1. TOP
  2. BLOG
  3. 夏休みに家族で楽しめる都内プール、東京サマーランドをレポート♡
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    夏休みに家族で楽しめる都内プール、東京サマーランドをレポート♡

    夏休みに家族で楽しめる都内プール、東京サマーランドをレポート♡

    アクセサリーデザイナー さん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ

    みなさんこんにちは^ ^
    HugMugブロガーの木村です!

    今回は先日家族で遊びに行った東京サマーランドについて書きたいと思います。
    この時期、大人気の東京サマーランドを子連れで楽しむポイントをご紹介!
    是非、夏休みのお出かけの参考にしてみてください♡

    子どもから大人まで楽しめる、屋内&屋外アミューズメントスポット!

    着いたらまずは場所取りが必須!!

    入園時間とプール営業時間が違うので
    プール営業時間の前に到着、入園して場所取りをするのが鉄則だそうです!
    我が家は30分前に入園したのでなんとか場所取り成功しました( ; ; )
    屋外であれば折りたたみテントが使用できる無料のテントエリアがあります!プライバシーも守れる&着替えもテント内で出来るので個人的には屋外でのテント使用がおすすめです♡

    巨大な流れるプール、グレートジャーニーで屋外をぐるり

    場所取りを済ませたらいざプールへ!
    まずは園内視察も兼ねて流れるプールでぐるりと1周〜
    こんなに長い流れるプールは初めてなので、子ども達は大興奮でした☺︎
    流れていると途中、滝のゾーンが現れたりして楽しい演出が施されているのも◎

    天候も日焼けも気にならない屋内プール!

    キッズゾーン豊富のアドベンチャードーム!

    お水が上から横からと降ってくるアスレチックエリアでびしょびしょになって大はしゃぎ笑
    油断していると大人も頭から水をかけられます笑

    アドベンチャードーム(屋外プール)内にあるフルーツアイランドは小さい子向けの遊び場で、フルーツがモチーフの可愛いスポット♡

    滑り台が大好きな次女はスイカの滑り台がお気に入りだった様で、しばらくここから離れられませんでした笑

    フルーツアイランドで姉妹が遊んでいる間に、お兄ちゃんとパパは2人で隣のウォータースライダーへ。身長が120㎝以上あれば滑れます◎

    屋外へ戻ってお昼休憩タイム〜

    屋外には売店が沢山あるのでお昼も困らない!

    (持ち込みも可能◎)

    可愛い水遊びアイテムでテンションも上がる♡

    3coinsのベストとアームで可愛いく安全に!

    未就学児さんの水遊びにはマストアイテムの”アームリング”と”スイムベスト”がこんなに可愛いデザインでプチプラなんて驚きです♡
    可愛いカラーリングとお花柄のデザインで本人達も気に入って身につけてくれました(^^)

    3coins 水遊びアイテム

    やはり子ども達は流れるプールが気に入ったらしく、再び浮き輪でぷかぷか。

    屋外にもキッズが楽しめるエリアは沢山♡

    赤ちゃんでも楽しめる浅瀬エリアがあり、
    小さい子が安全に楽しめるよう工夫されていました!もちろんベビールームも完備◎

    130㎝以上あれば大人向けアトラクションが楽しめる!

    高学年のお子さん連れなら一緒に楽しめるアトラクションが豊富♡

    身長が130㎝あれば、大人と一緒に乗れるアトラクションに乗る事ができます!
    スライダー大好きなお兄ちゃんと未就学児の姉妹、二手に分かれ(パパ・ママは交互に)、大人もしっかり閉園時間までサマーランドを楽しみました!笑

    子連れの東京サマーランドで目一杯楽しむポイント!

    ☑︎入場制限があるので事前にチケットを購入する。(チケットは、1週間前の午前0時より電子チケット販売サイト、またはコンビニエンスストアで販売)
    ☑︎開園時間前に入園して、場所取りをする!
    ☑︎アトラクションの対象年齢・身長を確認
    ☑︎アトラクションは待ち時間が長いので早めに並ぶ(閉園時間前に受付終了してしまう為)
    ☑︎未就学さん用のベストやアーム持参(大きい浮き輪は無料で貸し出ししていました!)

    2.3年ぶり?のプール、とっても楽しめました!夏休みに子連れ行ける、お出かけスポットの参考になれば嬉しいです☺︎

    東京サマーランド webページ
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY