1. TOP
  2. BLOG
  3. 【flyingtiger】絶対買い!な、おすすめおもちゃ&知育玩具とコスチューム
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    【flyingtiger】絶対買い!な、おすすめおもちゃ&知育玩具とコスチューム

    【flyingtiger】絶対買い!な、おすすめおもちゃ&知育玩具とコスチューム

    会社員 さん
    会社員
    azusa

    こんにちは!hugmugフレンズのazusaです。
    今回は、flyingtigerで最近購入したアイテムをご紹介させてください。

    カラフルな色合いと、ユニークなアイテムがリーズナブルな価格で手に入るflyingtiger。
    季節のイベントに合わせて商品が頻繁に入れ替わるのも魅力的!
    近所のショッピングモールに入っているので、行くと必ずチェックするお店です。

    それでは早速購入品をご紹介していきます!

    私は店頭で購入したのですが、onlineshopで見つけられたものは商品ページのURLも貼っておきます*
    価格は購入当初のものを記載しておりますので、ご了承くださいませ。

    女の子ならみんな喜ぶキラキラコスチューム

    バースデーフォトにもぴったり!嬉しい3点セット

    フライングタイガー プリンセスコスチューム バースデーフォト

    コスチューム(スタープリンセス)¥1,760

    先月娘の誕生日だったので、バースデーフォトを撮影する際に着るコスチュームを購入しました。
    2歳、3歳と、毎年特別感のあるワンピースを着ていたのですが、そういった服は普段出番があまり無く勿体ないので笑、今年はリーズナブルなこちらを購入してみました。

    3歳半ば頃から、プリンセスに目覚め、、、ピンク・ふりふり・きらきら・ふわふわなどが大好きな娘。
    当日こちらを見せると予想通り大喜びです!笑

    フライングタイガー バースデーフォト

    バースデーケーキのピンクともマッチして、可愛い写真が撮れました!本人もご満悦♡

    サイズは3-6歳となっていて、身長100cmの娘は問題なく着用できました。ウエストのゴムは細く柔らかめなのであと数年は着られそうです!


    ただ一つ難点を言えば、当たり前なのですが、トップスを自分で用意しないといけないこと、、、
    バースデーフォトは毎年どんな感じで撮るかとっても悩むのですが、今回このアイテムにすることを早々に決めていたので大船に乗った気持ちでいたのです。
    しかし、どのトップスと合わせよう、、、!?と、意外とこのふりふりキラキラピンクに合うものが無く泣

    なんとか当日クローゼットから探し出し、事なきを得ました。2Yサイズでしたが、ギリ、イケました。良かった笑

    みなさま、落とし穴に気を付けてくださいね。

    フライングタイガー バースデーフォト

    余談ですが、写真撮影だけのつもりで着せてあげたスカート
    案の定、”これでおでかけしたい!!” と言い出し、このままおでかけしました、、
    夫は最後まで嫌がっていましたが、まだ4歳児、こんな感じも可愛いですよね?笑
    随分とおてんばな我が家のプリンセスです。

    フライングタイガー チュールスカート

    onlineshopに他の種類も載っていたので下記にご紹介しておきます♡

    コスチューム(エンジェル)¥1,210

    コスチューム(エンジェル)¥2,090

    コスチューム(ユニコーン)¥1,540

    おうちじかんに最適!

    子供の創造力を掻き立てるシールブック

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    アクティビティブック(かお)¥385

    アクティビティブック(ねこ)¥385

    友人が、これ良かった!と教えてくれたので、購入してみたシールブック。娘が気に入るかも分からないのに、一気に2冊買いました。すぐそういうことしてしまいます笑。

    かおの方は、福笑いのように、色々なベースに目や口などのパーツを貼っていくデザイン。

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    ねこの方は、動物に好きなお洋服を貼っていくデザインになっています。

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    どちらも、最後がシールのページになっており貼りづらそうだなぁと思ったので、シールのページをワイルドに全部カッターで切り取ってみました!

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    成功していい感じです笑

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    これだけの種類のシールがあるだけでも既に嬉しそうでした。

    早速一作品めが完成!

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    可愛らしいお顔の出来上がりです。”これはあーちゃんだよ!”と、見せてくれました。あーちゃんとは私のことです笑

    次は父ちゃんと、弟の顔を作ったようです。
    こちら

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    なかなか独特な世界観、、、父ちゃんはポテトが好きなのでこのお顔を選んだようです。
    子供の発想って面白くて、見てるこちらも楽しくなりますよね!

