形にくりぬけるので、クッキーやお菓⼦の型を使ってくり抜けば、バレンタインにピッタリのお菓⼦のような⽯鹸に! 素材はオーガニック認証、そして環境に配慮したパーム油を使⽤しているので、⽯鹸づくりを通してSDGsについて楽しく学ぶことができる。「STUDY」開催期間中は、『EQUALAD SHIBUYA』で体験することができるので、親子でぜひ挑戦してみて♪

    リバッチクレイキット ¥3,000

    #02 STUDY出店詳細

    【食】
    『mizuiro(みずいろ)』おやさいクレヨン

    再利⽤を⽬的とした製品企画、商品デザインを提案する『mizuiro(みずいろ)』のおやさいクレヨンは、お米と野菜からつくられたクレヨン。収穫の際に捨てられてしまう野菜の外葉などを原材料に使用しており、万が一、口に入れても安全な素材だけでできている。


    【暮らし】
    『カブ・デザイン』9°(クド)

    「ヒトとモノ」の健全な関係を築くことをテーマに掲げるデザイン事務所『カブ・デザイン』の器「9°(クド)」。「⾷器」「調理」「保存」 3つの機能を兼ね備えており、-20℃から220℃までの耐熱性がある。自然をイメージした絶妙な色味が食卓に馴染みやすく、食事を引き立たせてくれる効果も。


    【文化】
    『井上茶寮』季節の茶

    季節の茶は、冷え込む朝夕に身体が温まるように生姜とカルダモンの香りを効かせたチャイ。カルダモンのキリリとしたシャープな香りが特徴で、濃いめに抽出してミルクや砂糖を加えて飲むのもおすすめ。(写真中央)


    【体と心】
    『万成酵素』 BUNKAI-San

    BUNKAI-Sanは、脂肪、糖質、たんぱく質を分解する消化酵素(リパーゼ、アミラーゼ、プロテアーゼ)を含む玄米酵素を使い健康をサポートしてくれる。


    いかがでしたか? イベントやお買い物を楽しみながら、環境や文化についても学ぶことができるので、ぜひ子どもと一緒に行ってみたいところ! これを機に親子で地球環境について話し合って見るのも良いかも♪

    PROFILE
    『EQUALAD SHIBUYA』
    住所:東京都渋⾕区神宮前6-20-10 宮下パーク南 3F営業時間:11:00〜21:00(当面の間20:00閉店)TEL:03-6805-0903
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY