1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「困ったときのあと1品!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.14
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「困ったときのあと1品!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.14

    「困ったときのあと1品!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.14

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第14回目は、カリッとモチッと美味しい食感のジャガイモ料理をご紹介。困った時のあと1品におすすめなレシピのお話です!
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    昔からわが家でリピートしている、

    「子どもたちも大好き!簡単スピードメニュー☆」

    今日はこのメニューについてお話しします!

    チッチママのごはんできたよ もう1品足りないおかず 冷蔵庫を探す じゃがいもと粉チーズとバター
    チッチママのごはんできたよ 美味しいジャガイモ料理の作り方 子どもたちも大好き

    水につける必要もないので

    (水につけるとでんぷんの粘着性が弱まってしまうのでバラバラになる)

    時短でパパッつくれるのがお手軽ポイントかなと思います♪

    材料も、

    ・ジャガイモ

    ・粉チーズ

    ・バター

    のみでつくれるのがまたハードルが低いですよね!

    あと一品、どうしようというときによく助けてもらっています♪

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!

    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY