1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「美ら島エアーフェスタ2022」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    GO OUT
    「美ら島エアーフェスタ2022」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    「美ら島エアーフェスタ2022」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ武智さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第28回目は、3年ぶりに開催された航空自衛隊 那覇基地で開催された「美ら島エアーフェスタ2022」へのお出かけレポートを綴ってくれました。普段なかなか入ることのできない基地での体験に、双子の絢士くんと瑛士くんも大興奮!
    モデル さん
    モデル
    武智志穂

    こんにちは♪

    今回が2022年最後のコラムとなります。

    嘘みたいな早さで、また1年が過ぎ去って行こうとしていますね。

    12月は何かとイベントや催し物が多い沖縄。

    少しでも楽しい思い出を増やしたくていろんなところへ足を運んでいたのですが、その中でも特に素晴らしかったイベントを今回のコラムでご紹介しようと思います。

     

    航空自衛隊 那覇基地で開催された「美ら島エアーフェスタ2022」。

    今年は3年ぶりの開催だったようです。

    わたしたちは初参加!

    もちろん基地に入ったのも初めてでした。

    広大な敷地に展示されているいろんな種類の戦闘機、そして那覇基地は那覇空港と隣接しているので民間機の離着陸も間近で見ることができました。

    轟音と共に大空を自由に飛び回る戦闘機のフライトショーを見たときは、思わず歓声をあげて拍手していました!

    大迫力でかっこよかったな~!!!

    わが家の双子が飛びついて喜んでいたのが、自衛隊で使用している、普段見かけないようなかっこいい重機。

    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28
    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    写真でその興奮が伝わらないのが残念ですが、それはそれは嬉しそうでした!

    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28
    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    大きいね~!!!!!

    ↓やさしい自衛官の方がクラクションのボタンの場所を教えてくださって、鳴らして大喜びしている絢士。

    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    ↑シートベルトまでしっかり締めて、どこか得意げな瑛士。

    いちばん興奮していたのはこちらのコーナー。

    消防車放水体験。

    素敵な女性自衛官の方がやさしく指導してくださり、見事的に命中!

    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    ふたりとも真顔で真剣に挑戦していました!

    終わったあとの満面の笑顔が可愛くて忘れられません(o^^o)

    キッズコーナーも充実していて飽きる暇がないくらい。

    これがすべて無料だなんて、本当に有り難い!!!

    帰り際は「まだ帰りたくな~い!」と泣き出す始末……

    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    初めて基地に入って自衛官さんと接する機会だったのですが、平和について考えさせられたり、また開催されることがあればぜひ次回も参加したいと思う、いろんな意味で素晴らしいイベントでした。

    武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.28

    やさしくて謹厳実直で、日々日本の平和を守ってくれているヒーロー(自衛官)のみなさんの後ろ姿。

    全く知識のないわたしでもあれだけ楽しめたので、来年開催されるタイミングで沖縄へ家族旅行の予定を立ててもいいかもしれませんね★

    というわけで今年1年もお世話になりました!

    みなさんも素敵なホリデーシーズンを、そしてよい新年をお迎え下さい!!!

    PROFILE
    武智志穂さん
    ファッション誌、TV、CM、ラジオなどモデル発のタレントとして10年以上のキャリアを持つ。現在は、美容・グルメ・アウトドア・音楽・旅行などライフスタイルを発信し、同世代の女性から高い支持を集める。出産を機に沖縄に移住し、双子の男の子の育児に奮闘中。
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY