1. TOP
  2. BLOG
  3. 家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    BLOG
    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    家族の思い出をインテリアに!世界に1つだけの家族似顔絵アート

    会社員 さん
    会社員
    上條裕美子

    こんにちは!HugMugブロガーのかみじょうです。
    今年に入って絶対オーダーしたい!と思っていた家族の似顔絵アートが先日ついに我が家に届きました。とってもとってもかわいくて、飾ったリビングもおしゃれに格上げされて、大満足!家族の記念日や新しいマイホーム用にオーダーしてもきっといいなと思いました!気になる方はオーダー方法も記載しているので、よかったら参考にしてください♪

    ポップでカラフルなタッチが魅力!イラストレーター【cobuhey】さん

    今回家族の似顔絵アートをオーダーした<cobuhey>さん。イラストモデルをさせていただてたことをきっかけに知り合ったのですが、そのイラストのかわいさに一目惚れ!一瞬にしてファンになってしまいました!

    イラストレーターcobuheyさんが描いてくださった親子のイラスト。

    2児のママでもあるcobuheyさん。学生時代は絵を専攻、その後は一般企業で勤務されていたそうです。お子さんが生まれて、子供たちの成長のスピードに驚く日々。あっという間に過ぎていく、この儚くて尊い”今”という瞬間を絵に描いて残したい!そんな想いから再び絵を描くことをはじめたそうです。

    イラストレーターcobuheyさんのイラストのオリジナルポストカード。

    「10年、20 年と時が経ってもお部屋に飾った絵を見て、大切な人との時間が蘇り、あたたかな気持ちになれる。そんな作品を作りたい。」1枚1枚丁寧に描きあげられた作品は、そんな想いが込められています。描く人の想いを聞くと、描いていただいた絵がもっとずっと愛おしくなります…!

    WHAT & HOW TO ORDER

    イラストの種類と料金

    オーダーできるアートの種類は全部で3つ。描いてもらいたい人やペットの人数で料金が変わります。

    ① モノクロ☓ペーパー(A4サイズ)
    1名5,000yen 
    1名追加 +1,000yen
    ペット追加 +500yen
    ※送料込み
    ② カラー☓キャンバス M (273mm☓220mm)  
    1名10,000yen
    ※1名のみ対応(追加不可)
    ※送料込み
    ③カラー☓キャンバス L (30cm☓30cm)  
    1名14,000yen
    1名追加 +2,000yen
    ペット追加 +1,000yen
    ※送料込み

    私は③で2名追加して3人の似顔絵でオーダーをしました!

    オーダー方法

    cobuheyさんのアートは1枚1枚手描きなので、1度の受付件数が限られており、先着順に受付となります。毎回とっても人気で、オーダーの受付開始をされて間もなく予約が埋まってしまいます!
    インスタグラムを通じて受付開始のアナウンスされているので、オーダーされたい方はcobuheyさんのインスタグラムをフォローするのがおすすめです。

    instagramアカウント:@_cobuhey_

    ↓↓実際のオーダーの流れはこんな感じ!

    ①インスタグラムのDMにてオーダーの希望を連絡
    ②オーダー確定後、商品代金を入金
    ③描いてほしい人やペットの写真を送付
    ④振込確認後、作成開始 (納期はここから約30日)
    ⑤ラフがの確認 (※修正は1回まで無料)
    ⑥ラフ確認後、清書作成
    ⑦完成後、発送
     

    部屋に馴染むカラーでリクエスト!私が実際にオーダーした内容

    私がリクエストした内容は、①スカイブルーをいれたい!(インテリアに合わせて)②とびきりポップでカラフルにしたい!の2つ。我が家は基本的にブラウンやホワイトを基調としていて、子どもの椅子や飾っている子どもの絵などでカラーを取り入れています。そんな我が家に馴染むように、リビングで一番目立っている子どもの椅子のカラーをどこかに取り入れてもらうようにリクエストをしました。せっかくオーダーするなら、飾りたい場所に馴染むようにすることがおすすめ!
    そして私達家族はなんといってもカラフルな服装が好きなので、私達らしいカラフルなデザインをリクエストしました!

    アートのメインカラーの元となったスカイブルーのこどもの椅子。

    お気に入り写真の送付

    まずはお気に入りの家族写真をいくつか送付!

