1. TOP
  2. 人気のママ・パパのコラム
  3. 「子連れで焼肉店に行ってみた!」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1
    センスのいいママ・パパが集まるファミリーライフマガジン
    PARENTING
    「子連れで焼肉店に行ってみた!」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1

    「子連れで焼肉店に行ってみた!」Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1

    ママ・Aやん、パパ・Pやん、令和元年生まれの愛娘・コチコーちゃんのハートフル育児マンガ。ゆる~い家族の日常に関西弁のツッコミが鋭く光る! 記念すべき連載初回は、初めて子連れで焼肉店へ行ってみたお話。小さい子どもを連れての外食は不安がいっぱい……! はたして、焼肉店は子連れにやさしいお店なのか!?
    漫画家 さん
    漫画家
    Aやん

    【子連れで焼肉チャレンジ】Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1

    みなさまはじめまして!

    この漫画の作者のAやんです。
    (キャラクターデザインのせいでよくパパに間違えられますがママです(笑))
    夫のPやんとは結婚前に関西から上京し、今は家族3人で東京で暮らしています。
    娘コチコーの出産を機に仕事を辞め漫画家になりました。
    ほぼ毎日インスタグラムやブログに漫画を投稿する日々を送っています。
    HugMugで毎月漫画を連載することになりましたので、どうぞよろしくお願いします!


    【子連れで焼肉チャレンジ】Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1
    【子連れで焼肉チャレンジ】Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1
    【子連れで焼肉チャレンジ】Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1
    【子連れで焼肉チャレンジ】Aやんのしゃかりき育児珍道中 vol.1

    最初の不安は一体何だったのか……。
    この間初めて家族3人で焼肉屋さんに行ってみました。

    事前に焼き肉屋さんのホームページで子どもが行っても大丈夫そうな雰囲気かなど、口コミを入念に調べて行きましたが、やはりわんぱく盛りの3歳児との外食にはかなりドキドキしていました。
    個人差はあるかとは思いますが、「3歳児って1ヵ所にじっとしてられるんか……?」と店員さんに案内されながらもドキドキ。

    すると……なんということでしょう。(某ビフォーアフターの番組風に)
    子連れに配慮された立派な掘りごたつに、豊富なキッズメニューがあるではないですか!
    しかも未就学児は無料……だと………?? ※お店によります
    おいおい、一体どうなってるんだ焼肉屋さんよ。全力でお礼を言いたいから責任者を出してくれ。
    店内は子連れも多く終始ガヤガヤワイワイしていて、多少の騒ぎなぞ気にならない雰囲気。
    なんでもっと早く行かなかったんや……!!!! と感じたぐらい、子連れ焼肉チャレンジは大成功を終えたのでした。
    ウチの子大丈夫かなぁ、と感じる場所でも意外と行ってみるといい感じなのかもしれません。

    PROFILE
    Aやんのしゃかりき育児珍道中
    Aやんさん
    漫画家
    平成元年生まれ兵庫県出身。娘コチコー(2019年5月生まれ)の出産を機に会社員を辞め漫画家へ。インスタグラム(@aandp1989)とライブドアブログ(Aやんのええやん!ブログ)にてほぼ毎日漫画を発信中。KADOKAWAより初書籍「ポンコツ3人家族こんな日常でもええやん!」も発売中!
    Instagram
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    SNS SHARE・SNS SHARE・SNS SHARE・
    みんなに教えてあげる

    KEYWORD

    WHAT'S NEW新着記事

    READ MORE

    CATEGORY