1. ビューティ

編集部が選んだ ハグマグブロガーの保湿アイディア5選

2018.01.13 Sat

おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちのブログから、編集部が気になったトピックをピックアップ! いよいよ冬本番、乾燥が気になる時期ですね……。ママも子どもも乾燥肌に要注意。今回は彼女たちの保湿ケアをご紹介します。

ハグマグブロガー 01
ERIさん

「 綺麗に歳を重ねていきたい」

「肌の見た目は 化粧水で変わる!」そう言われてから化粧水選びには拘っているERIさん。愛用のリピートスキンケアアイテムを教えてもらいました。産後、肌質が変わり乾燥に悩まされていたそうですが、『IPSA(イプサ)』のザ・タイムRアクアを使い始めてから肌の水分量が増えて、保湿されているのが実感でき、今年もリピート決定♡

赤ちゃんから使えるオーガニックコスメブランド『WELEDA(ヴェレダ)』は家族で愛用中。子どもたちのスキンケアにはカレンドラ ベビーフェイシャルクリームをお風呂上がりに。自分用には、ワイルドローズ デイクリームを。スキンフードは特に乾燥しやすい目元、口元にオン。
『Jurique(ジュリーク)』のモイスチャライジングクリームは夜用。用途に合わせた保湿がさすが!

ERIさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 02
chobisさん

「見た目も可愛いって大切」

使い心地はもちろん、毎日使う保湿アイテムは見た目の可愛さも大切♡というchobisさん。パリ発のコスメブランド、『L’OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)』のハンドクリームを愛用中。こっくり濃密テクスチャーなのに全然ベタベタしないそう!カモミール水が配合されていて、ひび割れた手足の乾燥を修復してくれる軟膏的な役割も担ってくれるんだそう。

『CLARINS(クラランス)』のボディ オイル “トニック”は香りも良くて、
着け心地も抜群で文句なしにオススメ!だそう。先日の「先輩ママのマタニティライフ談義」で体感してくれました。

chobisさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 03
松本ゆかさん

「部屋干しで加湿!」

いつも整理整頓が行き届いたインテリアが素敵な松本ゆかさん。お部屋の中も乾燥しがちな冬にピッタリなアイディアを教えてくれました。「乾燥対策は加湿器代わりにリビングで部屋干しをしています!寒い日や曇りの日は部屋干しの方がよく乾く気がします。電気代の節約にもなり一石二鳥♡」

間接照明の溝や椅子を有効活用! お家の中でも探せば意外と引っ掛ける場所って見つかるものですね!

松本ゆかさんのBLOGはこちらからチェック!

 


ハグマグブロガー 04
ryokoさん

「お風呂上がり、子ども優先でも肌を乾燥させない!」

Instagramで披露する大人カジュアルコーデが大人気のryokoさん。美容にもしっかり気を使っています。「お風呂上がりにすることはまず子どものこと! だから化粧水を付けるまでには時間が経ってしまいます。そんな中でも『POND’S(ポンズ)』のクリアフェイス クリームクレンジングを使い始めてからお風呂上がりに乾燥を感じにくくなりました♡」。子どもが小さいとどうしても自分のケアが後回しになりがちですが、出来るだけ乾燥させない工夫が大切ですね!

トレンドのコスメブランドのケアアイテムもおすすめしてくれました。
写真左の『celvoke(セルヴォーク)』のコンセントレートオイルは一年以上使っています。朝メイク前に使えばしっとり保湿力抜群で、寝る前に使えば朝までしっとりします。ブラックのボトルがシックで見た目も気に入っています。

ryokoさんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガー 05
早苗さん

「お風呂で時短、ラップ保湿!」

子育てに仕事に忙しい……でも自分のメンテナンスにも手が抜けない! 早苗さんもそんなママのひとりです。とにかく時短で簡単に保湿してしまおうと、美容の知識をフル活用して辿りついたのが、DAISOの人気のアレ! “シリコーン潤マスク”です。

「お風呂の中では息子に怖がられ毎度叫ばれる(笑)」というマスクですが、お風呂上がりに化粧水を付けるまでに時間がかかってしまう子育て中のママにはもってこい!

ご褒美パックの上から重ね付けしても良さそうですね! プチプラアイテムですが、これは実用的。

早苗さんのBLOGはこちらからチェック!


ハグマグブロガーの一覧はこちらから

編集部おすすめ記事

編集部がおすすめする旬のトピックスをお伝えします!

みんなの記念日フォト

読者のみんなが投稿した記念日スナップが集合!

→みんなの記念日フォト一覧へ

→みんなの記念日フォト一覧/参加方法へ

気に入った記事やスナップを、
お気に入りに登録することができます。
会員限定の機能ですので、
ぜひ新規会員登録してご利用ください。

新規会員登録

会員の方は、こちらからログインしてご利用ください。