1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「パパのために!! 長女初めてのお弁当づくり(後編)」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.20
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「パパのために!! 長女初めてのお弁当づくり(後編)」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.20

    「パパのために!! 長女初めてのお弁当づくり(後編)」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.20

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第19回目は、パパの為に初めてのお弁当づくりに挑戦!後編の今回は、いよいよお弁当づくりがスタート! さて、どんなお弁当が出来上がるのでしょうか?
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    今回は「長女初めてのお弁当づくり」後編になります!

    前編では、料理をする前のこんな段階から一緒に取り組むこともできます♪

    という内容をお届けしました。

    では早速お弁当の内容にはいります。

    「パパのために!!長女初めてのお弁当づくり(後編)」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.20

    なるべく長女が1人でつくれる内容がいいかなと思い

    相談しながら決めました。

    「パパのために!!長女初めてのお弁当づくり(後編)」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.20

    実際殆ど長女がつくり、私が手伝ったのは

    お弁当箱におかずを入れるときのスペースをこじ開ける係のみでした! 笑

    長女も殆ど自分でつくって達成感があったのかとても喜んでいて

    すぐにお父さんに見せていました。

    夫もかなり嬉しかったようで

    目尻が垂れ下がっていました。

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY