1. TOP
  2. BLOG
  3. 夏休みにピッタリ!駅から徒歩圏内。都内にある水遊びで賑わう公園をご紹介
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    夏休みにピッタリ!駅から徒歩圏内。都内にある水遊びで賑わう公園をご紹介

    夏休みにピッタリ!駅から徒歩圏内。都内にある水遊びで賑わう公園をご紹介

    会社員 さん
    会社員
    bonjojonbo

    夏休み、毎日毎日暑いですね〜。
    どこに行こうか?何をしようか?どのように過ごすかお悩みのママも多いはず。

    今回は実際に行ってみて良かったスポットをご紹介します。

    兵庫島公園

    田園都市線、大井町線二子玉川駅から徒歩5分〜10分ほどの場所にある河川敷に広がる公園です。
    緑の丘や、冷たい小川が流れていて自然いっぱいです。

    二子玉川駅といえば蔦屋書店を利用したり、ショッピングモールに行くことが多かったので新しい発見になりました!

    公園から二子玉川駅のホームが見えます。

    水遊びができる浅瀬のせせらぎ

    川の深さはやはり気になるところだと思います。
    ここは大体2cmほどの深さで小さな子がちょこんと座っていたり、大人が足を入れて腰かけていたり、小学生の子が水鉄炮で打ち合っていたりと幅広い年齢に最適でした。

    サンダルのソールくらいの深さで、とても綺麗で冷たい!

    牛乳パックで作った船を流している子や、砂場で遊ぶような車のおもちゃで遊ぶ子もいました。
    足だけ、、、とふらりと立ち寄ると誘惑に負けてジャバジャバ遊び始めてしまうと思いますので、着替えは必須かもしれません。

    サンダルやウォーターシューズはあるといいと思います。流されても追いかけられるくらい緩やかな流れですが少し苔があり滑ってしまうかもしれません。我が家は水着を着てサンダルで遊びました。

    石が丸いので裸足でも歩く事も可能でした。

    おすすめポイント

    国道246号線の高架下にせせらぎの流れている場所があるため、橋の下はほぼ日影です!(嬉)
    ポップアップテントを用意しなくても済みます。レジャーシートはあると便利でした。

    ベビーカーがこんなに多いことに驚きです。

    持参しておくと良いもの

    今回キッチンカーが3台あり、パスタやかき氷やコーヒーなど販売もされていました。
    今回は事前の準備として畳めるクーラーボックスに凍ったお茶や食べ物、フルーツなどを持っていきました。
    用意しておいて良かったなと思いましたので是非小腹対策を♪

    お腹が空いてもなんとかなりそうです。

    知っておくといい情報

    公園ですが手を洗う場所はなかったように感じました。アルコール成分の入ったウェットティッシュがあるといいと思います。濡れたものや、ゴミを入れる袋を用意することも忘れずに!
    公園の入り口にはゴミを回収する場所もありましたので、活用しましょう。本当にありがたいです。

    トイレもありました。

    一応トイレもありましたが、太陽熱がこもってとても苦しいのでお勧めできません。
    緊急でなければ駅に戻って利用されることをお勧めします。

    まとめ

    駅から近いのでとても行きやすい公園です。おとなも子供も楽しい1日になれるよう準備できるものは計画的に用意しましょう!今回の内容を参考にしていただければ幸いです♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    何を入れる?【SHEIN × ACRY】でつくるオリジナルのシャカシャカスマホケース!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    高速からそのまま入れる!?遊園地から温泉までそろう「刈谷ハイウェイオアシス」

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    子育て中の神アイテム!?【BAGGU】ウエストポーチがとっても使える!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    【販売開始】Burger Factory×FREAK’S STOREコラボTシャツ!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    日焼けしたくない人必見!【UNIQLO】UVカットパーカーが大好き!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    トレンドアイテムは【SHEIN】でゲット!買うべき春アイテム5選

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    限りなく天然温泉に近い入浴剤?!自宅が温泉に早変わりな-HAA for bath-

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    【1歳】子連れ沖縄旅行!食から遊びまで3泊4日おすすめスポット紹介

    アパレル販売員 荒井麻衣さん
    アパレル販売員
    荒井麻衣
    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    【キャンプ飯】家族キャンプにおすすめ!簡単おいしい映えレシピ&グッズを紹介

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    レジャーシーズン到来!!       【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    レジャーシーズン到来!! 【DAISO】の種類豊富なキッズサングラスでファッションを楽しむ!

    美容師 小林真奈美さん
    美容師
    小林真奈美
    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    3000円台で発見!日常コーデを華やかにする<ebine>のボリュームピアス

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    【子連れディズニー】裏技も伝授! 初めての「トイ・ストーリーホテル」宿泊レポ

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    READ MORE

    CATEGORY