11/27まで「アップリカ」ベビーカーなどプレゼント!応募はこちら
  1. 記念日
  2. クリスマス

カフェ部部員がレポート! 「100本のスプーン」のクリスマスコースを体験♡

2017.12.29 Fri

素敵なクリスマスは過ごせましたか? ハグマグ部活のカフェ部部員たちは、子どもが喜ぶ仕掛けが満載のファミリーレストラン『100本のスプーン』のクリスマス限定コース「サンタのわすれもの」を体験! 幸せで包まれたクリスマスディナーのレポートをお届けします♡

子ども向けにほぼすべてのメニューにハーフサイズが用意されていて、子どもと大人が同じメニューを食べられる『100本のスプーン』。広々としたキッズスペースや、おしゃれな店内が人気です。

そんな『100本のスプーン』で、去年大好評だった絵本仕立てのクリスマス限定コースを今年も実施! 今年は、昨年とは異なる「サンタのわすれもの」というストーリーでお届けしました。お話しは、クリスマスの夜にサンタさんが置いていった“忘れもの”を届けにいく途中で、さまざまな場所やものに遭遇するというストーリー。

「サンタのわすれもの」を、今回5名のカフェ部員に体験してもらいました!

まずはじめに、プレゼントに包まれた料理がテーブルに到着。

ワクワクしながらフタをオープン!

クリスマスコースは、ストーリーの進行に合わせてテーブルのシートが変わります。シートごとに点つなぎや塗り絵を楽しみ、料理を待つのも楽しい時間に。親子でコミュニケーションを取りながら、協力して進めていきます。

できた絵をじゃーんとお披露目!

「おおゆき山 のリゾット」は、スタッフが、チーズをまるで雪みたいに振りかけてくれます。
子どもたちもお手伝いできて、嬉しいみたい。

コースのメイン料理は、クリスマスムード満載の丸ごとチキン!
テーブルのあちこちから「わあ!」という歓喜の声が聞こえてきました。

最後のデザートは、家族みんなで完成させる「クリスマスケーキ」。
イチゴやブルーベリー、クッキーなどたっぷりとのせて、それぞれオリジナルのケーキをつくります。

コース料理で使われていたテーブルシートが、小さな紙芝居になったお土産をプレゼント♡
お家に帰ってからも、クリスマスの思い出を楽しめます!

お腹いっぱいになって、キッズも大満足♡

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。