1. TOP
  2. BLOG
  3. 毎年買い足す楽しみ X’masオーナメントが買える店 5
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    毎年買い足す楽しみ X’masオーナメントが買える店 5

    毎年買い足す楽しみ X’masオーナメントが買える店 5

    HugMug PR さん
    HugMug PR
    杉本えりこ

    ワクワクする12月がやってきましたね!

    私には、毎年クリスマスツリーに飾るオーナメントを一つずつ買い足していくマイルールがあります。恒例の習慣を積み重ねる楽しさというか、思い出を重ねていける嬉しさがありますよね。

    今回は、私が集めているオーナメントをお見せしつつ、購入できるお店も一緒にご紹介します。クリスマスまでにお気に入りを探してみるのも楽しいですよ〜

    インテリア雑貨、家具、照明、アートなどを取り揃えるライフスタイルショップ「H.P.DECO(エイチ・ピー・デコ)」。2022年は表参道の路面店「H.P.DECO(エイチ・ピー・デコ)表参道店」に、期間限定のクリスマスショップ「パレット(Palette)」がオープンしています。

    今年はこの、クマちゃんのはちみつにしました。この顔がなんとも言えず好きです。去年息子と選んだリスも一緒に飾って。

    息子はかわいい系の動物が好き。ホリデーシーズンの表参道は、イルミネーションもはじまると歩くだけでワクワクしますね。欲しかったアートブックも買えて、2人でお買い物したの楽しかったな〜

    洗練された家具やインテリア、ホームグッズが揃うロンドン発のインテリアショップ「THE CONRAN SHOP(ザ コンラン ショップ)」。毎年クリスマスシーズンにはオーナメントコーナーが登場し変わり種のモチーフも豊富に揃います!

    ガラスでできたクルクルオーナメントは先端の星の流れ星みたいなイメージで飾っています。

    代官山にあるクリスマス専門店。「364日クリスマスイブ」がメインコンセプトで、クリスマスの飾り付けをメインにクリスマスのものならなんでも揃っているのでは?1985年オープンのショップならではの他で見ない品揃えにワクワクします。

    美味しそうなシュークリームのオーナメントを数年前に買いました。

    皆さんもぅお馴染み?デンマーク・コペンハーゲン発のデザイン性の高い日用雑貨がリーズナブルに買える、Flying Tiger。クリスマスオーナメントもお手頃価格で買えちゃうのがうれしい、しかも可愛い!異素材のものや食べ物モチーフのものが特に可愛い気がします。

    500円前後の価格なのにこのクオリティー。今年はもうクマちゃんはちみつを買っちゃったけど……チェックしに行こうかな。

    番外編ですが、カルディーのクリスマスコーナーにチョコレートオーナメントが売っているのご存知ですか? ちょっとオーナメントが少なくて寂しい〜って時にプラスするとボリュームが増して、とてもいいアイテムです。

    今年はサンタさんとトナカイがセットになったチョコレートをGETしました。(トナカイは紐なしだったのでキラキラの糸で飾りました)

    バランスをとって、間に麦わらのストローオーナメントも混ぜています。

    毎年増えていくオーナメントを眺めるのが至福の時間です。是非、今年のクリスマスシーズンは素敵なオーナメント探してみてください♪

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    使いやすさ抜群!話題の【UNIQLO U】の優秀ドローストリングバッグ2選

    元カフェスタッフ みなみさん
    元カフェスタッフ
    みなみ
    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    おしゃれなキッズソックス“ZASHiKi WARASHiS”が一癖デザインで可愛い!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    災害時にも役立つ!【ダイソー】見つけたら即買いな充電式COBライト

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    【卒業・入学式ママコーデ】選び方のポイントと着回しコーデのご紹介

    ヘアカラーリスト 湯場あやこさん
    ヘアカラーリスト
    湯場あやこ
    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    未就学児でも楽しめる!【4種類が30分食べ放題】おすすめイチゴ狩りスポット

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    3COINSの「おかしもん」食べたことある!? こだわり素材のお菓子はリピ決定!

    編集アシスタント ありささん
    編集アシスタント
    ありさ
    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    【子どもの習い事】5歳の娘が通う「ピアノ教室」モチベーションを保つコツとは?

    サロンレセプション・モデル rikoさん
    サロンレセプション・モデル
    riko
    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師がオススメする!【べリュマン】のハンドケアアイテムを紹介

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    【2024年春】30代におすすめ!買ってよかった春コスメ3選

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    これ買って正解! 我が家のおすすめインテリアグッズ4選

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    【3歳まで入場無料】意外と知らない!?マザー牧場はお花見もおすすめ!

    美容師/アイリスト sakuraさん
    美容師/アイリスト
    sakura
    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    子供の絵をオシャレに飾ろう!【無印良品】おえかきマグネットハンガーがおすすめ

    植物療法士 生山アキさん
    植物療法士
    生山アキ
    READ MORE

    CATEGORY