    似顔絵を描いてもらうにあたり、送ったお気に入りの家族写真。

    そしてお気に入りのお洋服の画像も追加で送付。

    似顔絵を描いてもらうにあたり、送ったお気に入りの洋服のコーディネート写真。

    ラフ画チェック

    そして出来上がったラフ画がこちら…!!

    イラストレーターcobuheyさんに描いてもらった家族のイラストラフ画像。

    スケッチの段階ですでにかわいい!!カラーサンプルもいくつか出してくださいました!

    父ちゃんと母ちゃんのお気に入りの洋服が見事に再現されています…!そしてめちゃくちゃ特徴を捉えている….!!この時点でかわいくて、実物が届くのが楽しみでウキウキ♪
    迷ったのは息子の洋服。息子は青と白が今好きなので、どうしてもその色を取り入れたい。でも真っ白だと物足りないし、ボーダーだとストライプと被ってしまう…そこで昨年夏着ていたこの幾何学柄をリクエストしました!

    似顔絵アートを描いてもらうにあたり、リクエストした息子の洋服の参考写真。

    ポップでカラフルなアートが完成!

    そして、待つこと約1ヶ月。色々と要望を伝えながら出来上がった作品がこちら…!!

    イラストレーターcobuheyさんに描いてもらった家族の似顔絵アート。完成品。

    段ボールから出した瞬間に歓喜!!かわいい…!かわいすぎる…!!ニューヨークのアートポスターみたい!!実は、父ちゃんには内緒にしていたのですが、とても喜んでくれました♪
    30cm☓30cmのサイズって、結構大きいかな〜?と思っていたのですが、リビングにちょうど良いサイズ感でした!

    イラストレーターcobuheyさんに描いてもらった家族の似顔絵アート。完成品。リビングに映えるカラフルな色使い。
    イラストレーターcobuheyさんに描いてもらった家族の似顔絵アート。完成品。リビングに映えるカラフルな色使い。

    リビングのどこにいてもこの絵が目に入って、目に入るたびに幸せな気分になります。お気に入りのものが増えて、家族の空間がより一層心地よくなりました。cobuheyさんが私達のためだけに描いてくださった、世界で1つだけのアート作品!本当にオーダーして良かったです!

    ● ◯ ● ◯ ●

    以上、我が家の新しいインテリアアートのご紹介でした♪ cobuheyさんの次のオーダー開始は5/1(水)21:00~だそうです!先着順なので、オーダーされたい方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

    それではまた次のブログでお会いしましょう〜!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    WHAT’S NEWブログ新着記事

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    本当にDAISO!?100円で韓国雑貨っぽなおしゃれフォトフレームが手に入る!!

    パート おおぬきまりこさん
    パート
    おおぬきまりこ
    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    ガーリーで可愛い! 忙しい朝にも簡単なリボンのキッズヘアアレンジ!

    主婦 akaneさん
    主婦
    akane
    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    【話題のパン屋】小学生以下しか入れない!?麻布台ヒルズ『Comme’N KIDS』徹底レポ

    保育士 まいさん
    保育士
    まい
    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    親子で登山はメリットいっぱい!キッズ登山クラブ体験レポ

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    【子どもの習い事】空手を習うメリットは?3兄弟のママがご紹介!

    アロマ・アドバイザー アユミさん
    アロマ・アドバイザー
    アユミ
    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    初心者におすすめ!家族で楽しめるキャンプ場「昭和の森フォレストビレッジ」

    美容師 寺田 繭さん
    美容師
    寺田 繭
    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    子どもの細かいおもちゃ収納に最適!【3COINS】大容量ツールボックス

    元フローリスト/クリエイター セイラさん
    元フローリスト/クリエイター
    セイラ
    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    【無印の家】1棟貸し!富士山の麓「高嶺の森コテージ」は子連れに嬉しいイベントも開催

    アクセサリーデザイナー 木村さやこさん
    アクセサリーデザイナー
    木村さやこ
    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    【子どもの習い事】小学校入学と同時に始めた公文。ママ目線でのメリット

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    【UNIQLO新作】親子で着るMoMA×UTコラボのアートTシャツ

    元アパレル販売員 海老原英里子さん
    元アパレル販売員
    海老原英里子
    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    【ラン活2025】大峽製縫×こども ビームスのランドセルを徹底リポート!

    ショップスタッフ miharuさん
    ショップスタッフ
    miharu
    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    【海外子供服】2024年春夏の購入品&失敗しないためのコツ教えます!

    美容師 新井久美子さん
    美容師
    新井久美子
    READ MORE

    CATEGORY