こんにちは!riko yamamotoです♡
今回は、前回に引き続き…
子連れで入った【パビリオン】のご紹介をさせて頂きます!!
世界観にうっとり♡ 「フランスパビリオン」

東ゲート側にある「フランス館」

ここでは、Dior、ルイヴィトン、セリーヌの3つのブランドの世界観を見ることができます。
ここは、予約なしで入れるので普通に並びましたが30分ぐらいで入れました◎
・ルイヴィトン

入ったら、辺り一面、ルイヴィトンのトランク!!!

お触りもオッケー◎
トランクの中の映像も見ていて、面白かったです♡
・DIOR


DIORの世界観にうっとり、、(´-`).。oO

いろんな形のドレスがあったり、これとこれの組み合わせってアリなんだ!!ってものとかがあって、見ていて楽しかったし、居心地よかったです♡
・CELINE

4月13日~5月11日の期間の特別展示が行われてました♡

セリーヌの魅力がいっぱい♡
フランス館の中にパン屋さん

フランス館では、展示を見る人とパン屋さん目当ての人で列が分かれてて、パン屋さんも並びましたが15〜20分ぐらいでした◎

「maison kayser」のパンだったのですが、ここのクロワッサンがめちゃめちゃ美味しくて!!!(*´∀`*)

3つほど買ったのですが、本当美味しくて!!
娘もバクバク食べてました╰(*´︶`*)╯♡

大迫力のロケット打ち上げ体験!「 アメリカパビリオン」

こちらも予約なしで入れましたが、2時間並びました、、、_| ̄|○笑

場所は、先ほどのフランス館の隣です!!
なんで、こんなに並ぶんだろう??と疑問だったのですが入ってやっとわかりました!!
まず、列に並ぶ時に日本人or海外の方で分かれて並びます!!
2時間並んで、やっと入ったら、、、

アメリカ館のスタッフさん中心で音楽と映像をみんなで楽しむ部屋に入って、しばらく楽しみ〜♪

ロケットの展示を見て〜

そしたら、今度はロケットが発車する瞬間から発射してからを間近でスクリーンで見れる部屋へ、、、!

四方八方から映像と音と感じることができて、すごい迫力でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
他にも展示を楽しめるエリアもありましたが、一つの部屋に一気に何人も入って、みんなで同じタイミングで見るってゆうのがあったことと、日本人と海外の方で分かれてご案内してるので、それが理由で入るまで時間がかかったんじゃないか?と予想しました!!
予約なしエリアがたくさん! 「いのちの遊び場 クラゲ館」

こちらは予約有りのパビリオンですが、無しで入れるエリアがあって、めちゃめちゃ楽しめました!!!

↑エリアはここです!!

中は入ると、一面こんな感じで屋根もあって風もあって、すごい涼しくて過ごしやすかったです♡
・楽器を楽しもう!!!

楽器も使って遊んだり、触ると反応するやつに触って視覚を楽しんだり♪
娘は1番、三味線?にハマってました♡
・スクリーンで遊ぼう!!

スクリーン前の棚に入ってるカードを、スクリーンに移すと、それが出てくるシステム。

私も参加して、めちゃ楽しかったです♡
親子でしっかり楽しみました♡
過ごしやすいし、屋根があって日陰で遊べるので1番安全な場所だな〜と思いました!!
こころもからだも、ふふっと軽くなる「よしもと waraii myraii館」

よしもとは、こちらのマークが目印!!

↑場所はこちらです◎

なんかやってる、、、!とかになってる様子。

ちょうど人形劇みたいなお笑いがやってたので、ずっとニヤニヤしながら見てました笑笑

畳があるので、そこで座って見ながらゆっくり休憩〜( ´∀`)

終わったら、すぐ近くに黒板!!!!
メッセージボードがありました♡(昔は駅にあったやつ)
うちの娘は、チョークを持って描くのに夢中!!!

万博内にポケモン!!

なんとポケモン発見!!!!

一緒に写真とりました♡(顔が疲れてる笑)
帰りにおみやげ!!!

サンリオコラボ、たまごっちコラボやbeautiful peopleとのコラボアイテムなど、いろいろありました〜!!!!
うちは、たまごっちのグッズを購入♡

可愛くて、買っちゃいました♡
以上!大阪万博レポでした!!
子連れでも結構楽しめるので、ぜひ行ってみてください♡