1. TOP
  2. BLOG
  3. カラーメイクはプチプラでGET!この夏デビューのDIDION(ディディオン)でトレンドメイク❤︎
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    カラーメイクはプチプラでGET!この夏デビューのDIDION(ディディオン)でトレンドメイク❤︎

    カラーメイクはプチプラでGET!この夏デビューのDIDION(ディディオン)でトレンドメイク❤︎

    主婦 さん
    主婦
    akane

    はじめまして❤︎
    7歳の息子と、今月末で4歳になる娘の兄妹ママのakaneです!

    この度、こちらでblogを書かせていただくことになりました。
    お出かけ記事や、兄妹育児のあれこれ、ファッションやビューティーネタを発信していけたらと思っておりますので、是非お付き合い宜しくお願い致します❤︎

    早速!今回ご紹介するのは、8/2にローンチしたばかりの新作コスメブランド、”DIDION(ディディオン)”のお披露目会に行ってきたのでご紹介させていただきます。

    トレンドのカラーアイテムが豊富❤︎

    ここ最近、常にトレンドとなっているカラーメイク!
    挑戦するのが難しい、、どんな色が似合うか不安、、など色々なお悩みがあると思います。
    なかなかチャレンジしにくい方にもオススメできるカラーメイクアイテムが揃うのがDIDIONです❤︎

    DIDION

    アイテムは、リップ、アイライン、リキッドアイシャドウの3アイテムと、グリッターの計4アイテムです。

    せっかくなので全色お試しさせていただきました❤︎

    お写真左側がリップとグリッター、右側がリキッドアイシャドウとアイラインになります。
    とにかくどれも発色が良くて、薄く塗っただけでも色がハッキリ出てくれるのがとても良い!

    そして何よりもカラーがどれも絶妙❤︎
    とくにアイラインの色味なんて、強すぎずお手持ちのシャドーとの色合わせも凄くしやすい色味なのが嬉しいところ!
    上瞼全体に引いてもかわいいですし、目尻に少しだけ色を入れるだけでもトレンド感のある仕上がりになりますよ。

    私のGet item❤︎

    全アイテムを悩みに悩んで1種類ずつ選びました!

    リップはどんなコーディネートにも合わせやすいテラコッタカラー❤︎

    02_Determine

    全体的にセミマットの滑らかなタッチで、艶感がしっかりあるのでモードになりすぎないのが嬉しいポイント❤︎
    私が選んだのはテラコッタ系のカラーでどんなコーディネートにも合わせやすいのと、夏から秋にかけてイエロー系からブラウン系のメイクとも相性がいいかな?と思いこちらをチョイスしました。

    リキッドアイシャドウはカジュアル好きな私はオレンジベース❤︎

    02_The Salmon Dance

    リキッドアイシャドウは、つけた時はリキッド感の強いクリーム状のようなテクスチャーですが、指で馴染ませるとパウダー状のセミマットな質感に変化する不思議なアイテム。
    伸ばした瞬間にサラッとした触り心地になるので、アイホールに塗ったとき時間が経つとよれてしまう悩みもなく、肌にピタッと馴染んでくれます。
    なので、アイメイクだけでなくチークとしても併用できる優れもの❤︎チークに使用するのに私はピンクよりもオレンジ系の色味のが好みなので、今回こちらのカラーを選びました。

    グリッターは細かいラメが使い方万能❤︎

    02_TGIF

    オーロラカラーで大粒に光るタイプと、シルバーの細かいラメで光る2タイプ!
    下瞼や目頭へのポイントメイクなどマルチに使えるアイテムだからこそ、ラメの大きさで凄く印象が変わるんです❤︎
    悩んで悩んで私はシルバーの細かいラメのタイプにしました。

    アイラインは秋服とも相性抜群!ニュアンスカラーが可愛いブルーグレー❤︎

    05_Blue Nights

    ブルー系と悩みに悩んで、、これから秋メイクにとっても使えそうなグレーをチョイス!
    ブルーグレーのくすみ系のカラーなので目元が強くなりすぎず、いろんなカラーシャドウと合わせやすくてとても使えそう❤︎
    上瞼全体にひいてぼかしてニュアンスメイクを楽しんでも良さそうですよ!!

    DIDIONでフルメイク❤︎

    早速!新しくゲットしたDIDIONの4アイテムを使ってフルメイクしてみました❤︎

    オレンジベースでいい感じ❤︎

    アイホール全体にリキッドアイシャドウを薄く伸ばして、残りの手に余った分を目の下に薄くぼかしました!
    チークにはほっぺに2点おいて指でポンポンっと軽く伸ばしただけで、綺麗に伸びて肌に馴染んでくれました❤︎

    グリッターは今回下まつ毛にマスカラ感覚でのせてみました!写真に写っても存在感がしっかりあってかわいい❤︎

    アイラインは目尻に少し長めに引いてみました!ブラックじゃないので強くなりすぎなくて、とてもいい感じ!
    リップは2度塗りでこのくらいの自然な薄さで、色の持ちもとってもよかったですよ❤︎

    コスパも嬉しいDIDION❤︎

    かわいいだけじゃなく、これ実はぜーんぶとってもプチプラなんです!

    全部アンダー¥1800で揃うんです!

    カラーアイテムって似合わないと嫌だなぁ、、とか考えると、なかなか高いお金を払って買う気にならなくて、試さなかったりするのが悩みだったりしませんか?
    DIDIONはラインも1540円なので、服に合わせてカラーラインをゲットしてもいいですし、通年使いやすいリップも2色とかゲットしてもいいですよね!

    カラーメイクはもう定番のトレンドになってるこの頃❤︎
    トレンドカラーをプチプラでゲットして、ぜひ旬な顔で秋服と合わせてみてくださいね!


    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    READ MORE

    CATEGORY