1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「食わず嫌いの子に試してみた!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.22
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「食わず嫌いの子に試してみた!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.22

    「食わず嫌いの子に試してみた!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.22

    『育児』×『料理』をテーマに、野菜嫌いな長女ちゃんが奇跡的に食べたメニューや、子どもと一緒につくった料理など、チッチママさんのおいしくて愛情たっぷりの食にまつわるストーリーを連載します。思わず食べたくなるおいしそうな料理のイラストにも注目。第22回目は、食わず嫌いの多い娘ちゃんがめずらしくすんなり食べてくれたある方法を紹介してくれました。その方法とは一体どんな方法なのか。皆さんもぜひお試しください。
    イラストレーター、漫画家 さん
    イラストレーター、漫画家
    チッチママ

    みなさんこんにちは、チッチママです!

    「食わず嫌いの子に試してみた!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.22

    偏食気味で食わず嫌いが多いわが子に悩み続けておりますが、

    何故か保育園の給食は食べてくるんですよね……

    (結構あるあるですよね?)

    保育園だとお友だちと一緒に食べてるから、先生に声がけしてもらって、など

    環境の助けもあって食べられるのかなと思っています。

    (大大感謝!!!)

    まず食わず嫌いということもあり、

    自分が安心して食べられるメニューだとわかれば

    それ以降も口にしてくれますが、その一歩目が難しい……

    でも給食で食べたメニューなら、一度口にしたメニューということもあって

    家でも食べてくれるのでは!? と考えました。

    「食わず嫌いの子に試してみた!!」チッチママの『ごはんできたよ!』vol.22

    やはり一度保育園で口にしているメニューだけあって

    警戒心はない様でした。

    「ひと口だけ! ひと口だけ頑張ってみよっ!?」

    というあのやりとりがないだけで

    食事の時間がかなり気楽になりました。

    PROFILE
    チッチママさん
    イラストレーター、漫画家、2人姉妹の母。
    書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)
    「うちの夫の不器用な娘愛」(イースト・プレス)
    普段はInstagram(@chicchi.diary)にて絵日記更新中!
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY