1. TOP
  2. BLOG
  3. セルフネイル派の決定版。「ohora」のジェルネイルでピンクの魔法を
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    セルフネイル派の決定版。「ohora」のジェルネイルでピンクの魔法を

    セルフネイル派の決定版。「ohora」のジェルネイルでピンクの魔法を

    HugMug PR さん
    HugMug PR
    杉本えりこ

    「ネイルサロンなんか行けない」「マニキュアのツヤと持ちでは満足できない」子育て中だと尚更、色んな理由でジェルネイルを自分でやってみたいと思う方も多いはず!

    今回のblogでは、私が試した中でセルフネイルの決定版だと思えたシールタイプのセルフジェルネイル「ohora(オホーラ)」を紹介します。

    3日前、爪をピンクにしたらめちゃくちゃテンションが上がった。

    30代でもピンクの魔法がまだ効いた。これは多分おばあちゃんになっても効くんだろうなと確信しました。

    ギュンギュンなTHE・ピンク色はカジュアルなスタイリングにこそハマる気がします。
    普段、渋めの色のネイルが多い方、お試しあれ。

    セルフネイル歴20年、セルフジェルネイル歴も15年の私。

    ネイルは完全に乾くのに時間がかかるし、すぐ禿げてげんなりする。セルフジェルネイルもめちゃくちゃ時間かかるし、結局すぐポロッと取れてがっかりしたり……不満足。

    そんな悩みを革命的に解決してくれたのが、韓国発の「ohora」のジェルネイルでした。(今は春っぽく透けのあるオリーブ、ピンク・ライトブルーを所有)

    「ohora」は、液体状態の本物のジェルを重ねて半硬化した、シールタイプのジェルネイル。本物のジェルなのでツヤ・立体感もちゃんとある!簡単でめちゃくちゃ早くできるのに、仕上がりも保ちもとても良い、と感動するレベルです。

    と、ツヤツヤのピンクの魔法は「ohora」で手っ取り早くかけた訳です。

    「ohora 」もちもコスパも良し。

    けっこう気になるのが、どのくらい剥がれずに保つのか!ではないでしょうか?
    私の場合は大体3週間弱くらい保ってます。爪が伸びたら交換する感じです。たとえ、1本外れても残ったシールですぐリペアできちゃいます。

    他のシールタイプのセルフジェルネイルも試しましたが、「ohora」のもち&コスパが一強。

    価格もリーズナブル。ネイルのデザインによって価格が変わりますが、単色は1,330円〜。カジュアルなスタイルが多く単色ネイルが好きなので、単色ばかり買います。

    1箱30枚入なので、2回分は使用できています。カラバリがめちゃくちゃあり、透け感のあるもの、ラメタイプなどバリエーションも豊富です。

    もちろんアート系のものもたくさんありますよ〜

    「ohora」は付け方がめちゃ簡単、しかも誰でも綺麗にできる。

    「ohora」の付け方はとってもシンプル。整えた爪に貼って、余った部分を切り、UVジェルランプで硬化させるだけ!

    ムラも出ないし、乾かす必要もなし。私は丁寧にやって大体20分くらいで完成します。そのスピードでセルフでサロン級に仕上げられるので、これはかなり革命的です。

    step1
    貼る前の準備

    まず手を洗い、付属のプレップパッドで爪表面の油分・水分を拭き取る

    step2
    サイズを合わせて貼る

    爪のサイズに合うシールを選び、透明フィルムをはがしてキューティクルラインから少し間隔を空けて貼る。爪の端までていねいにフィットさせる

    step3
    爪先の形を整える

    爪からはみ出した部分は、少し長めに爪切りでカットするか、付属のネイルファイルで削る

    step4
    ジェルランプでかためる

    しっかりとかたくなるまで1~3回くり返したあと、仕上げにネイルファイルで整える

    指で結構強めにしっかりと爪に密着させてから硬化させると剥がれにくい気がします。

    ohoraの剥がし方は?

    私は、別で購入した粧美堂のジュレリムーバーをのせて柔らかくした後に、付属のスティックで少し浮かして、外しています。「ohora」からもリムーバーが出ていました。

    ピンクのネイルなら、娘にイチゴあげるだけでも気分上がる。

    「ohora」のオンラインはデザインがいっぱいあって見るのも楽しいのでぜひチェックしてみてください。

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    【StandardProducts】マグネット収納ボックスが便利!お部屋をアップデートするアイデア

    会社員 bonjojonboさん
    会社員
    bonjojonbo
    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    3歳からOK!イタリア・ナポリの伝統的なピザのお店でピザ作り体験!

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    水木しげるゆかりの地“調布市”で鬼太郎と一緒に楽しむGWはいかが?

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    READ MORE

    CATEGORY