    続いて着せ替えの方もやってみました

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    こちらは特に可愛いデザインのシールがたくさんあって、全部並べてみる!!と大はしゃぎ。
    シールは10シートもありました。

    こちらも早速ペタペタ

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    お洋服以外に、手に持つアイテムや飾り付けできるシールもたくさんあります。

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    動物たちはどれも可愛くカラフルで、どんどん貼っていました。
    どうやらうさぎが好きなようです笑
    ”これはあーちゃんにあげる指輪がはいったプレゼントだよ!”と言ってくれました。嬉しい♡

    フライングタイガー アクティビティブック シールブック

    かおのブックはシールが透明でツルツルした素材。ねこのブックは紙だったのですが、ツルツルした方は台紙から剥がし辛く、薄くて破れやすかったので、小さなお子さんには着せ替えの方が遊びやすそうでした*

    自分だけのアクセサリーが作れるビーズセット

    ビーズセット(うさぎ)¥770

    こちらはflyingtigerの定番(!?)ビーズセット。カラフルで可愛いビーズが何種類も入っています!
    前回購入した、ケースが貝殻のタイプのビーズが減ってすかすかになっていたので今回こちらを購入してみました。

    フライングタイガー ビーズセット

    中央部分にいらっしゃるうさぎを筆頭に、少し大ぶりなビーズが多めの印象です。
    アルファベットのビーズがあるので、この中に娘の名前が全部入っているかあらゆる角度から見てみたのですが、全部を確認することはやはり難しく、、、なんとなく何文字か入っていそうなものがあったので購入!

    いざ、家に帰って見てみると、、、

    フライングタイガー ビーズセット

    がーーーーーーん!”I”が入っていませんでした泣
    でもよいのです、命名時、娘の名前には”MERRY”の意味も込めたので、こちらで行かせていただきます笑

    透明のゴムがちゃんと入っているので、すぐにオリジナルアクセサリーが作れるのも嬉しいポイント!
    ビーズを何種類も揃えようとすると、ひとつのデザインにつき爆量でしか買えなかったりと何かと不便なので、お子さんがビーズ遊びを楽しむ程度でしたらこれで十分かと思います。

    お友達(大人の笑)に、ブレスレットを作ってあげていました*私は娘サイズの指輪を。

    フライングタイガー ビーズセット

    ちなみに、私としては、前回購入した貝殻のケースの方が作り易かったです、、、!(うさぎのは、穴が横向き?についているものがあったので泣)

    貝殻のタイプはこちら

    フライングタイガー ビーズセット

    こちらの方がビーズが小ぶりで、ゴムは白とピンクの2種類が入っていました!

    細々系はすぐ散らかされるからなぁ、、、と敬遠していましたが、トレーなどを敷いておいてあげれば散らばることもなく、意外とすいすい自分でゴムを穴に通すことができて感心しました。寧ろ静かに集中して遊んでくれて、嬉しいばかり!!

    外遊びアイテムも充実!

    懐かしのアイテムが現代風に、、、!

    フライングタイガー 歩くバケツ ぽっくり

    歩くバケツ ¥330

    みなさん、これ何だかわかりますか!?私たちの時代は ”ぽっくり” と呼ばれていました。このバケツの上にそれぞれの脚を乗せて、紐を手で持ちピンと引っ張りながら歩く遊具です。この、令和の時代にお目に掛かれるとは思いませんでした笑

    以前、お店で見た時に、なんと可愛い!!と思いつつ、買うのを躊躇したのですが、その数日後娘が

    ”保育園で上に乗って歩くやつうまくできなかったの、、、” と話してくれ、

    なにーーーー!それはぽっくりでは!?チャーーーーンス!!!とその翌日すぐ買いに来ました笑

    買って、家に帰るや否やいざ実践!

    フライングタイガー 歩くバケツ ぽっくり

    こんな具合です。本来お外で遊ぶものだとは思いますが、
    ”マットが敷いてあるところでやってね!!”としつこく言って聞かせ、ひとまずはおうちで笑
    何度か練習すると、どんどん上達していました。

    翌日、また保育園でやったそうで、”今日は上手にできたよ!!”と嬉しそうに教えてくれて、練習した甲斐がありました!

    ちなみに、なんだか嵩張りそうな見た目ですが、2つ重ねればそうでもないのでご安心を。

    フライングタイガー 歩くバケツ ぽっくり

    ついつい買いたくなってしまうぬいぐるみ

    カラフルでプチプラ!

    フライングタイガー ユニコーン

    ぬいぐるみ ¥440

    こちらはonlineshopでは見つけられなかったのですが、店頭ではこれと色違いがありました!

    私、ぬいぐるみが大好きでして、、、ついつい欲しくなってしまうのです。これは、欲しがられた訳でも無いのに生後7か月になる弟の為に買いました。名前が ”ユニコーン” に少し似ているので、ユニコーン製品を集めがちです。本来ならタグや品質表示などは即効切り取るタイプですが、赤ちゃんにとってはタグはマスト!!笑
    付けたまま渡すと、案の定タグを掴んだりハムハムしたりしていました。(良いのか、、、!?)

    フライングタイガー ユニコーン

    ちなみに、、、購入するかしばらく悩んでいるのが、こちらのバンダちゃん折りたたみチェア

    フライングタイガー パンダチェア キッズチェア

    パンダチェア¥1,650

    お店で実際に座ってみるとサイズも娘にぴったりでした。とってもかわいいのですが、いつどこで使うの、、!?となりなかなか購入に至っておりません笑
    もう少し悩みます、、、!

    以上、flyingtiger購入品でした。ここではご紹介しきれない程楽しいアイテムが揃っていますので、ぜひみなさまもお買い物してみてくださいね!

    今回も最後までお読みいただきありがとうございました:)

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    30代におすすめしたい大人の肌見せアイテム&アクセサリー5選

    30代におすすめしたい大人の肌見せアイテム&アクセサリー5選

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    インドカレーに行くの巻【さあやの親子コーデログ】バンダナ×ハーフパンツで元気に!

    インドカレーに行くの巻【さあやの親子コーデログ】バンダナ×ハーフパンツで元気に!

    クリエイター さあやさん
    クリエイター
    さあや
    夏の肌荒れ&頭皮の痒みにおすすめ!『キュレル』の化粧水スプレー&頭皮保湿ローション

    夏の肌荒れ&頭皮の痒みにおすすめ!『キュレル』の化粧水スプレー&頭皮保湿ローション

    飲食店パート miharuさん
    飲食店パート
    miharu
    買ってよかった!淡いカラーと総柄が可愛いおすすめキッズブランド

    買ってよかった!淡いカラーと総柄が可愛いおすすめキッズブランド

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    コーヒーでダイエット!?国産炭&MCTオイル入りの【C COFFEE】とは?

    コーヒーでダイエット!?国産炭&MCTオイル入りの【C COFFEE】とは?

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    これは集めたい!【3coins】新作“チークウッドの食器”がオシャレで高見え

    これは集めたい!【3coins】新作“チークウッドの食器”がオシャレで高見え

    企画・デザイナー ゆきさん
    企画・デザイナー
    ゆき
    もうコーデで悩まない!あると便利なセットアップ3選

    もうコーデで悩まない!あると便利なセットアップ3選

    美容師 Yuukiさん
    美容師
    Yuuki
    【バースデイ・しまむら】プチプラなのにおしゃれで機能的なキッズスイムウェア

    【バースデイ・しまむら】プチプラなのにおしゃれで機能的なキッズスイムウェア

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【H&M・バースデイ・ZARA】小学生男子におすすめ!プチプラでも高見えが叶う夏アイテム

    【H&M・バースデイ・ZARA】小学生男子におすすめ!プチプラでも高見えが叶う夏アイテム

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    猛暑の必需品!暑さ対策におすすめ「ひんやり美容グッズ」3選

    猛暑の必需品!暑さ対策におすすめ「ひんやり美容グッズ」3選

    美容師 高橋唯子さん
    美容師
    高橋唯子
    【夏季限定】名物<トラヤあんスタンド>の絶品かき氷!あんペーストと氷の相性が最高

    【夏季限定】名物<トラヤあんスタンド>の絶品かき氷!あんペーストと氷の相性が最高

    会社員 上條裕美子さん
    会社員
    上條裕美子
    【親子登山のススメ】6才で百名山「那須茶臼岳」アタック!持ち物など徹底レポ

    【親子登山のススメ】6才で百名山「那須茶臼岳」アタック!持ち物など徹底レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    READ MORE

    CATEGORY