1. TOP
  2. BLOG
  3. 家族でAirBnB初体験!〜子どもが大喜び!逗子の古民家に宿泊〜
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    家族でAirBnB初体験!〜子どもが大喜び!逗子の古民家に宿泊〜

    家族でAirBnB初体験!〜子どもが大喜び!逗子の古民家に宿泊〜

    会社員 さん
    会社員
    上條裕美子

    逗子で過ごした週末の宿泊編です🏠!
    前回のブログでは逗子海岸や町散策について書いていますので、気になる方はチェックしてみてください😊
    >>前編:関東一泊週末旅行!〜子連れで楽しむ逗子の町〜<<

    逗子の海と町を楽しんだ後は宿にチェックイン!
    今回の旅では初めて家族でAirBnBを予約しました。選んだのはずっ泊まってみたかった憧れの古民家!
    入口からとってもよい雰囲気◎

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」

    「桜山ノウチ」という名前の古民家。郵便箱も良い味が出ています。

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」

    中に入って家族全員大興奮!!広い空間に広い縁側!太郎くんも興味津々!

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」昔懐かしのレトロな空間。

    こんな廊下があるお家って憧れる…!!

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」昔懐かしのレトロな空間。

    寝室にはちょっとしたリラックス空間なんかあったりもして、家を満喫するには一泊ではもったいないぐらい。

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」昔懐かしのレトロな空間。

    レトロながらも清潔感があって、とっても居心地が良いお家。素敵なお手紙と、お菓子や線香花火まで置いてあって、なんて気の利いたサービスなんでしょう!きっと子どもがいることをわかっていて、色々準備してくださったのかなと思います。

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」昔懐かしのレトロな空間。

    古民家に泊まって良かったこと!

    今回子連れで初めてAirBnBで宿泊場所に選んだのですが、結果良いことづくしでした!

    子どもが喜ぶ仕掛けがたくさん!

    古民家というだけでも子どもにとってはワクワクでいっぱいですが、この「桜山ノウチ」は、子どもが喜ぶポイントが他にも色々ありました!
    まずはこちらのお庭のブランコ!こんなのあったら毎日遊んじゃいますよね!
    見えた瞬間から「乗りたい!乗りたい!」とはしゃぐ太郎くん。だけど蚊を見つけた途端、怖くなってすぐさま退散しておりました(笑)蚊が怖いだなんて、都会っ子だな…。と我が息子ながら思います。(笑)

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」子どもが大好きブランコ付き!

    そしてこのレトロなおもちゃたち!!小さなピアノまであったりして、どんなお子さんでも喜ぶこと間違いなし!大人も一緒に楽しめるものばかりです。

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」子どもが喜ぶおもちゃもあり!

    太郎くんは飽きることなくずっとわちゃわちゃと遊んでいました!おもちゃがあるだけで本当に親としては大助かりでした◎

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」子どもが喜ぶおもちゃもあり!

    ママには嬉しい!整った設備環境◎

    まずは洗面所。子どもがいるとどうしても洗濯物が多くなって、特に今回は海に入ったりもしたので、洗濯機が使えるのは本当に助かりました!しかもちゃんと洗濯用洗剤も用意してありました!私は水回りが汚いのが結構苦手なのですが、ここはとっても清潔感があって、使用するのに何の抵抗もありませんでした!

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」ママにとっては嬉しい洗濯機付き!

    ホテル同様にタオルもついています。入浴剤まで用意してくださっていて、どこにいても抜かりないサービス。
    お風呂はこんな感じのレトロなタイル風呂。こちらもピカピカに清掃されていて、こんなにレトロなのに自動でお湯張りも追い焚きもできます。昔ながらの深いお風呂って本当に気持ちが良い!太郎くんも満足気◎

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」清潔感のあるお風呂。

    もちろん台所もあります!調理器具も申し分ないぐらい揃っていて、基本的な調味料もあり自由に使えるので、食材さえ買えば何でも料理できます。旅行中は子どもの食事が偏りがちなので(特に太郎くんは全然野菜を食べない!)、自炊できるのは嬉しいポイント。また、旅先で料理するのって楽しいですよね!レトロかわいい食器たちも使ってOK!

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」レトロな和食器で食卓を楽しむ。

    夜は父ちゃんが魚屋さんで買った海鮮で豪華ディナーを作ってくれました!海鮮サラダ、ヒラメのお刺身、エビとズッキーニのパスタ、マグロのタルタル。とにかく海鮮が美味しくって大満足✨父ちゃんありがとう!

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」キッチンありで自炊可能!

    都内マンションではできない体験

    夕食を食べ終わった後は、用意してあった線香花火をしました。太郎くんは初めての線香花火!
    都内のマンション住まいの私たち。今は公園で花火をしたりしてはいけないところが多いので、なかなか花火もやる機会がありません。こういう体験を子どもにさせてあげられるのは親としても嬉しい!

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」縁側で花火体験。

    太郎くんはとっても真剣に、そーっとそーっと花火を楽しんでいました♪

    家族でAirBnB体験!逗子の古民家に宿泊!「桜山ノウチ」縁側で線香花火。

    お昼寝をするのも忘れて終始はしゃいでいた太郎くんはこの後布団に横になるとすぐに眠りに落ちていました💤そして私たち大人も(笑)

    目一杯遊んで疲れたけど、遊びの疲れは心地よい充実感がありました。
    逗子で過ごした週末は、本当に楽しかった!ちょっと小旅行したいな、と思った時にとってもおすすめです!
    夏の思い出づくりにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

    逗子海岸海水浴場

    >>前編:関東一泊週末旅行!〜子連れで楽しむ逗子の町〜<<

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    READ MORE

    CATEGORY