こんにちは!HugMugフレンズの木村です☺︎
今回は先日家族で行ってきた、スパリゾートハワイアンズを私なりの注意点やおすすめ情報を含めご紹介しようと思います!
施設概要
▷アクセス
〒972-8326
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
【車】いわき湯本ICから約3分
【公共機関】JR湯本駅からバス約15分(無料送迎バスあり)
▷営業時間
9:15〜22:00(時期によって変動あり)
▷入場料金
| 平日 | 土日祝 | |
| 大人 (中学生以上) | 3,570円 | 4,120円 |
| 小人 (小学生) | 2,250円 | 2,800円 |
| 幼児 (3歳以上) | 1,640円 | 2,190円 |
日焼けを気にせず長時間遊べる!屋内のウォーターパークエリア

ハワイアンズは初めて来たのですが、入ってまず最初に思ったのは、”屋内だから日焼けしない(*’▽’*)!!”でした。
プールって子どもたちは大好きだけど、大人は日焼けが辛いので、そこを気にせず長時間遊べるのは私的には最大のメリットでした♡
ただ、ハイシーズンということもあって、想像通りとっても混み合っていました。
我が家は流れるプールでお兄ちゃんとはぐれてしまい、合流できるまでに時間がかかったので、あらかじめはぐれたら集合場所を決めるなどして対策することをおススメします!!
小さい子も大満足のキッズエリア!

ウォーターエリアには2つのキッズプールがあり、どちらも浅めの水位で泳ぎが苦手な次女も安心して楽しむ事ができました!
とくに↑写真のエリアのアスレチックや小さめのスライダーがお気に入りで、しばらくここで遊んでいました(^^)
ランチは時間をずらして早めに済ませるのがおすすめ◎
我が家は初のハワイアンズで道に迷いながらオープン30分前くらいにに並び、早めのランチにしました◎
11:00〜13:30くらいまでは、座る席もほぼ無く、レジ前は長蛇の列..。早めのランチをおすすめします!

南国ムードたっぷりのフードでリゾート気分♪
スパリゾートハワイアンズは南国ムード満載!トロピカルなドリンクやアイス、ハンバーガーやロコモコ等、様々な種類のフードが揃っていました!
屋外の温泉ガーデン「スパガーデンパレオ」

ハワイアンズには屋外の温泉プールもありました!このエリアは、水着のまま男女一緒に入れる温泉なので、水温は温かいです!

結構本格的なサウナもあって、陽が落ちた頃にすごくおすすめのエリアです!
優先チケットで並ぶ時間短縮!高低差&長さ日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」

高低差40.5m、長さ283mの超巨大ウォータースライダー!!
身長が120cmあればokという事で、家族全員参加しました◎

「ウェーブコース」「スパイラルコース」の2種があり、好きなコースを選んで滑ります◎
ビル10階分程の高さからなるスライダーはスリル満点♡高いけど、トンネル内を進んでいくので高いところが苦手な私でも問題なく楽しめましたよ!(^^)
クイックパスが断然おすすめ!
ビックアロハの受付時にプラス500円でもらえるクイックパス。
コレがあれば90分くらい並ぶ列を回避する事が可能です◎指定された時間内に行けば優先的に案内してくれるので、とってもおすすめ!!
大人も子供も大満足のウォータースライダー、ビックアロハ!みなさんも是非挑戦してみてください◎
世界最大級の露天風呂、江戸情話「与市」
プールで沢山遊んだあとは、併設された露天風呂「与市」で疲れを癒しに。
ここは水着を脱いで入る男女別のお風呂ですが、洗い場はないので要注意!
プロジェクトマッピングのショーがあったり、隠し部屋!?のようなお部屋で蒸し湯が楽しめたりと、温泉に浸かりながらも楽しめる、1日を締めくくるのにぴったりの場所でした。(ここに洗い場があればもっと良かったのに〜w)
最後まで読んでくださってありがとうございます!家族でのお出かけの参考になれば嬉しいです⭐︎

































