1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「礼儀正しい赤ちゃん!?」ガイックとフランスで子育て Vol.9
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「礼儀正しい赤ちゃん!?」ガイックとフランスで子育て Vol.9

    「礼儀正しい赤ちゃん!?」ガイックとフランスで子育て Vol.9

    フランス人のパートナー、ガイックさんと赤ちゃんとパリで暮らすヒロコさん。文化の違いやガイックさんのユニークな日本語がほっこり愛おしい、家族の日常生活を綴ったマンガが人気沸騰中。連載第9回は、「いないいないばぁ」が大好きな赤ちゃんのお話。ママの期待を裏切る赤ちゃんの反応に、「あるある!」と共感できるはず。
    イラストレーター さん
    イラストレーター
    ヒロコ
    「礼儀正しい赤ちゃん!?」ガイックとフランスで子育て Vol.9
    「礼儀正しい赤ちゃん!?」ガイックとフランスで子育て Vol.9
    「礼儀正しい赤ちゃん!?」ガイックとフランスで子育て Vol.9

    ガイックが帰ってくるまでは本当によく笑ってたのに……!
    「いないいないばぁってそんなにおもしろいの?」ってくらい爆笑してくれたので、見てもらいたかったのに肝心なところで笑ってくれませんでした。

    何回かやってみると微笑んでくれたのですが、ガイックに言わせると「parce qu’il est poli(礼儀正しいから)」だそうです。

    がんばっている母の姿に空気を読んで(?)微笑んでくれた優しいジェントルマンですが、私はまた爆笑がほしいので機会を伺っていないいないばぁを仕掛けてみます。

    ちなみに「いないいないばぁ」はフランスでは「Cou-cou !」(クゥクゥ)と言うそうです。「いないいない」の部分はないんだそう。
    それでも「いないいないばぁ」でも「Cou-cou !」でも同じように笑ってくれました。

    PROFILE
    ヒロコさん
    フランスから日々の出来事をマンガで発信中。ブログやインスタグラム、Twitterで描いています。
    書籍『うちのガイックさん』(ブティック社出版)が発売中。
    BLOG
    Instagram
    Twitter
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY