こんにちは!hugmagフレンズの新井久美子です!まだまだ肌寒い日もありますが、すっかり春が来ましたね〜!
ご卒園、ご入学の皆様おめでとうございます!!ドキドキわくわくな春の訪れですね。
私はというと、2年半ほど設計していた新居が完成して先日ついに住み始めました!(同時に1人美容室もオープンしたのでぜひ!)
あたためていたインテリアグッズをやっと新居で使うことが出来てウキウキしています。
今回は、すでにこれは今年のベストバイに入るのでは!っと確信しているインテリアグッズをご紹介致します!
[どんなお部屋にも馴染む! BYOKAのティッシュケース]
桐と真鍮材を使用したミニマルな佇まいのこちら!美しくないですか?
ティッシュペーパーがふわっとお香の煙のように立つ姿も計算に入れている為、どこから見ても美しくてインテリアにスッと馴染みます。
真鍮部分は汚れや変色に強い加工を施されているので、我が家では洗面所とダイニングで2つ使用しています。
[土橋陽子デザインMoMa限定カラーの”Fun Pun デスククロック”]
Fun Pun デスククロックには、モンテソーリ教育の視点からヒントを得た「時間や時刻の理解を促す」ための仕掛けがちりばめられています。
年長になる娘にどうやったら時間の意識をわかりやすく持ってもらえるかなぁと思っていた時に出会いました!
「デジタル技術がどんなに発達しても、子どもたちにとってはアナログ時計の方がわかりやすいのです。」というデザイナーの土橋陽子さんのお言葉にとっても賛同でした。
MoMa限定カラーの赤も子どもらしく、アクセントにもなるのでおすすめです!
足元の付属品をとれば壁掛けも可能です。
[水切りや収納カゴにも◎ 石田淳さんの選び抜いた素材でつくる茶碗籠]
福岡県八女市にて制作されている石田淳さんの茶碗籠。ステンレスの水切りを使いたくなくて探していた時に見つけたこちら。
質の良い竹が育つ八女市の竹林で、作品に合った竹を見極め、ご自身で竹を採るところから行ってらっしゃいます。
本当に惚れぼれする佇まいです。足付きになので通気性抜群ですが、使ったら乾燥をしっかりさせています。
収納力抜群なのでこれだけの洗い物でもしっかり収めてくれる包容力があります。
[I’M OKの”Folding Storage Stool Box”]
ロンハーマンで購入したI’M OKのこちらは、子供のおもちゃ収納として使っています。
スツールになったりオットマンとしても使えて、蓋に程良いクッション性があり、角がないので子供にも安心で、大人はなんと耐荷重80kgまで使用可能です。
蓋の部分を取り替えてみたり、使い方は色々できます。他にブラックもありました。
見えない場所ではプチプラのプラスチック収納を使い、見える場所ではデザインを妥協しない、でも機能性や使用感が良いものを探して使っています。
ご参考になれば幸いです!